301. こんにちは ふくもと  2000/11/11 (土) 15:10
こんにちは。CPU初心者で、いつも恐々触っている福本です。
暫く、ほんとに暫くぶりに来たら掲示板まで出来ていて・・。
相馬さんの熱心さにはいつも頭が下がります。 
体育団体登録も、よかったですね。お世話様でした。
…ところで、いつも図書館に行くと、誰かしら滑っていて、いつも浜田さんだったのですが、最近は人が増えているなと思っていたら、昼練だったのですね。次回の大会には、是非参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。



302. はじめまて ムギパパ  2000/11/11 (土) 18:37
フクモトさんから教えられてやってきました。
公園のすぐ近くなのでみなさんが滑っているのは
知ってましたが、こんな楽しいHPを作ってたなんて!!
すごい充実度ですね

以前子どもたちが毎週ホッケーの練習をしていたので
なにか懐かしい気持もしてきます
その子たちも中学に上がるといろいろいそがしくで
インラインから遠のくし、ホッケーは成増のほうが条件がいいので
光が丘から足が遠のいていました

でもこんな楽しそうなところなら・・・
ときどきあそびにいきます
よろしく



303. Re: こんにちは 相馬パパ [URL]  2000/11/11 (土) 21:00
ふくもとさん、こんにちは。

> …ところで、いつも図書館に行くと、誰かしら滑っていて、いつも浜田さんだったのですが、最近は人が増えているなと思っていたら、昼練だったのですね。

最近、奥様方の昼連がはやっています。
うらやましいかぎりです。ふくもとさんも是非参加してください。
といっても相馬パパは行けません。浜田さんが昼連できるときは、その旨をこの掲示板に書き込んでくださるので、ごいっしょしてみてはいかがですか。

> 次回の大会には、是非参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

お時間があったら応援に来てください。



304. Re: はじめまて 相馬パパ [URL]  2000/11/11 (土) 21:06
ムギパパさん、こんにちは。

> でもこんな楽しそうなところなら・・・
> ときどきあそびにいきます
> よろしく

今の光が丘は親が主体です。子供たちよりもお父さんお母さんの方が熱心に練習しています。またいっしょに滑りましょう。




305. Re^2: こんにちは&昼錬スケジュール はまだ  2000/11/12 (日) 07:18
> 最近、奥様方の昼連がはやっています。
> うらやましいかぎりです。ふくもとさんも是非参加してください。
> といっても相馬パパは行けません。浜田さんが昼連できるときは、その旨をこの掲示板に書き込んでくださるので、ごいっしょしてみてはいかがですか。

おはようございます&はじめまして(?)。はまだです > ふくもとさん。
是非、一緒に昼錬しましょう。ご存知とは思いますが、平日は、週末と違い、のどかな雰囲気。その中で、もくもくと練習する姿に、しばしの感動!

さて、来週の昼錬予定ですが、
11/14,15,16 9:00-12:00
11/17 14:00-16:30
になります。皆さん、ふるってご参加ください。*雨天中止です。



306. きょうの予定 相馬パパ [URL]  2000/11/12 (日) 08:03
きょうはくもり。
ちょっと寒いけれど、雨は大丈夫そうです。
お昼前に光が丘へ行きます。

午後ケイトのサッカーの試合があるので、ケイトとママは早退しますが、5時半頃また光が丘に戻ってくる予定です。

6時頃から光が丘の有志で飲みに行きます。



307. 福本です。 ふくもと  2000/11/12 (日) 13:28
こんにちは。J.cityのフリマに行っていて遅くなりました。帰ったら子供たちが落ち着いてしまい、出そびれています。お昼を食べたら、出ます。 浜田さん、私だんな様はわかるんだけど、奥様がいまいちわかりません。だっていつも、沢山の女性に囲まれて、昼練しているでしょ? 多分、奥様も私がわからないと思いますが…。
いつも「たいじ〜!!!」と怒鳴っているんでわかると思います。かみつかないから、声をかけてね!
ムギパパさん、近くにお住まいなら来てくださいよ。ホッケ〜のこと教えてください。(親のほうに・・・ワンポイントアドバイスを)



308. Re: 福本です。 はまだ  2000/11/12 (日) 15:08
> 浜田さん、私だんな様はわかるんだけど、奥様がいまいちわかりません。
> だっていつも、沢山の女性に囲まれて、昼練しているでしょ?
> 多分、奥様も私がわからないと思いますが…。
> いつも「たいじ〜!!!」と怒鳴っているんでわかると思います。
> かみつかないから、声をかけてね!

こんにちは、
昼錬の時、家内はだいたい勤めなんで、一緒には滑っていないんです。
沢山素敵な女性と一緒に昼錬は楽しいのですが、皆さん既婚なので、、
っう!、僕も妻帯者でした。 (^^ゞ
もうすぐ、勤務が終わり、けやき広場にGoします。その時に、ご挨拶を、、
今度、是非、昼錬をしましょう。



309. ありがとうございました! イツコ [URL]  2000/11/13 (月) 01:09
皆さん、燃えてますねぇ〜!豊島園インラインチャレンジ!
はりきって観戦に行きます!楽しみにしてます〜!
また、いろんな方にアドバイスを頂けてとてもうれしかったです!
ありがとうございましたm(__)m
相馬パパさん>レスありがとうございました!



310. Re: ありがとうございました! はまだ  2000/11/13 (月) 07:48
> 皆さん、燃えてますねぇ〜!豊島園インラインチャレンジ!
> はりきって観戦に行きます!楽しみにしてます〜!
> また、いろんな方にアドバイスを頂けてとてもうれしかったです!

おはようございます。はまだです。
は〜ぃ。かなり燃えています。当日までに燃えつきないと良いのですが。
是非、次回の大会には、イツコさんも参加できるようになりましょう。
昨日もお話しましたが、練習すれば顕著に結果が表れるスポーツのようです。
ソウさんに、”追いつけ、追い越せ”ですね。
では、また公園で、、v(^^)/



311. Re: ありがとうございました! なかはら のりこ  2000/11/13 (月) 08:41
イツコさん。おはようございます。
はまださんは、教え上手でもあるのできっとぐんぐん上達しますよ。
豊島園には一緒に行けると聞いて少し嬉しいです。
次は、一緒に出場しませう。
とは言え、私の「出し物」は来週までにかっこよくなるかなぁ〜




312. サイト名の変更 相馬パパ [URL]  2000/11/13 (月) 21:51
「光が丘パイロンズ」が「社会体育団体」に登録されたのを機に、サイト名を「インラインスケート 光が丘ケチラシパイロンズ」から「インラインスケート 光が丘パイロンズ」に改めました。個人のページから公的なページへと少しずつ成長していきたいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



313. おめでとうございます! あ こ [URL]  2000/11/13 (月) 23:00
「グルグル研究室」の研究員こと、あ こです。

社会体育団体って、何だろう?
何かいいことあるのかな?
「公的」て聞くと、なんだか偉くなったみたいで、とりあえず
「おめでとう!」です (^-^)

あちこちの公園でsk8erが閉め出しをくっている昨今、練馬区から
認められるなんて、それだけで羨ましいです。
光が丘の活動をとおして、sk8が子供たち、そしてファミリーで楽し
めるスポーツとして認識されるといいですねー。
期待しています!



314. 明日の昼練 なかはら のりこ  2000/11/14 (火) 01:18
明日の昼練。参加します。
よろしくお願いします。



315. Re: 明日(本日?11/14)の昼練 はまだ  2000/11/14 (火) 07:08
> 明日の昼練。参加します。
> よろしくお願いします。

おはようございます。
7時現在、光が丘地区は、薄い雲が空一面です。
私も、9:00頃から、滑ります。こちらこそ、よろしく。

別件で、
>はまださんは、教え上手でもあるのできっとぐんぐん上達しますよ。
ですが、僕の持論は、”女”又”力”、「本人の努力」が、一番大切です。また、朝から、語ってしまった。 ^^;



316. Re^2: 明日(本日?11/14)の昼練 相馬ママ [URL]  2000/11/14 (火) 08:34
今日10時頃に行きます。
よろしくお願いします。



317. お久しぶりです。 bbik [URL]  2000/11/14 (火) 15:38
こんにちは〜
ご無沙汰してます、うさ住のbbikです。
この度は社会体育団体に登録されたとの事、おめでとうございます。
これからもインラインの練習はもちろん、
HPの更新もがんばってください。

おもしろ掲示板を作りましたので、
よかったら覗いてください。
笑えると思いますのでみなさん、お気軽に書き込みして下さい。

http://hpcgi1.nifty.com/tkiuchi/nb/nbs.cgi



319. Re: お久しぶりです。 相馬パパ [URL]  2000/11/14 (火) 21:43
bbikさん、こんにちは。

> こんにちは〜
> ご無沙汰してます、うさ住のbbikです。
> この度は社会体育団体に登録されたとの事、おめでとうございます。
> これからもインラインの練習はもちろん、
> HPの更新もがんばってください。

ほんとに御無沙汰してますね。
レクリエーションからスポーツへと光が丘は随分と変わりました。
子供たちは相変わらず元気です。
また遊びに来てください。



320. ケイトといっしょに行きます 相馬ママ [URL]  2000/11/14 (火) 22:13
あした15日、開校記念日のため、ケイトの小学校はお休みです。
10時頃、光が丘へケイトといっしょに行きます。



321. Re: ケイトといっしょに行きます はまだ  2000/11/15 (水) 06:57
> 10時頃、光が丘へケイトといっしょに行きます。

おはようございます。
7時現在、光が丘地区は、昨日と同じく、薄い雲が空一面です。
9:00ごろから、滑走予定ですが、家内が午後から合流するので、
終日滑ることになるかも、、、
*ケイトくん、よろしく遊んでね。



322. ロゴを作りました bakky  2000/11/15 (水) 09:47
お遊びで光が丘パイロンズのロゴを作ってみました。

http://homepage2.nifty.com/bakky/

パイロンズのスペルが"Pylons"だってことを探すのに
2時間位かかってしまって、あげくのはてにデザイン
しにくい文字の並びだったので、そのまま並べて
しまいましたけど。
あといくつか考えてみますので感想などいただければ
ありがたいです。
//



323. Re: ロゴを作りました 相馬パパ [URL]  2000/11/15 (水) 10:58
bakkyさん、こんにちは。

> お遊びで光が丘パイロンズのロゴを作ってみました。
>
> http://homepage2.nifty.com/bakky/
>
> パイロンズのスペルが"Pylons"だってことを探すのに
> 2時間位かかってしまって、あげくのはてにデザイン
> しにくい文字の並びだったので、そのまま並べて
> しまいましたけど。
> あといくつか考えてみますので感想などいただければ
> ありがたいです。
> //

ロゴの作成ありがとうございます。
bakkyさんはデザイン関係の方なのですか。

「HIKARIGAOKA」の「A」を蹴散らしたパイロンに見たてているのがアイデアですね。どちらの出来映えもすばらしく、ステッカーやワッペンにしたいですね。

で、もう一つWEB用に天地をおさえた形(いわゆるバナー)も見てみたいです。「HIKARIGAOKA」の3つ「A」をオレンジ、黄色、緑にして「蹴散らさない」とか。勝手いってすみません。



324. Re: ロゴを作りました bakky  2000/11/15 (水) 12:05
>で、もう一つWEB用に天地をおさえた形(いわ
>ゆるバナー)も見てみたいです。「HIKARI
>GAOKA」の3つ「A」をオレンジ、黄色、緑
>にして「蹴散らさない」とか。勝手いってすみま
>せん。

Aを全部パイロンにしたのも作ってみたのですが、
ちょっとクドくなってしまったのでやめてしまいました。
皆さんが判断してどうかが大事なので、もう一度
検討してみます。

//



325. みなさん頑張りましょう 相馬パパ [URL]  2000/11/15 (水) 21:49
としまえん大会まで、あと一週間。
私が練習できるのは今週末の二日間だけ。昼連できる人がうらやましいです。
奥様方はとても上手になっているらしいですね。
最後の詰めは「正確さ」です。みなさん頑張りましょう。




326. 靴購入 shimo  2000/11/15 (水) 23:11
仕事途中、ぶらっとお茶の水に立ち寄り、見るだけのつもりが靴を購入してしまいました。



327. 昼練欠席しますぅ なかはら のりこ  2000/11/16 (木) 07:56
おはようございます。
残念・・・今日の「昼練」お休みします。
お天気、もつといいですね。



328. Re: 靴購入 相馬パパ [URL]  2000/11/16 (木) 08:33
shimoさん、こんにちは。 

> 仕事途中、ぶらっとお茶の水に立ち寄り、見るだけのつもりが靴を購入してしまいました。

お茶の水へ行って「見るだけ」は難しいですよね。
どこのメーカーの靴でしょうか。今週末お披露目ですね。




329. Re: 昼練欠席しますぅ はまだ  2000/11/16 (木) 22:27
> おはようございます。
> 残念・・・今日の「昼練」お休みします。
> お天気、もつといいですね。

本日は、雨にはたたられませんでしたが、寒かったです。
かみさんと二人で、9:00-13:30まで、だらだら滑りました。
明日は、雨が降らなければ、午後滑走予定ですが、、



330. 一日雨? なかはら のりこ  2000/11/17 (金) 08:59
> 本日は、雨にはたたられませんでしたが、寒かったです。
> かみさんと二人で、9:00-13:30まで、だらだら滑りました。
> 明日は、雨が降らなければ、午後滑走予定ですが、、

Yahoo!天気は「今日は雨」と言ってるんですよね。
この後、出掛けてそのまま昼練・・・と思っていたんですが、持って出ても無駄になってしまいそう。
むぅぅ〜ん、、、雨には勝てません、、、




331. Re: 一日雨? はまだ  2000/11/17 (金) 22:32
> Yahoo!天気は「今日は雨」と言ってるんですよね。
> この後、出掛けてそのまま昼練・・・と思っていたんですが、持って出ても無駄になってしまいそう。
> むぅぅ〜ん、、、雨には勝てません、、、

残念。本日は終日雨でした。(T_T)
明日、土曜日は、お天気でしたら、午後から滑走予定です。
Yahoo!天気情報 では、晴れマークのみで、ウレシイ限りです。ハィ。



332. としまえん大会の入場券 相馬パパ [URL]  2000/11/17 (金) 22:33
としまえん大会の入場券の件、事務局に問い合わせをしたところ、本日17日中に速達で私あてに発送するとのことでした。

18日と19日、光が丘で入場券をお渡しする予定です。エントリーされた方は、参加費(1人1000円、ロドレースにも出場される方は4000円)をご用意下さい。両日とも来られなかった方には、郵送いたしますので、大会当日に参加費を私にお支払い下さい。

週末はいい天気になりそうですね。最後の仕上げです。みなさん、頑張りましょう。



333. Re: としまえん大会の入場券 相馬パパ [URL]  2000/11/18 (土) 08:57
としまえん大会の入場券、届きました。
今日はお昼前に光が丘へ行きます。



334. 農業祭 ふくもと  2000/11/18 (土) 11:04
18,19日光が丘の夏の雲公園にて、JAの農業祭があります。スケートの途中(?)でも仕入れてはいかがでしょうか?場所は駅からケヤキ広場に向うのと反対側を、ず〜〜っと南へ行った右側です。スケ〜トで行くと、速くて楽チンですが、芝生のところにお店が並ぶので、靴に履き替えないとどろどろになります、たぶん。



335. 豊島園! ほんまです! [URL]  2000/11/18 (土) 22:34
こんばんわ!&おはようございます!
早速ですがスラロームセクションからのお願いです!
トリックスラロームに参加する人は当日滑走する技に関して
ちょっとしたコメントをいただきたいと思います。
滑走するの技の名前があれば「○○だ!」とそしてその「○○だ!」の見所をぜひ書いてエントリーの時点でお渡しください。
ここでお願いですが「A4」の用紙に統一したいと思いますので宜しくお願いします。!A4です!
それと今回時間と運営の事情により「ペアペア」と「スラローム王」は重ねたエントリーができなくなっています。事務局では受け付けましたがぜひ2重参加ができませんのでご注意ください。事務局からもその内容のお知らせが郵送されるはずです。宜しくお願いします。



336. ロゴ募集 bakky  2000/11/19 (日) 08:36
バナー追加しました。
http://homepage2.nifty.com/bakky/

ちょっとした思いつきで作り始めたこと
なので、すでに行き詰まっています。

皆さんが考えられたロゴをメールで私に
送っていただければ、追加しますので
よろしくお願いいたします。
お絵書きソフトの使い方がちょっと・・・
という方は、葉書サイズにアイデアを
まとめていただければ、私がトレース
で起こします。

ある程度の数が集まれば投票で決定と
いうことでよろしいでしょうか相馬さん。



337. Re: ロゴ募集 相馬パパ [URL]  2000/11/19 (日) 21:48
bakkyさん、こんにちは。 

> バナー追加しました。
> http://homepage2.nifty.com/bakky/

第1案が人気のようでしたので、若干縮小してシールを作ってみましょう。
バナーの件、今日撮影した集合写真とマッチするようなデザインだったらベストですね。



338. 超過激なスラローム大会! ドクター@XSLALOM SKATER  2000/11/20 (月) 17:06
ドクターです。
11月23日(雨天時26日)に豊島園遊園地で開催される
“インライン・ザ・チャレンジ2000”において、
幕張スラローム大会のスタッフがスラローム会場をジャックします。
スラロームの楽しみ方を徹底的に追求したレース&コンテストが開催されます。

  『最速!スラローム王決定戦!』『ペアペアスラローム』
    MORE EXCITING!!! 【XSLALOM RACE】

スキー競技を徹底的に追求したM’S WING社の全面協力により、
今回のスラロームレースでは、F1やスキーのワールドカップレースさながらの
緊張感あふれるレースが体感できます。

タイムはスタートバーの動きと、
ゴール通過を光電管により感知するシステムに連動した計測器で、
1/100秒の精度まで滑走タイムを計測します。
ゴールを切ったプレイヤーの生のタイムは、
瞬時に電光掲示板が選手と観衆に伝えらるます。
インラインスラロームの世界に、XSLALOM RACEの名に恥じない
かつて無いほどの興奮を与えてくれることでしょう。

  『トリックスラロームコンテスト』
    MORE AGGRESSIVE!!!  【XSLALOM CONTEST】

“幕張トリックスラロームコンテスト”、
“後楽園ドームスラローム総合コンテスト”に次いで、
このトリックスラロームコンテストも3回目になります。
回数を重ねたことによる熟成された技の数々や、
未知のスケーターの参加に予想外のトリックが展開され、
Xslalomの名に恥じず、よりアグレッシブでトリッキーな技が
連発することでしょう。
********************************
今回のイベントにおいても、スラロームセクションにだけ
特別にサントリー株式会社からの協賛を受けています。
出場者、そのサポーターには“スポーツ飲料”と、
“ペプシのロゴ入りオリジナルキャップ”をお渡しします。
********************************
Slalom Race&Contest運営委員による詳細は以下のURLに掲載されています。
http://uhouho.pekori.to/toshimaen/gaiyou.htm

また、大会を120%楽しむ為のガイドが以下のURLに掲載されています。
http://www1.odn.ne.jp/~ccb44160/inline_sk8.html



339. お知らせ 相馬パパ [URL]  2000/11/21 (火) 21:40
いよいよ、あさっては「としまえん大会」です。
光が丘の出場者は9時半までに、プールエリアで受付を済ませて下さい。
スタッフは8時半までに会場へお越し下さい。
正門(豊島園駅側の入口)で「インライン大会のスタッフです」と言えば入れるはずです。

お天気も大丈夫そうですね。
あとは落ち着いていつもの滑りができたら、きっといい結果が待っているでしょう。



340. いよいよ、あした 相馬パパ [URL]  2000/11/22 (水) 19:58
いよいよ、あしたは「としまえん大会」です。
降水確率40%、ちょっと心配ですが、公式サイトによりますと「23日実施いたします!」とのことです。
http://www.toshimaen.co.jp/html/inlinechallenge2000.html

あした、もし雨が降っていても、出場者は豊島園へ行きましょう。

なお大会終了後6時から、豊島園駅前「養老の滝」で打ち上げをします。30人で予約をとりましたが、もっと増えるかも知れませんね。



341. おはようございます 相馬パパ [URL]  2000/11/23 (木) 06:29
おはようございます。
寒いです。お天気心配です。
折りたたみ傘を持って、暖かいかっこうして、行きましょう。
では、としまえんでお会いしましょう。



342. 出発します 相馬パパ [URL]  2000/11/23 (木) 07:18
練馬上空、晴れてきました。
そろそろ出発します。



343. おつかれさま ふくもと  2000/11/23 (木) 14:20
皆さんお疲れ様でした。大会はいかがでしたか?応援に行く予定にしていましたが、ちびスケが夜中に4−5回吐いてぐったり状態になってしまい、いけませんでした。残念です。また公園で様子を教えてください。



344. 大健闘 相馬パパ [URL]  2000/11/23 (木) 22:41
豊島園大会、おつかれさまでした。
「光が丘パイロンズ」大健闘です。
最速スラローム:第三位、松山喬志郎。
トリックスラローム(キッズ&レディース):優勝、相馬圭人。第二位、浜田友美。第三位、相馬恭子。
おめでとうございます。

詳細は、近日中にアップします。



345. おめでとうございます いちしま  2000/11/24 (金) 07:27
としまえん大会、おつかれさまでした。
ドタキャンしてしまいまして、申し訳ございません。行かれなくて残念です。

みなさんすごいっすね!トリックは総舐めじゃないですか!ケイト君、やったね!!
マツキヨも入賞おめでとー!!
これで光が丘の名を、全国にとどろかせたかな?
相馬パパもお疲れさまでした。
今度、公園でゆっくり話をきかせてください。



346. おつかれさまでした。 MAE@小金井公園 [URL]  2000/11/24 (金) 10:43
インラインチャレンジ2000大会お疲れ様でした。光が丘のスタッフのみなさんも本当にお疲れ様でした。そして光が丘パイロンズのみなさん優勝および入賞おめでとうございます。
私達小金井公園としては始めての大会でしたが、全員が予選通過でき大いに盛り上がりとても楽しい一日が過ごせました。
次回はパワーアップして光が丘パイロンズに負けないように練習して参加しますのでよろしくお願いします。
また相馬さんには宴会会場までお世話になって、ありがとうございました。光が丘に滑りに行くときは一緒に遊んでください。



347. 進行うまくいかず、スミマセン(謝) ドクター@XSLALOM SKATER  2000/11/24 (金) 20:00
昨日はお疲れ様でした。
予報では降雨確立50%と心配された天気も最後まで持ち、
大きな事故もなく無事に大会を終えることができました。

私の進行に対する読み違いから、
集計に多大なストレスを与えてしまった為
レースを完全な状態で行うことができず、すみませんでした。
瞬時に順位が解かる…はずだったレースの面白さの半分も発揮されず
また、急遽変更される進行で、皆様にご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

レースの結果は、“最速レース”では
『セカンドステージ』と『ファイナルステージ』、
“ペアペア”が仕切りなおしの『決勝レース』のみ
把握できておりますので、
近日中に公表するよう努力します。

予定時間をすっかりオーバーし、
日も暮れて寒くなるまでイベントの進行を遅らせてしまい
皆様にはご迷惑をおかけしました。

最後に、参加頂いた皆様、応援してくださった皆様、
そして、スタッフとして協力してくださった皆様、
ありがとうございました。

>まつきよ君
  残念だったね・・・
  結果はどうあれ、
  誰もが君を最速のXSLALOM SKATERだと認めているよ!



348. とても眠いけど 相馬パパ [URL]  2000/11/25 (土) 08:32
新しいPCが届いたので、ほぼ徹夜でセッティング。
そのPCからの書き込みです。
でも、たくさんのインストール、ADSLへの切り替え、無線LANの構築‥‥。まだ先は長いです。とりあえず休憩。

とても眠いけど、お昼ごろ光が丘へ行きます。



350. 写真アップしました いなもと  2000/11/26 (日) 01:08
インラインチャレンジ2000お疲れさまでした。
稲本家は当日の疲れから本日土曜はダウンしてしまいました。
明日(もう今日か?)復活したら光ヶ丘に行きます。
大会当日のデジカメ写真をアップしましたのでご覧下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/t-ina/I2000Top.html
HP作りを考えましたが、いつまでたっても公開できなさそうなので、とりあえず写真だけ早々にアップしました。



351. Re: 写真アップしました 相馬パパ [URL]  2000/11/26 (日) 08:52
いなもとさん、こんにちは。

> 大会当日のデジカメ写真をアップしましたのでご覧下さい。
> http://members.jcom.home.ne.jp/t-ina/I2000Top.html
> HP作りを考えましたが、いつまでたっても公開できなさそうなので、とりあえず写真だけ早々にアップしました。

ありがとうございます。さっそくトップページにリンクをはりました。

桶口さん、斎藤さん、とめきちさんからも写真をいただいております。
近日中に編集してお見せしたいです。

今日、ケイトとママは子供会の遠足。私だけで光が丘へ行きます。忘年会の日を決めたいと思います。





352. Re: 写真アップしました さいとうパパ  2000/11/26 (日) 09:24
> 大会当日のデジカメ写真をアップしましたのでご覧下さい。

豊島園おつかれさま

写真アップありがとうございます。
さっそくダウンロードしました。
みなさんの集合写真いいですね!
しばらく壁紙にしま〜す。

今日はいい天気
これから光が丘にいきま〜す




353. ごぶさたですっ! 米内山  2000/11/26 (日) 19:01
お久しぶりです (^o^)丿
憶えておいででしょうか? 米内山です

昨日星さんからここの事を聞いて検索してみました
なにやら面白そうな事を始めてますね

23日から26日まで東京の方へ行っていたのですが
時間がとれず公園のほうに遊びに行けなくて残念です・・・
今度またそちらへ行った時には、また遊びに行きますので
ヨロシクです(^_^)

それではまた! (^.^)/~~~



354. Re: ごぶさたですっ! 相馬パパ [URL]  2000/11/26 (日) 20:36
米内山さん、こんにちは。

> お久しぶりです (^o^)丿
> 憶えておいででしょうか? 米内山です

ごぶさたしてます。北海道でインラインやってますか?
3年前、光が丘で1番インラインが上手な人が、米内山でさんでしたよね。いろいろ教えていただきました。
ここ半年で、光が丘は随分と進化しました。また遊びに来て下さい。



355. 再び・・・ 米内山  2000/11/27 (月) 03:24
> ごぶさたしてます。北海道でインラインやってますか?

もう北海道は雪が降り始めている為ブレードは出来ないんですよ
これからはスキーブレードです! もうすぐモウスグ・・・(^_^)

> 3年前、光が丘で1番インラインが上手な人が、米内山でさんでしたよね。いろいろ教えていただきました。

あれから早いものですね〜 私は練習嫌いのおかげですっかり皆さんに追い抜かれてしまったようです・・・
それにだんだん自重も増して・・・(-_-;)

そう言えばケイト君はもう小学生なんですね〜
いつの間に!?って感じですね(笑)



356. 光が丘パイロンズ忘年会 相馬パパ [URL]  2000/11/27 (月) 09:46
日時:12月10日17時半〜 

場所:光が丘「和民」

会費:大人 3000円、子供 1500円(予定)

※今度の土日に出欠の確認をいたします。



357. 豊島園おめでとうございます スギヤマ [URL]  2000/11/27 (月) 12:13
相馬さん、パイロンズの皆さん
豊島園お疲れ様でした。
10/15以来ご無沙汰してます、ヒプノ・スギヤマです。
豊島園は好成績だったようですね。おめでとうございます。
当日は是非観戦したかったのですが、相棒のモリタともども仕事が入っていて涙を飲みました。
最近激務でなかなか時間が取れないのですが、今週末くらいは久々にお邪魔したいなと希望(野望?)を抱いてます。
またよろしくお願いします。



358. 米ちゃん本当に北海道? 星奥さん  2000/11/27 (月) 15:49
先週はどうもぉ(^^
しかし、何気に米Pに会っているような気がする・・・
本当に北海道にいるのだろうか?
次回はインライン持ってきてね!



359. お世話になりました」 たじま  2000/11/27 (月) 19:07
相馬さん、中原さん、岡ちゃん、パイロンズ
の皆さん、昨日はありがとうございました
2年ぶりに練習に行きました田島です
メンバーが多いのと、パイロンズ専用会場の
広さに驚きました
これからもよろしくお願い致します

P.S.
キョーシローとも2年ぶりに再会しましたが
すばらしいテクに感動しました






360. 騙してどうする!?^_^;<北海道 米内山  2000/11/27 (月) 20:49
> しかし、何気に米Pに会っているような気がする・・・
> 本当に北海道にいるのだろうか?
> 次回はインライン持ってきてね!

もっと頻繁に東京に行けるといいのだが・・・
今回ちゃんと連絡しとけばよかったな〜 会えると思ってなかったし
次は花見の季節にでも行こうかな?
正月行っても誰も居ないよね?

>ケイトパパへ
私がここに書き込みしてても問題ないです?



361. Re: 光が丘パイロンズ忘年会 米内山  2000/11/27 (月) 20:53
> 日時:12月10日17時半〜 
> 場所:光が丘「和民」
> 会費:大人 3000円、子供 1500円(予定)

うっ! い、行きたい・・・ だがしかし・・・



362. マルチレス 相馬パパ [URL]  2000/11/27 (月) 21:18
>スギヤマさん
本当は週一は練習したほうがいいですよ。今週末も光が丘へ行きます。声をかけて下さいね。

>たじまさん
ほんと、お久しぶりでした。奥様方にダンスを教えてやって下さい。
スラロームにダンスの動きを採り入れるのがはやっています。

>米内山さん
どんどん書きこみして下さい。米内山さんは、光が丘のOBですから。



363. 光が丘キッズインライン検定(案) 相馬パパ [URL]  2000/11/27 (月) 21:26
浜田さんが作った案をもとに考えてみました。
「無理をさせない」「分かりやすい」が最低条件ですね。
ご意見募集します。忘年会で会員の皆さんにお知らせしたいです。

●光が丘キッズインライン検定(案)

対象:光が丘パイロンズの小学生以下

9級
・座った姿勢から立ち上がれる。
・Vポジションができる。

8級
・Vウォークで前進できる。
・正しく転べる。

7級
・Vウォークでスラロームができる。
・ストライドで前進できる。

6級
・スゥイズル前進ができる。
・Aフレームターンができる。

5級
・スゥイズルでスラロームができる。
・パラレルターンができる。

4級
・スピンストップができる。
・パラレルターンでスラロームができる。

3級
・クロス(反時計回り、時計回り)ができる。
・フロントクロスでスラロームができる。

2級
・Tストップができる。
・ワンフットフォア(5m以上)ができる。

1級
・ワンフットでスラロームができる。
・オープン(5m以上)ができる。

特級
・未定



364. Re: お世話になりました」 なかはら  2000/11/28 (火) 20:30
> 相馬さん、中原さん、岡ちゃん、パイロンズ
> の皆さん、昨日はありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。
教えていただいたシカゴ&スピンは、只今イメージトレーニング中です。
今度光が丘にお越しの際は、ぜひ掲示板に書き込んでください。
次回の「ダンス教室」楽しみにしています。



365. Re^2: お世話になりました」 たじま  2000/11/29 (水) 17:04
なかはらさん
先日は失礼しました

> 教えていただいたシカゴ&スピンは、只今イメージ
> トレーニング中です。

イメージトレーニングですか
今度お会いした時に、トレーニング方法を教えてください

> 今度光が丘にお越しの際は、ぜひ掲示板に書き込んでください。

ハイ、そうさせていただきます
只今、家のパソコンがダウンしているため、書き込まないで
おじゃましても、追い返さないでくださいね

> 次回の「ダンス教室」楽しみにしています。

うれしいお言葉ありがとうございます
「楽しく楽しくやさしくね」をモットーに練習しています
いろいろな動きをダンスに取り入れて、楽しめたら最高です
2週間に1回位は練習しに行きたいです
その時はよろしくお願い致します





366. としまえん大会のレポート 相馬パパ [URL]  2000/11/30 (木) 21:17
としまえん大会のレポートが続々とアップされ始めました。

Inline@小金井公園
http://www.compac.co.jp/orc/inline/movies/001123/index.htm

SPIN OUT'S InLineSK8 CLUB
http://inline-s.hoops.ne.jp/topic2/topic2.html

航空SK8er
http://www.geocities.co.jp/Athlete/5238/001123/001123.html

@iwa
http://homepage1.nifty.com/k_iss/report/report2.html

右クリックで「新しいウインドウを開く」でご覧ください。

ところで、ついに我が家に「ADSL&無線LAN」の環境が完成しました。家中どこでも、何台でも、超高速でつなぎっぱなし。みなさんも検討してみるといいですよ。



367. 道満名物パイロンアタックのお知らせ すーG [URL]  2000/12/01 (金) 23:57
相馬さん、光ヶ丘パイロンズの皆さん、こんにちは。すーG@道満です。

12/17(日)に道満グリーンパークにて、(バカみたいに (^_^;) )沢山の
パイロンを並べて、全くパイロンに触れずに幾つクリアできるかを競う
「パイロンアタック」を開催します。

ルールは簡単。いろんな技でパイロンを1mmたりとも動かさずに、何個クリ
アできるかを競う単純競技です。第2回目の今回はパイロン200個を一直線に
並べてトライしますが、将来はパイロン1000個(1.4km (^_^;) )並べて成功
した暁には、ギネスブックへの掲載を狙っています(笑)

まだ、道満ローカルの手作りの競技会ですので、商品は「名誉」だけですが、
是非、皆さんのご参加をお待ちしています。また、今後も月1回のペースで
開催してゆく予定ですので、今回予定の合わない方も、是非、次回挑戦しに
きてくださいね!

詳しくは、公式記録委員えっさんのページ
http://members.jcom.home.ne.jp/3226251101/
を見てください。また、今回参加される方は、是非、ウチまたはえっさんの
BBSにカキコをお願いしま〜す (^_^)/~

なお、道満周回(4.5km)のタイムを競うタイムアタックもやってますので、
脚に自信のある方は、是非、こちらもトライしてみてくださ〜い!



368. Re: 道満名物パイロンアタックのお知らせ 相馬パパ [URL]  2000/12/02 (土) 21:12
すーGさん、こんにちは。

面白そうな企画ですね。
この話を光が丘のメンバーに伝えたところ、皆さん大変興味を持ったようです。特にあの最速中学生は出場したいと言っていました。

参加できるかどうかはまだわかりません。改めてご連絡いたします。



369. パイロンアタック すーG [URL]  2000/12/02 (土) 23:08
光ヶ丘パイロンズ少年団が来るとなると、こちらも体調を整え、
気合いを入れてお迎えしなければなりませんね(笑)
道満・光ヶ丘はとても近いので、是非、気軽に来てくださいね!
待ってます!



370. 忘年会の出欠確認 相馬パパ [URL]  2000/12/03 (日) 08:52
きょうはお昼前に光が丘へ行きます。
忘年会の出欠の確認をいたします。
本日、来られない方は、メールを下さい。

●光が丘パイロンズの忘年会

12月10日17時半〜 光が丘の和民。
会費:大人3000円、お酒を飲まない大人2500円、子供1500円。



371. Re: 光が丘キッズインライン検定(案) 相馬パパ [URL]  2000/12/04 (月) 12:29
みな様のご意見を取り入れて修正してみました。
12月10日の忘年会(総会)でお披露目したいですね。
浜田さん、中原さん、いかがでしょうか。


●光が丘キッズインライン検定(2000.12.04)

目的:技術向上の目標を設定し、光が丘キッズの練習の励みになるようにする。

内容:10級から1級まで検定基準を設け、各レベルの技術を習得した子供の「名札裏の認定カード」に印を押す。

対象者:原則的に小学生以下の光が丘パイロンズ会員

認定者:岡本さん

管理運営:光が丘パイロンズ役員

検定基準:下記の通りとする

10級
・プロテクタ、スケート靴を正しく装着
(ぷろてくた、すけーとぐつをただしくつける)
・座った姿勢から立ち上がる
(すわったしせいから、たちあがる)

9級
・Vポジション
(あしをVのかたちにしてたつ)
・正しく転ぶ
(ただしくころぶ)

8級
・Vウォークで前進
(あしをVのかたちにしてあるく)
・Vストップ
(あしをVのはんたいにしてとまる)

7級
・Vウォークでスラローム、パイロン10個
(あるいて、すらろーむ、ぱいろん10こ)
・ストライドで前進
(あしをVのかたちにしてすべる)

6級
・スゥイズル前進
(あしをおだんごにしてすべる)
・Aフレームターン
(あしをひらいてまがる)

5級
・スゥイズルでスラローム、パイロン10個
(あしをおだんごにして、すらろーむ、ぱいろん10こ)
・パラレルターン
(あしをとじてまがる)

4級
・スピンストップ
(まがってとまる)
・パラレルターンでスラローム、パイロン10個
(すべって、すらろーむ、ぱいろん10こ)

3級
・クロスオーバー
(あしをくろすさせてまがる)
・フロントクロスでスラローム、パイロン10個
(あしをくろすして、すらろーむ、ぱいろん10こ)

2級
・Tストップ
(あしをTのかたちにしてとまる)
・ワンフットフォア、5m
(かたあしですべる、5めーとる)

1級
・ワンフットでスラローム、パイロン10個
(かたあしで、すらろーむ、ぱいろん10こ)
・オープン、5m
(おーぷんですべる、5めーとる)

特級
・未定



372. 「光が丘ハイテク」村 たじま  2000/12/04 (月) 20:28
浜田さん&皆さん
昨日は、スラロームテクニックの説明とすばらしい
実技ありがとうございました
私も「光が丘ハイテク」村の魅力に引き込まれそうです
今度、伺ったときにご指導よろしくお願い致します
P.S.
浜田さんの奥さまのスラロームでのスピンテクを見
た時には、一瞬、目が点になってしまいました
ダンスの練習時には失礼しました
P.S.2
圭人くん、「宇宙人技」見せてくれてありがとう!







373. Re: 「光が丘ハイテク」村 はまだママ  2000/12/04 (月) 23:35
> 浜田さん&皆さん
> 昨日は、スラロームテクニックの説明とすばらしい
> 実技ありがとうございました
> 私も「光が丘ハイテク」村の魅力に引き込まれそうです
> 今度、伺ったときにご指導よろしくお願い致します
> P.S.
> 浜田さんの奥さまのスラロームでのスピンテクを見
> た時には、一瞬、目が点になってしまいました
> ダンスの練習時には失礼しました
> P.S.2
> 圭人くん、「宇宙人技」見せてくれてありがとう!

田島先生、今晩は。
ダンスレッスン有り難うございました。m(__)m
今までのスラロームと違った、楽しみを覚えてしまいました。
是非また、いらした時には、ダンスを教えてください。
今度は、田島先生も、スラロームにチャレンジしてください。



374. Re^2: 光が丘キッズインライン検定(案) はまだ  2000/12/04 (月) 23:45
> みな様のご意見を取り入れて修正してみました。
> 12月10日の忘年会(総会)でお披露目したいですね。
> 浜田さん、中原さん、いかがでしょうか。
>
>

有り難うございます。相馬さん。
検定内容については、OKだと思います。

あと、パイロンズの運営について質問等が有りましたら、この掲示板で、受け付けて、総会&忘年会の時に、テーマにするのは、いかがでしょうか。事前に考えておくと、話が進みやすいと思いましたので、、、問題などは、無いに超したことは有りませんが。
では、週末に。
金曜日は、晴れていたら、昼連予定です。



375. Re^2: 「光が丘ハイテク」村 たじま  2000/12/05 (火) 12:32
はまだママさま
先日はありがとうございました

> 田島先生、今晩は。
> ダンスレッスン有り難うございました。m(__)m

ギョ!
「先生」って呼ばれちゃった
大変大変どうしよう
岡ちゃんにニラマレちゃう!

> 今までのスラロームと違った、楽しみを覚えてしまいました。
> 是非また、いらした時には、ダンスを教えてください。

楽しく練習できて良かったですね
ダンスも幅が広いです
いろいろな動きを研究して一緒に練習しましょう
先日もインラインスケートでパラパラを練習して
いたグループがいました
動きは単純なんですが、8人位で踊ると、迫力が
あります
今度、ジャズダンスの動きを取り入れて練習した
いと思いますので、よろしくお願いいたします

> 今度は、田島先生も、スラロームにチャレンジしてください。

ぜひ、あの超美技「はまだママ流」スラロームを教えて下さい
よろしくお願いいたします



376. Re^3: 光が丘キッズインライン検定(案) 相馬パパ [URL]  2000/12/05 (火) 21:26
はまださん、こんにちは。

> あと、パイロンズの運営について質問等が有りましたら、この掲示板で、受け付けて、総会&忘年会の時に、テーマにするのは、いかがでしょうか。事前に考えておくと、話が進みやすいと思いましたので、、、。

パイロンズの方、ご質問があれば何なりとこの掲示板に書き込んで下さい。

光が丘キッズインライン検定(案)をアップしました。
http://homepage2.nifty.com/souma/skaters/kentei.htm



377. シカゴへGO! たじま  2000/12/06 (水) 18:38
パイロンズのダンスメンバー?の皆さん
連日連夜の練習お疲れさまです

昨夜、シカゴの入門技を開発しました
今度の土曜か日曜日に練習しましょう

さて、シカゴの次はどこに行きましょうか
そうそう和民でしたね!



378. 総会&忘年会のテーマ bakky  2000/12/06 (水) 18:58
みなさん、こんにちは。bakkyです。

タイトルの件ですが、私が勝手にロゴを作ってしまって
言うのも何ですが、ステッカーとしてメンバーに配布
するとなると、いくばくかの金銭的負担が誰かにかかる
ことになります。

ステッカー代の原価を計算すると、
ステッカー小:1.1円/2枚とステッカー大:6.2円/2枚
になります。数字が細かくなりましたが、家計を圧迫する
ような金額ではないので、メンバー全員で負担してかまわ
ないかと考えています。

でも、この金額で集めると相馬さんの家が1円玉と5円玉
だらけになりそう。(笑)



379. Re: シカゴへGO! 相馬パパ [URL]  2000/12/06 (水) 20:47
たじまさん、こんにちは。

> 昨夜、シカゴの入門技を開発しました
> 今度の土曜か日曜日に練習しましょう

光が丘でもダンスが流行ってきましたね。ダンスの教本があれば教えてください。隠れて練習します。いわゆる「カクレン」

> さて、シカゴの次はどこに行きましょうか
> そうそう和民でしたね!

飲み放題ですよ。お待ちしています。
和民の次は、ラスベガス?



380. Re: 総会&忘年会のテーマ 相馬パパ [URL]  2000/12/06 (水) 21:26
bakkyさん、こんにちは。

> ステッカー代の原価を計算すると、
> ステッカー小:1.1円/2枚とステッカー大:6.2円/2枚
> になります。数字が細かくなりましたが、家計を圧迫する
> ような金額ではないので、メンバー全員で負担してかまわ
> ないかと考えています。

今までの紙代やコピー費などは、光が丘パイロンズの役員(中原さん、浜田さん、相馬パパ)で負担しています。としまえんの大会で配ったステッカーは、桶口パパの負担です。他にも写真代、諸手続きの費用、子供のお菓子代など、いろいろな人が負担しています。お互いもちつもたれつです。
お金を徴収するのは、管理が大変。私自身は、好きでやっているので、多少の出費は気にしていません。
当面はこんな感じで「光が丘パイロンズ」を運営していきたいです。

なお、懸案事項であった「保険」の件、中原さんに調べて頂きました。10日にご報告いたします。
また、「光が丘キッズインライン検定」も骨格が決まりました。これも併せてご報告いたします。



381. 光ヶ丘公園利用ルール  いなもと  2000/12/07 (木) 01:12
こんにちは、稲本です。
残念ながら忘年会(総会)は欠席です。(;;)
テーマの件ですが、光ヶ丘のスケーターもかなりの人数になりましたね。そろそろ公園の利用方法について、ある程度のルール作りを考えた方がよいのではないでしょうか、例えばパイロンの置く位置とか。
一月ほど前に、管理所前あたりにパイロンを2,3個おいて娘の練習をしていると、管理所の人が出てきて「ここにパイロンを置かないでもらえる」と注意されたことがありました。その人はボソっと「パイロンいっぱい置かれちゃうとみんな歩けなくなっちゃうんだよね〜」と言ってました。
いくら練馬区社会体育団体とはいえ、一般の公園利用者からの苦情や、ましてや歩行者との事故なんか起きたらインラインスケート禁止になりかねないと思います。
忘年会欠席するのに、こんなこと言うのは何なのですが、ちょっと気になっていたもので。




382. Re: 光ヶ丘公園利用ルール  相馬パパ [URL]  2000/12/07 (木) 09:30
稲本さん、こんにちは。

> 一月ほど前に、管理所前あたりにパイロンを2,3個おいて娘の練習をしていると、管理所の人が出てきて「ここにパイロンを置かないでもらえる」と注意されたことがありました。その人はボソっと「パイロンいっぱい置かれちゃうとみんな歩けなくなっちゃうんだよね〜」と言ってました。
> いくら練馬区社会体育団体とはいえ、一般の公園利用者からの苦情や、ましてや歩行者との事故なんか起きたらインラインスケート禁止になりかねないと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。これは私が最も危惧していることです。以前私がこの掲示板(NO.244)に書き込んだものを再掲します。

-------------------------------------------------

会則を作って団体化する理由は、「インラインが禁止にならないために」でもあります。インラインをやらない一般の方と、公園内でうまく共存していくには、「団体としての実績」と「個人としてのモラル」が必要だと考えます。みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

とりあえず、管理事務所の入口と、トイレがある道路への入口付近にパイロンを並べるのは控えましょう。会則に載せるべきかは、しばらく検討させて下さい。

「社会体育団体」は練馬区の管轄ですが、光が丘公園は都立の公園であり、管理しているのは東京都です。機会をみて、都庁の担当部署へ相談に行こうと思っています。光が丘公園で「インライン大会」を開催することが可能かどうかの確認と、「光が丘パイロンズ」が光が丘公園で活動することへのご理解とご協力を頂くのが目的です。

ひとつひとつ手続きを踏んで「団体としての実績」を積み重ねていけば、インラインというスポーツも公的な機関から認めてもらえるようになると思っています。引き続きみなさまのご協力、お願い申し上げます。



383. Re: 光ヶ丘公園利用ルール  たじま  2000/12/07 (木) 15:34
> いくら練馬区社会体育団体とはいえ、一般の公園利用者からの苦情や、ましてや歩行者との事故なんか起きたらインラインスケート禁止になりかねないと思います。

こんにちは、たじまです
歩行者と事故を起こしたら最悪の事態に
なると思います
それと事故以前の問題として、歩行者に
危険を感じさせてはいけないと思います
歩行者としては、近くで滑られると気を
使って歩くことになります
歩行者(自転車)が近づいてきたら、徐
行するとか停止するとか何らかのルール
が必要ですね
(今でも行っていると思いますが)
ただ、あまりルールに縛り付けるのも考
えものですので、いろいろ知恵を出し合
って、決めたらいかがでしょうか

P.S.
相馬さんへ
ダンスの教本はまだありません
21世紀中には完成させる予定です
今度、公園のトイレの裏あたりに隠れて
一緒に練習しましょう



384. 忘年会出席します。 桶口・おけパパ  2000/12/08 (金) 16:49
相馬さん&皆さん、こんにちは。
忘年会なんとか出席出来ます。ホ〜ッ
(妻&娘は、習い事の発表会練習で 欠席です)
前、お見せした「ビデオ」ダビング用と写真、持って行きます。

HPタイトルやロゴ、バナー等は、3点ほど、作り何度か
bakkyさんと、やり取りし、お送りして後は、おまかせでした〜
>bakkyさん、忘年会にプリント持っていくなら、データー
お送り頂ければ、こちらでプリントお手伝いしますが?
(忙しそうなのに・・おまかせして、スンマセン。
こちらも今月は、バタバタです〜。)

P.S.まだ、左ヒザ靱帯痛み・・・今年は、休憩(^_^;)
ホント、年齢考えて、やらねばナ〜。



385. 忘年会 神田  2000/12/08 (金) 18:16
こんばんわ!神田です
忘年会。。。残念ながら欠席です(涙)
みなさん楽しんでください。
日曜日の昼間は光が丘に行きたいと思ってます。



386. マルチレス 相馬パパ [URL]  2000/12/08 (金) 19:45
>たじまさん
おっしゃる通り、「歩行者に危険を感じさせてはいけない」というのは、とても大事なことですね。
このサイトにダンスの動画も載せたいです。

>おけパパさん
何から何まで、ご協力していただき、ありがとうございます。無理をしないで、来年になったら復帰して下さい。

>神田さん
残念ですね。お花見会にはぜひ参加して下さい。
大会の写真ができています。日曜日にお渡しします。



387. 光が丘へ行きます 相馬パパ [URL]  2000/12/09 (土) 08:16
天気いいですね。
お昼には光が丘へ行きます。
中原さん、浜田さんと、本会の運営について、打ち合わせをします。



388. >忘年会出席します。 bakky  2000/12/09 (土) 20:45
とりあえず、こちらでプリントしてみます。
私もあまり時間を掛けてなかったので皆さんの納得の
いくのができてるかどうか。
おけパパさんのデザインも手を加えずにプリントして
持っていきます。



389. あした10日の予定 相馬パパ [URL]  2000/12/09 (土) 21:22
あした10日17時半から光が丘の「和民」にて、光が丘パイロンズの忘年会、兼総会を開催します。
会費:大人3000円、お酒を飲まない大人2500円、子供1500円。
出欠のお返事がまだの方がいらっしゃいますが、飛び入りの参加も受け付けます。
「光が丘キッズインライン検定」「スポーツ安全保険」等についてご報告いたします。そのあとは、大いに盛り上がりましょう。

17時までは、けやき広場で滑っています。



390. 御世話になりました。 やまよし [URL]  2000/12/10 (日) 18:25
今日、光が丘に初めておじゃましました、やまよしです。
とても滑りやすい場所で、楽しかったです。

今後とも宜しくお願いします。




391. 忘年会楽しかったです いちしま  2000/12/10 (日) 21:10
忘年会、お疲れ様でした。
そうまさん、おかげさまでとても楽しい忘年会でした。お会いしたのが1年前の忘年会・・・。なんだか信じられません。
帰りながら思い返してみて、あらためて、よい集まりだと思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ホッケーとスラローム。ちょうどいいバランスを模索せねば!
おやすみなさい。



392. 忘年会、お世話になりました! イツコ(吉田です) [URL]  2000/12/10 (日) 23:14
楽しかったです!ありがとうございました!
雪の季節に入り、ファンスキーも愛する私は、
休日が足りなくなってきました(涙)
寒いけど熱い!光が丘公園へまた練習に行かせて頂きます!!
どうぞよろしくお願いいたします。



393. 検定しましょう。安全の為に、、。 はまだ  2000/12/10 (日) 23:16
本日、岡本先生と話し合って決まった事ですが、皆さんの安全滑走の為に、来週日曜日に老若男女、パイロンズ全員。光が丘キッズインライン検定案(http://homepage2.nifty.com/souma/skaters/kentei.htm)の、10、9、8級を受験しましょう。(合格を目指して!)
今回、受けられない方も、継続的に検定は実施して行く予定です。



394. 忘年会いってよかった! おいかわ  2000/12/11 (月) 01:21
相馬パパはじめ、光が丘のみなさん
楽しい時間をありがとうございました。
子供の体調が悪くて、どうしようか迷いましたが
かぜも ふっとんじゃうほど楽しかったです!!!
・・・・今日はダンスのステップもおしえてもらえて
感激でした!
これからもどうぞよろしく!・・・・そのまえに
まずは検定?




395. 忘年会2 おけ・パパは、取るんだっけ?  2000/12/11 (月) 07:11
相馬さん&皆さん、オッハー!ネムネム〜
昨日は、盛り上がり、楽しかったですね。

取りあえず、HPタイトルロゴ、少し直して今、送りました。
色とか、モニターによって違うと思います。
後で、また、皆さんの意見を聞いてからと言うことで、
お願いします。

P.S ビデオを、お渡しましたが写真を、渡すの忘れました〜。
ステッカー・ロゴ等も、少々お待ち下さい。
画像データーを直してからお送りします。
(軽すぎると、キレイに印刷できないので)
今日、仕事の締め切りが〜〜〜(^_^;)



396. 忘年会 なかはら  2000/12/11 (月) 07:51
みなさん本当にお疲れさまでした。
おけぐちさん。ずぼんにまでビールを飲ませてしまってすみませんでした。風邪ひきませんでしたか?
  
来週は「検定」ですね。検定内容・・・チェックしました。
岡本先生にスタンプもらわなくっちゃ!





397. 忘年会、いろいろ たじま  2000/12/11 (月) 12:00
皆さん、楽しい忘年会ありがとうございました
いろいろなお話しを聞けてとても良かったです

ダンスレッスンは、次回から(次回っていつの
ことだろう)は、魅力的なママさんだけでなく
パパさんも是非ご一緒に、ママさんと手をつな
いでダンスステップの練習をしましょう

>やまよしさん
こちらこそよろしくお願いします
まさか、光が丘でお会いするとは思ってもいま
せんでした
ステキな音楽ありがとうございました

>おいかわさん
練習お疲れさまでした
これからも、楽しいダンスステップを練習して
青春をぶっとばしましょう!

>「検定」さん
「検定」落ちたらどうしよう
ダンスどころではなくなってしまう
そうだ、相馬さんと一緒に隠練をして一発合格
めざそう!



398. 申し訳ありません bakky  2000/12/11 (月) 21:07
最後の集合写真なんですが、私のデジカメは古くて
最近のそれと比べると、とてもお見せできるもので
はありませんでした。m(_ _)m
お詫びという訳でもありませんが、パイロンズのビデオ
クリップを作成しておりますので、再来週には公開
できるかと思います。
いろいろ注文をつけたのにこの始末ですいません。



399. あれや、これや 相馬パパ [URL]  2000/12/11 (月) 22:58
すみません。集合写真、暗すぎて私のカメラもダメでした。
お店の中で撮ればよかった、といってもあとの祭り。
せっかくこのサイトのトップに使おうと思っていたのに残念です。

タイトルとバナーを変更しました。オケパパさん&バッキーさんの合作です。
オケパパさん&バッキーさん、ありがとうございました。

総会、兼忘年会の報告は↓です。
http://homepage2.nifty.com/souma/skaters/20001210soukai.htm
楽しかったです&ご苦労様でした。

オケパパさんが「としまえん大会」のビデオを作製しました。光が丘パイロンズの活躍をドキュメンタリー映画風に編集した力作です。希望者には、実費(テープ代 + ダビング代)でお分けしますので、12月17日までに、相馬パパにご連絡下さい。



400. 総会、兼忘年会スタッフ一覧 相馬パパ [URL]  2000/12/12 (火) 12:13
下記の内容を報告書に追加しておきます。
みなさん、ご協力ありがとうございました。


●総会、兼忘年会スタッフ一覧

・スポーツ安全保険の調査→中原副会長

・配布資料の作成→中原夫人

・キッズ認定書、ロゴシールの作成→浜田副会長

・キッズ検定校閲→岡本先生

・ロゴデザイン→オケパパ、バッキーさん

・会計→霜崎ママ、相馬ママ

・段取り、司会進行→相馬パパ