・宣言!(2001.06.26 パパ作)

先日、仕事の移動時間中にスポーツショップに入りました。ケイトのスケート靴が壊れたので、新しい靴(K2 MERLIN 4代目)を購入するためです。そしたら、あるではないですか!TECNICA『TWISTER』、私が現在履いている、お気に入りの靴です。

この靴に関しては、以前このコーナーの『買い置き』という物語の中で、こう紹介しています。

「売り切れる前に同じ靴を何足か“買い置き”しようかと思いました。お気に入りの靴をストックしておけば、今後無駄な買い物をしなくて済むからです」

売値も大分下がって3.6万円。ただし私の足のサイズではありません。在庫ありますか?と聞いたら、店員さんがメーカーの倉庫に電話をしてくれました。2足だけあるとのこと。

2足だけある!2足しかない?2足とも下さい!

14足目と15足目の靴が今週末に自宅に届く予定です。それも全く同じ靴。うれしいような、悲しいような‥‥。ボーナスが出たばかりだけれど、もう財布の紐を締めなくてはなりません。

宣言します!
私は今後2年間スケート靴を買いません。
みなさん、お願いします。私の前でニューモデルの話をしないで下さい。こころ揺らぎますので。