501. Re: bakkyさんのお別れ会 相馬パパ [URL]  2001/01/14 (日) 23:41
光が丘公園体育館の中華屋さんに約20人が集まりました。

bakkyさんは2月から岩手に越されるそうです。ビデオクリップ、パイロンズロゴの作成ありがとうございました。パイロンズ岩手支部の設立を期待しています。bakkyさんのラストスケーティングは28日です。

で、突然ですが1月21日(日)10時〜
ドクターさんのホームである神宮外苑で滑ろうという企画が持ち上がりました。詳細が決まりましたら、この掲示板でお知らせします。





502. 今日は天気が良いですね 星奥さん  2001/01/16 (火) 15:47
今日は風も少なく天気も良いのでお弁当を持って公園に散歩に行きました。bakkyさんが昼練をしていたのですが、2,30分お喋りの相手をしてくれました(邪魔してごめんなさーい(^^)。けれど天気は良くてもbeeはお休みのよう・・・
太陽君も元気に滑っていたけれど、3時くらいに寒くなったので私は先においとましてしまいました。
週末も今日みたいに風がないといいですね。



503. Re: 今日は天気が良いですね bakky  2001/01/17 (水) 11:35
> 邪魔してごめんなさーい(^^)。
いつも独りだと寂しいので全然大丈夫ですよ。
昨日は太陽君とも遊べたし、楽しい一日でした。
今日も天気がいいけど、そろそろ家の用事を済ませないといけないのでお休みします。



504. 掘り出し物 相馬パパ [URL]  2001/01/17 (水) 20:58
御茶ノ水の「V3 KADOYA」でK2の「IMPULSE(タイヤなし)」がなんと980円で売られていました。この靴の1年半前の相場は25000円、ソフトブーツの傑作です。相馬ママも昔履いていました。すかさず、3足まとめてゲット。久々の掘り出し物です。

みなさん、この手の情報の書き込みをよろしくお願いします。



506. としまえんスケートガーデン 相馬パパ [URL]  2001/01/18 (木) 12:43
http://www.toshimaen.co.jp/inlineh/in_garden.html

「もちろん、ホッケーリンクが空いていれば、ちょっとチャレンジしてみて下さい 」とのことです。

ということは、雨や雪の日でも滑ることができそうですね。



507. ごぶさたしております〜。 MOKUSON  2001/01/19 (金) 02:32
こんにちは!ご無沙汰しております。
駒のMOKUSONです〜。
とりあえず、今年もよろしく!ということで…。
この前の書き込みから、はや5ヶ月…。
遊びに来るといっていたのにすいません!
しかし、あいかわらず良いHPですね。目が覚めるようです。
特に、「インライン物語」がすごく面白いですね。
わしが好きなのは、「ケイトがつくったおはなし」と「餃子」(!)と
「惰性」と「シンプル」(!)です〜。もう、ご飯10杯はいけます!
トリスラのつくりも丁寧でよいですよ〜。
わしもMOKUSONクロスを進化させた技をつくるね!>ケイト
相馬さん一家とは、もっと一緒にすべりたいですね。
今度光が丘の方にも、遊びにいかせてもらおうかな?
あるいは、豊島園の更衣室に試しにいってみようかな?
とにかく、今年も一緒にスラロ〜ムを楽しんでいきたいと思います。
そして、今年こそはそろそろ「ケイトの日記」が漢字対応になることを
楽しみにこの、HPを見守りたいと思いますです〜。
あと、>ケイトくん…「Vジャンプ」の1月号についていた
遊戯王のレアカード(絶対防御将軍)、もし欲しいなら
メールかあるいは、駒のカイザーさんのHPに
書き込みしてくれたらお渡しいたしますが…。いかが?持ってる?
ではでは、突然の長文での書き込み、失礼しました。
また、機会がありましたらスケートご一緒して下さいませ。



509. Re: としまえんスケートガーデン たじま  2001/01/19 (金) 18:59
> http://www.toshimaen.co.jp/inlineh/in_garden.html
> 「もちろん、ホッケーリンクが空いていれば、ちょっと
> チャレンジしてみて下さい 」とのことです。
> ということは、雨や雪の日でも滑ることができそうですね。

としまえんでスケートができるなんて夢のようです
ボクの青春時代(今も)の頃、日本最大のローラー
スケートリンクがとしまえんにありました
初恋のみよちゃん・・・じゃなかった、男の友達と
よく行きました
よーし、21世紀、としまえんで青春しよっと!

P.S.
相馬さんへ
ビクトリアで例のトゥルーパーを買っちゃいました
これで6足目。どうしよう、おかんに怒られてしまう












510. Re: ごぶさたしております〜。 相馬パパ [URL]  2001/01/19 (金) 20:28
MOKUSONさん、こんにちは。

> 特に、「インライン物語」がすごく面白いですね。

ありがとうございます。「外部の人が読んでも面白い内輪ネタ」を書くように心掛けています。物語が100たまったら「インライン百物語」という本に纏めたいですね。

> わしもMOKUSONクロスを進化させた技をつくるね!>ケイト

光が丘パイロンズでは「MOKUSON」にチャレンジしている人が何人かいます。女性の方が習得しやすいかもしれまんね。ケイトは「MOKUSONトゥートゥー」が少しできます。本家のMOKUSONさんは、「MOKUSON」やっていて足を痛めませんか?健康に悪いという噂の真相はどうなんでしょうか。

> 相馬さん一家とは、もっと一緒にすべりたいですね。

近いうちに駒沢に遊びに行きます。土曜日もみなさん滑っていますか?

> 遊戯王のレアカード(絶対防御将軍)、もし欲しいなら
> メールかあるいは、駒のカイザーさんのHPに
> 書き込みしてくれたらお渡しいたしますが…。いかが?持ってる?

「もってないから、ぜったいほしいです。こんどこまざわにいくので、かーどをもってきてください」とケイトは言っています。そのときは、予めメールしますので、よろしくお願いします。



511. Re^2: としまえんスケートガーデン 相馬パパ [URL]  2001/01/19 (金) 20:50
たじまさん、こんにちは。

> ボクの青春時代(今も)の頃、日本最大のローラースケートリンクがとしまえんにありました

私は国立競技場に「東京ボンバーズ」を応援しに行った世代ですが、さすがに「としまえんのスケートリンク」は知りませんでした。詳細を教えて頂けませんでしょうか。

> ビクトリアで例のトゥルーパーを買っちゃいました
> これで6足目。どうしよう、おかんに怒られてしまう

私は、今年になってからなんと8足買ってしまいました。うちのママはもうなんにも言いません。



512. 神宮外苑で滑ろう 相馬パパ [URL]  2001/01/19 (金) 21:11
1月21日(日)、光が丘パイロンズ有志で神宮外苑へ滑りに行きます。

地下鉄大江戸線の国立競技場駅の改札に10時30分に集合して下さい。
遅れる場合は、下記の場所に直接おこし下さい。秩父宮ラグビー場と青山中学に挟まれている道路です。

http://www.mapfan.com/link.cgi?MAP=E139.43.21.5N35.40.18.3&ZM=9

ドクターさんは12時頃に現地にいらっしゃるそうです。

私は3時までに光が丘へ戻ります。「キッズ検定」は3時から行う予定です。

なお、当日は雪の心配がありますので、朝8時の時点で、決行or中止の決定をこの掲示板でお知らせします。

雪が降っていたら、「としまえんスケートガーデン」で滑りましょうか。詳細は明日、光が丘で。



513. Re^2: ごぶさたしております〜。 MOKUSON  2001/01/20 (土) 06:43
おはようございます!
早速のレス、いたみいります。MOKUSONです。
色々、了解!です。楽しみですね。
土曜は常に駒ってますです!今日はお休みですが。
ちなみに、健康上の問題ですが…わしはもう
かれこれ2ヶ月ほど捻挫でちゃんと滑れてないのは
”MOKUSON”のせい?(ホントはアールでこけた)
ではでは。



514. 「神宮外苑で滑ろう」は中止 相馬パパ [URL]  2001/01/20 (土) 18:40
雪が積もってしまいました。
残念ですが、この企画は中止とします。
光が丘で滑るのも難しそうですね。
明日「としまえんスケートガーデン」に問い合わせてみます。滑れそうだったら、掲示板に書き込みます。




515. Re^3: としまえんスケートガーデン たじま  2001/01/20 (土) 21:42
相馬さん、こんにちは
明日は久々に練習しようと思ってましたが無理そうですね
相馬さんの強烈な遠心力で、雪を払いのけてください

> 私は国立競技場に「東京ボンバーズ」を応援しに行った世代ですが、さすがに「としまえんのスケートリンク」は知りませんでした。詳細を教えて頂けませんでしょうか。

場所はジェットコースター(サイクロン)乗り場の
近くにありました
屋内と屋外の両方にリンクがありました(最高です)
屋内の広さは、ボクがご幼少の頃でしたので広く感
じたこともありますが、東京ドームスケートリンク
(一周80m)の倍以上の広さはあったと思います
屋外も同じ位の広さで、周りは緑がいっぱいでした

としまえんは、すばらしい環境のスケートリンクで
した。そして、また、そのとしまえんでスケートが
できる時代がやってきたわけですね

この際、夏もプールはやめて、一年中滑れる施設に
してもらいましょう
そのためにもスケーターを増やさないと・・・
フレー、フエレー、パ・イ・ロ・ン・ズ!



516. Re: 「神宮外苑で滑ろう」は中止 はまだ  2001/01/21 (日) 07:26
おはようございます。
やっぱり、中止ですね。
現在、空は晴れているのですが、地面には雪が残っています。(;_;)
これにめげずに、企画してください。> 相馬さん。



517. Re^4: としまえんスケートガーデン 相馬パパ [URL]  2001/01/21 (日) 10:18
としまえんスケートガーデンのホームページ

http://www.toshimaen.co.jp/inlineh/in_garden.html

「ホッケーエリア(プールロッカー室)は予約のない時のみご利用頂けます」と書いてありましたので、電話で問い合わせてみたところ、本日は終日貸切になっているそうです。

今日は適当に光が丘へ行きます。雪かきでもしましょうか。







518. もう滑れるよ! 星奥さん  2001/01/21 (日) 12:32
ただいま公園に雪かきに行った、うちの旦那さんからの電話情報です。
「雪かきの必要はありませんでした!もうどんどん乾いて滑れますから皆さん来てくださーい。一人は淋しーい!」とのことです(^^;
ではでは。



519. スクール案内板作ってみました bakky  2001/01/21 (日) 14:05
相馬さんに雪カキをしていただいている間に、各スクールの案内板を作ってみました。

http://homepage2.nifty.com/bakky/school/html

勝手にスクールが増えてますけど、各スクールの先生方は準備万端ではないでしょうか !?

えっ、路面が乾いた?じゃ、今から行きます。



520. Re: スクール案内板作ってみました bakky  2001/01/21 (日) 14:07
場所が、
http://homepage2.nifty.com/bakky/school.html
の間違いでした。



521. Re^1:スクール案内板作ってみました  たじま  2001/01/21 (日) 21:24
bakkyさん、こんにちは
スクール案内板の作成ありがとうございます

>相馬さんに雪カキをしていただいている間に、各スクールの
>案内板を作ってみました。
>http://homepage2.nifty.com/bakky/school/html
>勝手にスクールが増えてますけど、各スクールの先生方は準
>備万端ではないでしょうか !?

準備は着々と進んでいます
(常に新しい技術を取り入れているので、準備は限り
 なく続いてます) 
以前にも書きましたが、ダンスの目的は
インラインスケートの基本技能(下記)を身につける
ための手段としてダンスを練習します
ですから、スラロームテクニックに大いに役立つ技術
の修得になると思います
・バランス/スタンス
・圧力のかけ方
・エッジング
・回転運動

>えっ、路面が乾いた?じゃ、今から行きます。

えっ、今日は滑れたの・・・ショック!



522. 今日の光が丘 相馬パパ [URL]  2001/01/21 (日) 23:19
今日、お昼過ぎに光が丘へ行ったところ、けやき広場の路面は完全に乾いていました。
ここは日本で一番水はけのいいスケート広場かも知れませんね。
おかげで思う存分スラロームができました。大満足です。



523. Re^2:スクール案内板作ってみました  bakky  2001/01/21 (日) 23:37
> 以前にも書きましたが、ダンスの目的は
> インラインスケートの基本技能(下記)を身につける
> ための手段としてダンスを練習します

すみません、減量目的は私だけ?でした。
人の話を聞いてないから。

ぜひ、定期的にスクールが開講できるように講師の育成もお願いします。
相馬さんにもお話ししたのですが、トリックスラローム(もちろんダンスも)などをビデオ化して販売すれば、結構な需要が見込まれるのではないかと私は考えています。
出版社については、岩手に転居しても微力ながらお手伝いできると思います。

とめきちさん達3人とインラインを始めたころ、本だけでは動きが分からずビデオを買おうかと話してたところで光が丘パイロンズの前身に出会った私達は、かなり幸運な一握りのスケーターだと思います。(あれっ、あと一人はどこ行った?)

光が丘の常連を増やすことが全国的なインラインスケーター人口増加の一歩だと考えていますし、岩手に転居してもインラインを続ける意志があるのは光が丘パイロンズの存在が大きいのはいうまでもありません。
今日も酔っぱらいなので話が長くなりました。



524. 第4回パイロンアタック3・18開催!! えっさん [URL]  2001/01/22 (月) 12:28
こんにちは!!えっさん@道満彩湖です。
ご存知かもしれませんが、3/18に道満彩湖で
パイロンアタックを行います。是非BBQも
兼ねて遊びにきてください。お待ちしています。
---------広報担当者のすーGさんの文から引用------------------------
3/18(日)に道満グリーンパークにて(バッカみたいに (^_^;) )沢山の
パイロンを並べて、全くパイロンに触れずに幾つクリアできるかを競う
「パイロンアタック」を開催します。たまには、超単純なスラロームに興じてみませんか〜?
ルールは簡単。いろんな技でパイロンを1mmたりとも動かさずに、何個クリ
アできるかを競う単純競技です。第4回目の今回はパイロン300個以上を一直線に
並べてトライしますが、将来はパイロン1000個(1.4km (^_^;) )並べて成功
した暁には、ギネスブックへの掲載を狙っています(笑)
まだ、道満ローカルの手作りの競技会ですので、商品は「名誉」だけですが、
是非、皆さんのご参加をお待ちしています。また、今後も不定期ながら
開催してゆく予定ですので、今回予定の合わない方も、是非、次回挑戦しに
きてくださいね! 詳しくは、公式記録委員えっさんのページ
http://members.jcom.home.ne.jp/3226251101/
を見てください。また、今回参加される方は、是非、ウチまたはえっさんの
BBSにカキコをお願いしま〜す (^_^)/~
なお、道満周回(4.67km)のタイムを競うタイムアタックもやってますので、
脚に自信のある方は、是非、こちらもトライしてみてくださ〜い!



526. Re^3:スクール案内板作ってみました  たじま  2001/01/22 (月) 19:27
bakkyさん、こんにちは

> すみません、減量目的は私だけ?でした。
> 人の話を聞いてないから。

いえいえ、結果的には減量になるはずです
アルコールを大量に飲まなければ・・・

> 相馬さんにもお話ししたのですが、トリックスラローム・・・
> ・・・
> とめきちさん達3人とインラインを始めたころ、本だけでは・・・
 (あれっ、あと一人はどこ行った?)

確かに本だけでは、動きがわかりにくいし
ビデオだけでも、練習のとき見れないし
この際、本とビデオをセットにしましょう

あと一人?公園で迷子になってんちゃう

> 光が丘の常連を増やすことが全国的スケーター人口増加・・・

このホームページ(相馬さん管理・更新お疲れさまです)が
メンバー増加の強力な宣伝になりますね
でも、増えすぎて公園が満員になったらどうしよう!

この掲示板をご覧の皆さん、どんどんカキコしましょう
(祝:カウンター10000件突破・・パチパチパチ*1万回)





527. Re^4:スクール案内板作ってみました  相馬パパ [URL]  2001/01/23 (火) 20:01
bakkyさん、たじまさん、建設的なご意見の書き込み、いつもありがとうございます。

スクールの件、キッズ、初心者、ダンス、トリックスラロームの4本立てでやってみましょうか?
キッズ&初心者は岡本さんが担当、ダンスはたじまさんが担当、トリックスラロームはその技が得意な人が担当でよろしいですね。

あわせて「発表会」をやってみたいですね。演じる人も、見る人もとりあえずパイロンズ。内輪だけでやる分には準備も簡単です。場所もいつものところでかまいません。それでも結構刺激になるはずですよ。



528. Re^5:スクール案内板作ってみました bakky  2001/01/24 (水) 09:46
>あわせて「発表会」をやってみたいですね。

じゃぁ、ビデオクリップ第2弾は発表会の模様にしましょうか。
手持ちのテープでは出演者が限られますし、ある程度完成された
演技のほうが緊張感があっていいものができそうです。
ビデオが調達できなければ、こちらから郵送してもいいですよ。



529. Re^5:スクール案内板作ってみました  たじま  2001/01/24 (水) 21:09
相馬さん、こんにちは

> スクールの件、キッズ、初心者、ダンス、トリックスラロームの4本立てでやってみましょうか?

4本立て!スゴイ!!

> キッズ&初心者は岡本さんが担当、ダンスはたじまさんが担当、トリックスラロームはその技が得意な人が担当でよろしいですね。

「ダンス」承知しました。よろしくお願いします
スラロームに生かせるダンス=スラロームダンスも
研究中です
ボクのダンスは止まって行うタイプではなく、スケ
ートの特長を生かして滑りながら行うダンスなので
そういう意味ではスラロームと合体しやすいですね

> あわせて「発表会」をやってみたいですね。
・・・それでも結構刺激になるはずですよ。

「発表会」・・・ワクワク、ドキドキ、楽しそう!
第1回は「2001春の発表会」でしょうか



530. 「生涯学習団体」 相馬パパ [URL]  2001/01/26 (金) 13:37
「生涯学習団体届出のしおり」が練馬区教育委員会から届いたので、本日、同教育委員会へ行ってまいりました。確認した内容は下記の通りです。

●光が丘パイロンズが登録を受けている「社会体育団体」の有効期限は平成13年3月末日なので、更新手続きが必要である。

●平成13年4月から「社会体育団体」の名称が「生涯学習団体」に変更される。(スポーツ活動と文化活動が統合)

●団体としての位置付けは「社会体育団体」と同じ。

●平成13年2月末までに、関係書類を提出すれば4月1日付で「登録証」が交付される。

●その場合の有効期限は平成16年3月末日である。

●平成13年年度の「スポーツ安全保険」の申込書は2月末に配布される。

ということで、更新手続きを進めさせていただきます。皆様のご協力をお願い申しあげます。

※これで名実ともに「生涯」にわたってインラインと関わってしまいそうです。



532. あした 相馬パパ [URL]  2001/01/26 (金) 22:56
あしたは残念ながら雪の予報。光が丘は無理そうですね。
としまえんスケートガーデンが開いていたら、行ってみるかも知れません。
そのときは、この掲示板に書き込みます。

http://www.toshimaen.co.jp/inlineh/in_garden.html



534. あした28日後楽園へ行きましょうか 相馬パパ [URL]  2001/01/27 (土) 10:58
本日27日、としまえんは雪のため終日休園だそうです。
しょうがないので、私は家でビデオを見ています。

あした28日もこの分だと光が丘はダメそうですね。
みんなで後楽園へ行きましょうか。

2時頃から滑って、5時から打ち上げ。いかがですか。
参加できる方は、この掲示板に書き込んで下さい。

なお、バッキーさんは2月になったら岩手へ越されてしまいます。
寄せ書きを渡したいです



535. 後楽園へ行きます バッキー  2001/01/27 (土) 11:37
呼ばれて出てきました。
今日中にバタバタ片付けて行けるようにします。
最後に光が丘が見られなくて残念ですが、次のお楽しみ
に置いときましょう。
すごい雪だけど、予定通り引っ越しできるんだろうか。



536. Re: あした28日後楽園へ行きましょうか たじま  2001/01/27 (土) 12:08
またまた、週末の雪・雪・雪!
雪にも負けず・・・そうか、雪用のインラインを
開発すれば−−−頭の中も真っ白な今日この頃!

> あした28日もこの分だと光が丘はダメそうですね。
> みんなで後楽園へ行きましょうか。
>
> 2時頃から滑って、5時から打ち上げ。いかがですか。
> 参加できる方は、この掲示板に書き込んで下さい。

行きましょう
私は昼くらいから滑っています
招待券を持っています(現在6枚+明日入手分)ので
もし良かったら2時に入り口で待ち合わせて使いましょう

> なお、バッキーさんは2月になったら岩手へ越されてしまいます。
> 寄せ書きを渡したいです

では、明日書かせてください
「バッキーさん、岩手と光が丘は新幹線で日帰りできます
 岩手に行かれても、週に一度はお会いしましょう」






537. 光が丘の路面情報 相馬パパ [URL]  2001/01/28 (日) 08:22
天気よくなりましたね。
雪も少しとけはじめました。

本日13時から、後楽園へ滑りに行く予定ですが、もし光が丘の路面が回復していたら、光が丘へも行きたいです。

光が丘で滑走可能かどうか、13時の時点でどなたか、この掲示板に書き込んでいただけませんでしょうか。









538. Re: 光が丘の路面情報 なかはら  2001/01/28 (日) 10:37
> 光が丘で滑走可能かどうか、13時の時点でどなたか、この掲示板に書き込んでいただけませんでしょうか。

書き込みはできませんが、
お昼ごろに用事があって光が丘にいます。
前回の状況を考えればこの天気なら
少し雪かきをすれば、出来るかもしれませんね。
携帯に連絡頂ければ状況をお伝えできます。



539. お初です とめきち  2001/01/28 (日) 12:38
皆さんこんにちわ。”とめきち”です...なんと初カキコ。
今日はbakkyさんのラスト。い....いかなくては!!。行ったことは
ありませんが、とりあえず後楽園に向かいます。なんとなく臭いで?場所はわかるでしょう。あぁ...ね...ねぐせがぁ...急がなくては。
では、後楽園でお会いいたしましょう。も...もし姿がみあたらなくても...気にしないでくださいませ。ドタバタ...!!



540. ありがとう、さようなら。 bakky  2001/01/29 (月) 11:32
短い間でしたがありがとうございました。
8月には転居が決まっていたので、パイロンズへの
入会をどうしようか迷っていたのですが、皆様との
楽しい思い出ができて感謝しています。
ううっ、涙で掲示板が読めない。

ちょっとした一言で突然上手になってしまう、
オカモト・マジックとタジマ・マジックのご指導を
受けられないのが残念ですが、がんばって続けます。
時々書き込みもしますね。

ここで皆様にお知らせがあります。私の引っ越しの
トラックには、まだ若干の余裕がございます。(^_^)V



541. Re: ありがとう、さようなら。 なかはら  2001/01/29 (月) 20:52
> 短い間でしたがありがとうございました。
> 楽しい思い出ができて感謝しています。

bakkyさんいろいろありがとうございました。
明日はいよいよ岩手支部の開設ですね。
パイロンズ全国展開の第一歩
成功をお祈りしています。
落ち着きましたらbakky教室への参加を集ってくださいね。
気をつけていってらっしゃぃませ。




542. Re: ありがとう、さようなら。 相馬パパ [URL]  2001/01/29 (月) 21:28
バッキーさん、こんにちは。

パイロンズロゴの作成、ビデオクリップの作成、そして何よりも皆勤賞(?)ありがとうございました。

岩手支部のホームページを立ち上げて下さい。そしてトマトの収穫が終わったら、また光が丘に遊びに来て下さいね。



543. Re: ありがとう、さようなら。 たじま  2001/01/29 (月) 23:48
バッキーさん、超短い間でしたが心温まる楽しい
思いでありがとうございました

> ううっ、涙で掲示板が読めない。

「う、う、うえの発の夜行列車降りたときから〜♪♪」
「なーみだ君さよな〜ら♪♪」
涙、止まりました?

> ちょっとした一言で突然上手になってしまう、
> オカモト・マジックとタジマ・マジックのご指導を
> 受けられないのが残念ですが、がんばって続けます。
> 時々書き込みもしますね。

やっぱり、だまされたのわかりました

でもバッキーさん、ご安心ください
岩手と光が丘はちょっと遠いですが、この掲示板は
すべてお見通しさ(何が言いたいんだろう)

> ここで皆様にお知らせがあります。私の引っ越しの
> トラックには、まだ若干の余裕がございます。(^_^)V

バッキーさんの交通費が浮きそうですね

では、穫れたてのおいしいトマトをバッキーさんと
光が丘で食べれる日を夢見て・・・あれっ、トマトって
いつできるんだっけ?





544. Re: ありがとう、さようなら。 いちしま  2001/01/31 (水) 01:18
こんにちは、bakkyさん。日曜日は後楽園に行けずに残念でした。
なぁ〜に、岩手なんて近いっスよ。さすがに“スープが冷めない距離”とまではいきませんが、いまはクール宅急便で全国どこでも新鮮なスープが味わえます!(なんじゃそりゃ!?)
雨風にも負けないで、岩手の情報を伝えてください。詩人とかホッケーとか……。
では、いってらっしゃ〜い!



545. はじめまして yokko  2001/01/31 (水) 23:44
はじめまして。国分寺市のyokko(男@妻子あり)といいます。

よく道満のすーGさんや、えっさんのHPに出没しています。

光が丘公園はインラインが盛んということは前から知っており
ましたが、なかなか行くことがなくて21世紀を迎えてしまい
ました。

元気な子供たちがたくさんインラインしているそうなので、
2/3に見学&滑りに行きたいと思います。

国分寺市という場所のため、航空公園か道満パークでしか
ほとんど滑っていませんので、他の公園に行ってみるのが
楽しみです。

青のRollerBlade E4.4かK2 Catalystで滑っていますので
見かけましたらよろしくです。



546. 風が痛い bakky  2001/02/01 (木) 07:53
すごい雪で途中何度もスリップしながらもなんとか到着しました。
beeも足の付け根までズボッといく雪は初めてだったので、何が起
こったのか分からずキョトンとしていました。
予想通りインラインは春までおあずけになりそうです。



547. Re: はじめまして 相馬パパ [URL]  2001/02/01 (木) 08:22
yokkoさん、こんにちは。

> 元気な子供たちがたくさんインラインしているそうなので、
> 2/3に見学&滑りに行きたいと思います。

2/3はお昼頃から滑っています。子供たちは学校がある日なので、1時半頃から集まって来ると思います。

私は、オレンジ色のテクニカを履いています。いっしょに滑りましょう。




548. Re: 風が痛い 相馬パパ [URL]  2001/02/01 (木) 08:28
bakkyさん、こんにちは。

> すごい雪で途中何度もスリップしながらもなんとか到着しました。

無事に到着したようでなによりです。
これからも「岩手だより」を書き込んでくださいね。




549. 無事到着できて一安心 星奥さん  2001/02/02 (金) 15:15
bakkyさん無事に到着できましたようで一安心(^^
beeの困った顔が目に浮かんで笑ってしまいました。
岩手の面白い情報、教えてくださいね!



550. 疲れはとれましたか? なかはら N  2001/02/02 (金) 22:03
bakkyさんもbeeも雪には慣れましたか?

東京育ちの柴犬が、雪国で熊狩の勘を
取り戻したって話しをTVでみました。

beeはもともと熊狩の犬と聞いたこと思い出しました。

bakkyさんも熊狩り目指して頑張ってくださいね!




551. 光が丘に集合!! 相馬パパ [URL]  2001/02/02 (金) 23:22
今週末は久しぶりに晴れそうですね。
土曜日は12時頃、日曜日は13時過ぎに光が丘へ行きます。
みなさんも光が丘に集合!!



552. 今日も雪 bakky  2001/02/03 (土) 09:36
ガガー.....ピー........
コチラ...イワテシブデス......キョウモ...ユキガ...ウ..ウワァーー.....
オウチニ...カエリタイヨォーー
の〜り〜ちゃ〜ん(ケイト風)
喜んでるのはbeeだけ。



553. Re: 今日も雪 なかはら N  2001/02/03 (土) 10:05
> ガガー.....ピー........
> コチラ...イワテシブデス......キョウモ...ユキガ...ウ..ウワァーー.....

もしかして、凍りかけてますか〜?
こちら本部は、音声も、空も「clear」ですョ!
今日も明日もスケート日和って感じです。

ときどき「解凍」忘れずにぃ〜!!



554. ホンジツハゴウセツナリ・・・(-_-;) よねさん@光ケ丘OB北海道駐在員  2001/02/03 (土) 12:03
おや?いつの間にやら岩手支部が出来たようで(^^)
初めまして bakkyさん 慣れない雪道の運転、気をつけてくださいね

おっ?そんな事を言ってる間に晴れ間が!
スキー場へGO!!(^o^)

ところで星夫妻はお元気かな?そろそろでは?



555. Re:ホンジツハゴウセツナリ bakky  2001/02/03 (土) 12:40
>慣れない雪道の運転、気をつけてくださいね
ありがとうございます。気をつけます。
引っ越しトラック運転して、夜の雪道をノーマルタイヤでノーチェーン。
次の朝、道路を見てビックリ。やっぱり世の中には知らないほうが
幸せなことってあるんですね。雪道に慣れてなくて慎重だったのが
よかったみたい。



556. たびたびすみません bakky  2001/02/03 (土) 16:42
大東パイロンズ発足しました。早く部屋を片付けろよ(^ ^;
http://homepage2.nifty.com/bakky/



557. Re: たびたびすみません 相馬パパ [URL]  2001/02/03 (土) 20:42
bakkyさん、こんにちは。

> 大東パイロンズ発足しました。早く部屋を片付けろよ(^ ^;
> http://homepage2.nifty.com/bakky/

さっそくリンクさせていただきました。
雪の上でのスラロームを期待しています。




558. 今日の光が丘 相馬パパ [URL]  2001/02/03 (土) 20:53
今日はとてもいい天気。
日没の時間も少しずつ遅くなってきました。
人数少なめでしたが、十分に光が丘のスラロームコースを堪能することができました。

あしたは13時頃行きます



559. 大東町ですか・・・ よねさん@光ケ丘OB北海道駐在員  2001/02/03 (土) 21:11
大東町と言うと、大船渡と水沢の真ん中辺りですかね?
インラインはオフシーズンでしょうがスキーはシーズン真っ只中でっせ(^^)
ファンスキーの布教をするのです! って、あの辺りにはスキー場はないか?(-_-;)



560. Re: たびたびすみません たじま  2001/02/03 (土) 22:39
> 大東パイロンズ発足しました。早く部屋を片付けろよ(^ ^;
> http://homepage2.nifty.com/bakky/

Ohーーー、ス・バ・ラ・シーーー!
北海道に続き、岩手にもパイロンズ夏季合宿センターが
ついに完成!・・・パチパチパチ*岩手回
バッキーさん、部屋は夏までに片付ければ間に合います







561. あれ?(-_-;) よねさん@札幌保養センター  2001/02/04 (日) 10:22
> 北海道に続き、岩手にもパイロンズ夏季合宿センターがついに完成!・・・

あれ?そうか〜合宿センターだったのか・・・?
じゃーうちも部屋をかたづけなきゃ f(^_^;)

え〜まことに勝手ながら当施設御利用の際は布団持参でお願いします。
なお、観光をご希望の方は運転手の準備もございます(笑)



562. 昨日はお世話になりました yokko  2001/02/04 (日) 13:15
yokko%よこたに@国分寺です。

昨日は初めて光が丘におじゃましました。いろいろ親切にして
いただいて、ありがとうございました。次回は子供も参加予定
でいきますので、よろしくお願いしますね。

#¥980のスケートはオドロキました。
#掘り出しモノ探しにいこうかなぁ。



563. Re: 昨日はお世話になりました 相馬パパ [URL]  2001/02/04 (日) 20:36
yokkoさん、こんにちは。

> 次回は子供も参加予定
> でいきますので、よろしくお願いしますね。

子供は子供同士、奥さんは奥さん同士で、親しくなれるのが、光が丘のいいところです。ぜひ、ご家族でまた遊びに来て下さい。

航空、道満のみなさんにもよろしくお伝え下さい。



566. Re: あれ?(-_-;) たじま  2001/02/05 (月) 16:56
>え〜まことに勝手ながら当施設御利用の際は布団持参でお願いします。

スイマセン。座布団ぐらいで勘弁してください

> なお、観光をご希望の方は運転手の準備もございます(笑)

よねさん、そんな気を使わないでください
三食・宴会・温泉・カラオケ付きだけで十分です。ハイ

P.S.
よねさん、聞いて聞いて!
昨日の光が丘地方は午前中ちょっと風があって
寒かったんですよ
そんでもって、温室育ちのボクはイトーヨーカ
ドー和光店のたこ焼き(超旨い)を食べながら
光が丘に行くべきか行かぬべきか迷ってました

ちょうどその時、あの60年代の岡本さんから
「今日何時頃来るの」ってラブコールが携帯か
ら聞こえてきちゃいました
そんでもって、ボクは迷わず行くのやめました

・・ちゃうちゃう、行って来ました「光が丘!」
そして、一生懸命練習したら身も心もホッカ
ホカになりました
新技「Yukarin太陽回転」も発見しました
(「ケイトのにっき」たじま版)



567. こちら岩手支部 bakky  2001/02/06 (火) 14:40
活動報告を岩手支部のページにアップしました。
第一弾はオフトレの雪山敢行(観光)です。



569. あれれ   2001/02/06 (火) 22:47
ふと気が付いたんですが、bakkyさんの家を写した写真のみぎしたにあるのは、「墓石」?



570. Re: へ? よねさん@札幌娯楽センター  2001/02/06 (火) 23:07
> ふと気が付いたんですが、bakkyさんの家を写した写真のみぎしたにあるのは、「墓石」?

え?まさか・・・
違うと思うんだけど・・・?(・・;)



571. Re^2: へ? bakky [URL]  2001/02/07 (水) 09:02
> > ふと気が付いたんですが、bakkyさんの家を写した写真のみぎしたにあるのは、「墓石」?

やっぱり気になりますか(笑)。
わざと黙ってたのですが、隣が石材店で、石の見本がうちの前まで
進出してきたものです。5〜6年ほど誰も住んでなかった家なので
自由奔放な町の気風を表してるのでしょうか。



572. おひさしぶりです かずきん [URL]  2001/02/08 (木) 23:44
神戸のメリケンスケーターかずきんです。
今年に入って雨と雪が多いですね、ここ最近
また寒くなって滑るのが減ってしまっています
今日このごろ。

インライン実態調査の記入をカレンジャー
のみんなにも呼びかけておきますね。
たくさんのアンケートが集まるといいですね。
インラインって意外と良く公園で滑って
いるのを見かけるのだけど、次の週に立ち寄って
見るともう見かけないんだよね。
インラインのわを広げるためにもご協力します。




573. インライン実態調査 えっさん [URL]  2001/02/09 (金) 16:53
こんにちは えっさん@道満彩湖です。
インライン実態調査さっそく書き込みました。
集計結果をみると、なるほどなぁ〜と思う反面。
え!そうなのって思うところがありますね。(まさかk2が・・笑)

道満スケータにも宣伝しておきますね。




574. ご協力ありがとうございます 相馬パパ [URL]  2001/02/09 (金) 17:34
かずきんさん、えっさん、こんにちは。

インライン実態調査のご協力ありがとうございます。
パイロンズでは、「スポーツ安全保険の加入」「講習会の開催」を検討しています。その際の参考にさせて下さい。

かずきんさん

>インラインって意外と良く公園で滑って
>いるのを見かけるのだけど、次の週に立ち寄って
>見るともう見かけないんだよね。

途中でやめてしまう人は確かに多いですね。恐らく、上手になる前に飽きてしまうのでしょう。インラインというのは、本当はもっと奥が深いということを広めたいですね。カレンジャーの皆さんの活躍を期待しています。



575. 初めまして♪ べる&りんりん  2001/02/10 (土) 00:35
相馬パパさん、光が丘パイロンズの皆さん、
初めまして!!
彩湖・道満スケーターズのべる&りんりんです♪
どうぞよろしくです♪

えっさんの掲示板のメッセージに引き寄せられて、
ずうずうしくも(笑)
アンケート・・してみましたぁ〜♪♪(笑)
(よろしかったのでしょうか?(笑))

ケイト君の日記・・かわいいです♪
(男の子に失礼かな?(笑))
トリスラのケイト君はカッコイイ!!です!!

よろしかったら、3月に予定している
「パイロンアタック」にぜひ♪いらしてくださいね♪
ケイト君の技を間近で見てみたいです♪

それでは、また・・



576. Re: 初めまして♪ 相馬パパ [URL]  2001/02/10 (土) 08:16
べる&りんりんさん、こんにちは。

> えっさんの掲示板のメッセージに引き寄せられて、
> ずうずうしくも(笑)
> アンケート・・してみましたぁ〜♪♪(笑)
> (よろしかったのでしょうか?(笑))

ご協力ありがとうございます。
すーGさんのページで、べる&りんりんさんの写真を拝見しました。
ご夫婦そろってインラインのベテランなんですね。光が丘へも遊びに来て下さい。

> よろしかったら、3月に予定している
> 「パイロンアタック」にぜひ♪いらしてくださいね♪
> ケイト君の技を間近で見てみたいです♪

「パイロンアタック」行きたいですね。
パイロンズのみなさん、いかがでしょうか。




577. 駒沢公園へ 相馬パパ [URL]  2001/02/10 (土) 10:13
本日、ケイトの希望で急きょ駒沢公園へ行くことにしました。
来られる方は、ほんまさんのページで場所を確認して下さい。

http://www.din.or.jp/~k-h/inline.html



578. Re: 駒沢公園へ ほんま@駒沢公園 [URL]  2001/02/10 (土) 23:04
> 本日、ケイトの希望で急きょ駒沢公園へ行くことにしました。
> 来られる方は、ほんまさんのページで場所を確認して下さい。

今日は駒沢公園に来て下さってありがとうございます!
お陰で僕も皆も触発されたようでもっと頑張らなくちゃ!
という気持ちです!
今度は光が丘のほうにも遊びに行きますのでぜひかまってくださいね!
ではでは!



579. 実は初めてのHP訪問です。。。 ひで爺  2001/02/11 (日) 00:14
うぃっす!
本日はどうもお疲れ様でしたぁ!
あの後、飲み会にも参加してたとか。。。
そうそう、実態調査の方に参加してみました。
なぜか、かずきんさんとこから飛んできました。
だって、知らなかったんですもの。
実態調査のこと。
ではでは、また遊びにきますねぇ♪

よろしゅうぅ♪です。



580. 駒沢のみなさんへ 相馬パパ [URL]  2001/02/11 (日) 09:03
ほんまさん、ひで爺さん、駒沢のみなさん、こんにちは。

きのうはありがとうございました。
駒沢の技の進化には限界がありませんね。
今度は大勢でお伺いしたいと思います。

ひで爺さん編集のスラロームのCDを拝見。
スラロームもついにアグレッシブの領域に入りましたね。
としまえん大会の場面も見応え十分でした。



581. 今日の光が丘 相馬パパ [URL]  2001/02/11 (日) 20:24
だんだん春めいてきましたね。
今日は新しい方がたくさんいっらしゃいました。
パイロンズに入会を希望される方は、文書保存箱にある入会申込書にご記入の上、私までご提出下さい。

あしたもお昼前から滑りに行きます。




582. 今日は航空公園でした kaizer [URL]  2001/02/12 (月) 00:01
昨日は有難う御座いました。
暖かくなったら光が丘にも
伺おうと思います。
ps
こちらもリンク完了しました。



583. Re: 今日は航空公園でした 相馬パパ [URL]  2001/02/12 (月) 20:59
kaizerさん、こんにちは。

> 昨日は有難う御座いました。
> 暖かくなったら光が丘にも
> 伺おうと思います。

ご夫婦でぜひ遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。




584. 今日の光が丘 相馬パパ [URL]  2001/02/12 (月) 21:05
今日もいい天気。
アグレッシブ系の人がたくさん来ました。

インライン検定のせいか、最近子供たちが自主的に練習するようになりました。第2、第3のマツキヨ、ケイトが誕生することでしょう。



585. けいとくんを めざせ!! たいようママ  2001/02/12 (月) 23:40
「けいとくんみたいに なりたい。」
たいようの口から、出たことば。
耳を疑ってしまいましたが ホントです!
いつまでも  
風来坊のたいようで、ご迷惑をかけっぱなしでしたが、(とくに相馬
パパ?)
ちょっとだけ やる気が出てきた?・・・ような・・。
わたしもちょっとやる気が出てきて 今日は、イイ汗かきました。

但馬センセー、おいかわは今日 バージョンアップしましたっ!!
いつもアドバイス 感謝っス!うぃ〜っすっ!




586. Re: けいとくんを めざせ!! たじま  2001/02/13 (火) 18:58
> わたしもちょっとやる気が出てきて 今日は、イイ汗かきました。

「ちょっとやる気」「イイ汗」・・・ルンルン、春近し!

> 但馬センセー、おいかわは今日 バージョンアップしましたっ!!

おーーー!お・い・か・わ、待ってましたその言葉!
「たいよう軒のママ」がバージョンアップとは?
自転車出前からバイク出前にバージョンアップか

「但馬」って・・・ボクのことかなぁ?
ちょっと字が違うような気がするんだけどなぁ

> いつもアドバイス 感謝っス!うぃ〜っすっ!

なんか、こわーいモードになっちゃったよ
おいかわさま、こちらこそお世話になってます

ありゃ、弱気だね。強気でいかなきゃ負けちゃうぞ
よーし、うぃ〜っすっ!お・い・か・わ!
次回はいよいよ秘密技の特訓だー!



587. Re: けいとくんを めざせ!! 相馬パパ [URL]  2001/02/13 (火) 20:03
たいようママ、こんにちは。

> 「けいとくんみたいに なりたい。」
> たいようの口から、出たことば。
> 耳を疑ってしまいましたが ホントです!
> いつまでも  
> 風来坊のたいようで、ご迷惑をかけっぱなしでしたが、(とくに相馬
> パパ?)
> ちょっとだけ やる気が出てきた?・・・ような・・。

続けてさえいれば、たいよう君もきっと上手になりますよ。
天気がいい日はとにかく光が丘へ行きましょう!

あと、子供って基本的に負けず嫌いですよね。
誰かライバルがいると一所懸命練習すると思いますよ。



590. Re^2: けいとくんを めざせ!! たいようママ  2001/02/13 (火) 23:46

> おーーー!お・い・か・わ、待ってましたその言葉!
> 「たいよう軒のママ」がバージョンアップとは?
> 自転車出前からバイク出前にバージョンアップか

ふっふっふ・・・プチバージョンアップ、ってとこですかね?オープンクロス。斉藤さんも仲間です。パイロン5,6個ぐらいです。

> 「但馬」って・・・ボクのことかなぁ?
> ちょっと字が違うような気がするんだけどなぁ

まちがえてましたっ!? 時代劇小説にハマって、つい・・・。
登場人物が この字だったもので・・・ごめんなさーい!!


> 次回はいよいよ秘密技の特訓だー!

秘密技・・・聞いただけでドキドキっすよ〜!