101. 19日の件 いちしま  2000/08/16 (水) 12:55
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
雨のために途中で切り上げたせいか、なんだか中途半端な感じで、帰ってから物足りなさがつのりました。
ところで、19日はよろしくお願いします。
何時ぐらいに行かれますか?



102. Re: あしあと 相馬パパ [URL]  2000/08/16 (水) 21:34
神田パパ、こんにちは。

> 光が丘ではいつもお世話になってますm(__)m
> はじめて覗かせてもらいましたぁ
> 昨日は雨に降られませんでしたかぁ?
> HPの更新楽しみにしてます
> 頑張って下さい(^^)/~~

5時前に帰りました。
傘を持っていたので、濡れずにすみました。
また、来週の日曜日にお会いしましょう。
「飛燕」を覚えませんか?



103. Re: 19日の件 相馬パパ [URL]  2000/08/16 (水) 21:41
いちしまさん、こんにちは。

> ところで、19日はよろしくお願いします。
> 何時ぐらいに行かれますか?

お昼すぎには、駒沢公園の体育館の横(塔のそば)でスラロームをしています。
4時ころには、イブニングスケートの会場に移動しています。
いずれにしても、ケイトがそこら中を滑りまわっていますので、見付けたら声をかけて下さい。



104. Re^2: またまた今日も光が丘 相馬パパ [URL]  2000/08/16 (水) 21:47
はまださん、こんにちは。
きょうもご苦労さました。

> 本日も、光が丘に出席させていただきます。
> できれば”雨練”は避けたいですね。
> では。

あしたも光が丘で練習するのでしょうか。
1年後には、違いなく抜かされてしまいますね。



105. ガラスの破片 相馬パパ [URL]  2000/08/16 (水) 22:13
今日、お昼前に光が丘のいつもの場所へ行ったら、ウィスキーの空き瓶が粉々に砕け散っていて、大変危険な状態でした。
常連のお父さんと二人で一時間くらいかけて、ガラスの破片を拾い集めました。
ごみ箱の周辺には、まだ細かい破片が落ちていると思われますので注意して下さい。
それにしてもひどいことをする人がいるものですね。
小さい子供が裸足で走り回っている場所ですからね。



106. Re^3: またまた今日も光が丘 はまだ  2000/08/16 (水) 23:44
> あしたも光が丘で練習するのでしょうか。

こんばんは。
本当に、お疲れた。さまでした。
ん〜〜。豊島園(プール)に行くか、公園で滑るか迷っているところなんですが、
相馬さんもお仕事だしー。 天気しだいですね。

> 1年後には、違いなく抜かされてしまいますね。

あくまでも3年計画で、相馬家を目指しています。(笑)
ではでは、



107. Re^2: あしあと 神田パパ  2000/08/17 (木) 00:10
こんばんわ
今、自宅で神田ママと見てます。
神田ママはこのHPを見て興奮しっぱなしです(笑)

> また、来週の日曜日にお会いしましょう。

是非是非(^^)

> 「飛燕」を覚えませんか?

飛燕...トリックの画像を見て頭で覚えて身体で
挑戦してみます。
バカやってたらアドバイスしてくださいm(__)m



108. イブニング・スケート大会のお知らせ(再度) 相馬パパ [URL]  2000/08/17 (木) 19:20
来たる8月19日(土)午後5時から、駒沢公園のチリリンコースにて、イブニング・スケート大会が開催されます。
ゲームあり、花火あり、スラロームありの楽しいイベントです。
上級者から小さなお子さんまで、ぜひおこし下さい。

詳細は、THE MEETING -For inlineskaters
http://inline.hoops.ne.jp/
をご覧下さい。

光が丘からは、「ケチラシパイロンズ」「ミラクルパイロンズ」「イチシマ・アカシカップル」他が参加します。



109. すごいぞ!!ためしてスッテン koh  2000/08/17 (木) 23:23
どうも今晩は。以前ちこっと書き込みした柏の葉のkohといいます。
今日はじめて「ためしてスッテン」のぞいてみました。
めちゃめちゃすごい企画ですね。これからも楽しみにしてます。
えらく感動したので、おもわず書き込みしてしまいました。
それでは



110. Re: すごいぞ!!ためしてスッテン 相馬パパ [URL]  2000/08/18 (金) 09:45
kohさん、こんにちは。

> 今日はじめて「ためしてスッテン」のぞいてみました。
> めちゃめちゃすごい企画ですね。これからも楽しみにしてます。
> えらく感動したので、おもわず書き込みしてしまいました。

ありがとうございます。
この企画、頭の中で考えている分には、楽しいのですが、いざ実行に移そうとすると、とても恥ずかしいです。
「あの人たち、なに変なことやってるんだろう」というまわりの視線にたえなければなりません。

他にもまだネタがありますので、勇気を出してそのうちにトライしてみます。



111. はじめまして てっちゃん  2000/08/19 (土) 01:08
本日、初めて本サイトを拝見させていただいたてっちゃんと申します。
僕は最近駒沢公園でインラインを始めました初心者スケーターです。
家が高島平で光が丘公園に意外と近いので
この間、滑りに行ってみたのですが残念ながらお会いできませんでした。
今度はぜひいっしょに滑らせてもらいたいと思ってます。
そのときは是非いろいろと教えて下さい。
僕も早くトリックしたいので。
具体的には活動はいつなさってるんですか?
日曜日が多いのでしょうか。
ひとりで行ってもいっしょに滑らせてもらえるでしょうか?



112. Re: はじめまして 相馬パパ [URL]  2000/08/19 (土) 09:47
てっちゃん、こんにちは。

> 具体的には活動はいつなさってるんですか?
> 日曜日が多いのでしょうか。
> ひとりで行ってもいっしょに滑らせてもらえるでしょうか?

日曜日のお昼頃から滑っています。
光が丘公園の正面広場に、緑とオレンジのパイロンが並んでいたら、相馬パパがいる証拠です。
痩せ型、黒ブチメガネでクルクル滑っているのが相馬パパですので、気軽に声をかけて下さい。

基本的なテクニックを覚えたいのであれば、岡本さんという光が丘公園専属の先生(?)もいます。



113. Re: イブニング・スケート大会のお知らせ(再度) 相馬パパ [URL]  2000/08/20 (日) 08:54
8月19日、駒沢イブニング・スケート大会に行ってきました。
光が丘からは、
ケチラシパイロンズ、イチシマ・アカシカップル、カネコさん、キョーシロー・ケンシロー兄弟とおとうさん、ヨースケ君が出場しました。
初級者も上級者もいっしょになって遊べる、楽しい企画でした。
子供たちにとって夏休みのいい思い出が出来たと思います。

ほんまさん、ドクターさん、スタッフのみなさま、ごくろうさまでした。
そして、ありがとうございました。



114. 表紙の、 Kenny [URL]  2000/08/21 (月) 01:02
お久しぶりです。お尻にパイロン刺した、”スタンプ”Kennyです。
表紙の写真、いいですねぇ。ゴレンジャーみたいなヒーローものっぽくて。

モクソンクロスできたんですね。まぁやれると思ってたけど、
健康上はよくなさそうです。

今日は滑り過ぎました。健康を損なわないようにしないと・・・
おやすみなさい。



115. Re: 表紙の、 相馬パパ [URL]  2000/08/21 (月) 09:11
Kennyさん、こんにちは。

> 表紙の写真、いいですねぇ。ゴレンジャーみたいなヒーローものっぽくて。

子供があと二人いたら完璧なのですが‥‥。
並列にパイロンを並べて、トリックスラロームの団体演技は面白いです。
スピードを合わせるのが大変でした。

> モクソンクロスできたんですね。まぁやれると思ってたけど、
> 健康上はよくなさそうです。

その通りですね。
やりすぎないようにケイトに注意しています。



116. ホームページ見ました ひろみ  2000/08/21 (月) 12:11
ホームぺージ見ました。
さすが、”光が丘の主”相馬さんという感じ!!
また来週、行きます。
反対の向きでバッククロスやってみます。
教えて下さい。



117. ホームページ見ました ひろみ  2000/08/21 (月) 12:14
ホームぺージ見ました。
さすが、”光が丘の主”相馬さんという感じ!!
また来週、行きます。
反対の向きでバッククロスやってみます。
教えて下さい。



118. Re: ホームページ見ました 相馬パパ [URL]  2000/08/21 (月) 18:36
ひろみさん、こんにちは。
あかりママですよね。

> ホームぺージ見ました。
> さすが、”光が丘の主”相馬さんという感じ!!

光が丘の主は「先生」ですよ。

> また来週、行きます。
> 反対の向きでバッククロスやってみます。
> 教えて下さい。

ということは、「飛燕」に挑戦ですか。
それではまた日曜日にお会いしましょう。



119. イブスケお疲れさまでした♪ ☆の@航空sk8er [URL]  2000/08/21 (月) 19:01
相馬ぱぱ>
「イブスケ」お疲れさまでした♪
いや〜「光が丘のKid’s」わ、元気ですねぇ〜
思わず「後ろ回し蹴り」がでそうでした(超爆) うそうそ(^^ゞ

大変楽しかったですぅ〜♪ また、「是非」チームを組みたいですネ!
それでわまた、お会いしましょう♪

んでわでわ(^○^)



120. Re: イブスケお疲れさまでした♪ 相馬パパ [URL]  2000/08/22 (火) 10:02
☆のさん、こんにちは。

> 「イブスケ」お疲れさまでした♪
> いや〜「光が丘のKid’s」わ、元気ですねぇ〜
> 思わず「後ろ回し蹴り」がでそうでした(超爆) うそうそ(^^ゞ

あの子たちは、人懐っこいというか、馴れ馴れしいというか、お騒がせしました。

> 大変楽しかったですぅ〜♪ また、「是非」チームを組みたいですネ!
> それでわまた、お会いしましょう♪

赤組(航空・光が丘合同チーム)の圧勝でしたね。

今度航空に遊びにいきたいです。
土曜日もみなさん滑っていますか。





121. イブスケお疲れでした! hiro@航空  2000/08/22 (火) 19:20
>相馬ファミリー&光ヶ丘参加者のみなさん
とても楽しい一日でした!ゲームも圧勝してすごすぎ!
次回イベント(スラ大会かな?)でも楽しくやりましょう!




122. Re: イブスケお疲れでした! 相馬パパ [URL]  2000/08/23 (水) 10:02
hiroさん、こんにちは。

> >相馬ファミリー&光ヶ丘参加者のみなさん
> とても楽しい一日でした!ゲームも圧勝してすごすぎ!
> 次回イベント(スラ大会かな?)でも楽しくやりましょう!

ほんとに楽しかったですね。
航空のスケーターはいつも「呑みスラ」してるんですか。



123. Re^2: イブスケお疲れでした! hiro@航空  2000/08/23 (水) 11:21
相馬パパ、こんにちは。
> 航空のスケーターはいつも「呑みスラ」してるんですか。
そうですね!だいたい飲んでます!
昼過ぎには、片手に缶ビールが張り付いてます!
水分補給のためですよ!(笑)



124. 土曜日もスケート! hiro@航空  2000/08/25 (金) 13:56
☆のさんがレスしてないので、出しゃばりレスで〜す!
>相馬パパさん
> 今度航空に遊びにいきたいです。
> 土曜日もみなさん滑っていますか。
はい!はい!土曜もいますよ!日曜ほど人数集まりませんが!
それでも、10人近くは集まります。
日曜日は20人超えるかな?

是非お待ちしてま〜す!



125. Re: 土曜日もスケート! 相馬パパ [URL]  2000/08/25 (金) 14:39
hiroさん、こんにちは。

> はい!はい!土曜もいますよ!日曜ほど人数集まりませんが!
> それでも、10人近くは集まります。
> 日曜日は20人超えるかな?
>
> 是非お待ちしてま〜す!

ありがとうございます。
近いうち、ふらりとおじゃまします。
場所は塔の近くですよね。






126. インラインチャレンジ2000 相馬パパ [URL]  2000/08/25 (金) 15:12
「インラインチャレンジ2000」が、11月23日秋分の日、豊島園にて開催されるそうです。
前回の大会では、ジュニアの部、シニアの部、レディースの部の参加者が少なかったので、ケチラシパイロンズは各種目(短距離、長距離、スラローム、リレー)に出場して、表彰状をたくさん頂きました。
今度の大会は「トリックスラローム」にしぼって出場するかもしれません。

詳細は下記のページをご覧下さい。
THE MEETING - For inline-skaters-
http://cgi.din.or.jp/~k-h/cgi-bin/mroom/treebbs.cgi



127. 初めてお邪魔します! もくそん@駒沢公園  2000/08/26 (土) 09:31
毎度!こんにちは。
こちらにカキコさせてもらうのは、初めてになります、
もくそんです。イブスケではお疲れさまでした。
最近のケイトくんの目覚しい上達ぶりに感動して、
このHPを是非拝見させてもらお〜とやってまいりました。
色々と企画もあって、すごく面白いですね。はしからはしまで
じっくり堪能させてもらいました。それに、パパさんの文章って
なんか夢があって癒されて、いや〜もう泣いた笑った!って、
カンジです。満腹満腹。
ところで、MOKUSONの紹介までしてくれてて嬉しい限りです。
でも、もうケイトくんにはかなわないので微妙〜なトコロ。ですね!

突然のカキコで失礼つかまつりました。また、遊びにきますね。
ではでは。



129. Re: 初めてお邪魔します! ケイト [URL]  2000/08/26 (土) 22:47
もくそんさん、こんにちは。
けいとです。

> ところで、MOKUSONの紹介までしてくれてて嬉しい限りです。
> でも、もうケイトくんにはかなわないので微妙〜なトコロ。ですね!

いつかこまざわにいって、すごいわざをみせてあげるね。
みらくるくろすをみせてあげるね。



130. はじめまして Mae@小金井公園 [URL]  2000/08/28 (月) 12:34
はじめまして。小金井公園をホームに滑っていますMaeと申します。
このサイトは光が丘から小金井によく来るオザワさんから教えていただきました。
実は、先日幕張で行われていたスラロームコンテストを見に行きまして、相馬さんファミリーの滑りを拝見させてもらったことがあります。
家族で、しかもハイレベルなスケートが楽しめるのはうらやましいと思いました。
小金井公園でもスラロームが盛んですが、まだイベントに参加していないので知名度が低いかも知れませんが、これからも仲間を集めもっと技に磨きをかけたいと思います。
場所も近いので今度光が丘に遊びに行きますのでよろしくお願いします。



131. Re: はじめまして 相馬パパ [URL]  2000/08/28 (月) 17:04
Maeさん、こんにちは。

> このサイトは光が丘から小金井によく来るオザワさんから教えていただきました。

オキシゲンのオザワさんですね。

> 小金井公園でもスラロームが盛んですが、まだイベントに参加していないので知名度が低いかも知れませんが、これからも仲間を集めもっと技に磨きをかけたいと思います。

ケチラシパイロンズも2年くらい前、小金井公園に滑りに行ったことがあります。
スケート広場でホッケーチームが力強いスラロームをしていました。
小金井=パワフル、駒沢=華麗、葛西=マニアック、航空=陽気と言うのが、私の印象です。

> 場所も近いので今度光が丘に遊びに行きますのでよろしくお願いします。

おまちしています。



132. この時期は、・・・! hiro@航空  2000/08/29 (火) 17:00
ども!>相馬パパさん
> 近いうち、ふらりとおじゃまします。
> 場所は塔の近くですよね。
この時期暑くて放送塔の下では、滑っていません!
放送塔は、アグレッシブゾーンになっています。
スラロームは、さらに奥の時計塔の北側でやってます。

おまちしてま〜っす!



133. 9月2日 相馬パパ [URL]  2000/09/01 (金) 09:05
あした9月2日も光が丘へ行く予定です。
新技(演技者=パパ)の撮影をするつもり。
まだ未完成なのでどうなることやら。



134. 日曜日 すーG [URL]  2000/09/01 (金) 12:44
9/3 日曜日のお昼過ぎにビデオテープ持って光が丘公園に伺います。
たぶん、家族4人です。もしかしたら、ABEC9さんファミリーも
行くかも、とのことです。いっしょに遊んでくださいね!



135. Re: 日曜日 相馬パパ [URL]  2000/09/01 (金) 17:38
すーGさん、こんにちは。

> 9/3 日曜日のお昼過ぎにビデオテープ持って光が丘公園に伺います。
> たぶん、家族4人です。もしかしたら、ABEC9さんファミリーも
> 行くかも、とのことです。いっしょに遊んでくださいね!

お待ちしています。
売店、トイレ、水遊び場が近くにあるので、お子さん連れでも安心ですよ。ぜひ、ご家族でお越し下さい。






136. 9月2日の予定 相馬パパ [URL]  2000/09/01 (金) 23:25
ケイトの小学校もきょうから二学期が始まりました。
あした9月2日も午前中は学校があります。
とういことで、光が丘公園に着くのは午後2時ころになります。

そのあと光が丘のヴィクトリアにタイヤを買いに行く予定です。
ひと月でタイヤが消耗してしまうので、年間で約10万円の出費。
どうしてタイヤがへるのかな。
回転するとへるのかな。



137. お返事ありがとうございます。 MAE@小金井公園 [URL]  2000/09/02 (土) 06:15
早朝帯の書き込みありがとうございます。
これからもHPのコンテンツを充実させて行きますのでよろしくお願いします。
PS−あの時間まで起きていて今日も午後から滑るのですか?
ちなみに小金井ではタイヤの減りが遅いです。3〜5ヶ月に1セットで十分ですよ。



138. Re: お返事ありがとうございます。 相馬パパ [URL]  2000/09/02 (土) 22:20
MAEさん、こんにちは。

> これからもHPのコンテンツを充実させて行きますのでよろしくお願いします。

スラロームがメインとなるのでしょうか。
楽しみにしています。

> PS−あの時間まで起きていて今日も午後から滑るのですか?

6時まで飲んで、9時から滑ったこともありました。
インラインを始めて、ずいぶんと元気になりました(?)

> ちなみに小金井ではタイヤの減りが遅いです。3〜5ヶ月に1セットで十分ですよ。

きょう、タイヤ買いました。
1セット8000円、1個1000円。

スピン1回でタイヤが0.1ミリ減る感じです。




139. どもども!御邪魔します!! Kaneko  2000/09/03 (日) 01:22
どーも!夕方出陣組の金子です!!いつもお世話?になっております。
インターネットは初めてなんですが興味もあったし、練馬のまんが喫茶の端末を使って見させていただいてます。
この間の反射テープのアイデア、早速使わせて頂きました。これで真夜中も視認しやすくなりました。
昼間はまだまだ暑い日が続きそうですね。また御邪魔しに行きますので、その時はよろしく!




140. Re: どもども!御邪魔します!! 相馬パパ [URL]  2000/09/03 (日) 06:47
金子さん、こんにちは。

> この間の反射テープのアイデア、早速使わせて頂きました。これで真夜中も視認しやすくなりました。

パイロンに反射テープを貼って闇練をする、ということですね。
あるビデオではパイロンの中に豆電球を入れてスラロームしていました。

> 昼間はまだまだ暑い日が続きそうですね。また御邪魔しに行きますので、その時はよろしく!

こちらこそよろしくお願いします。
だんだん日が短くなってきたので、金子さんの光るパイロンの出番が増えそうですね。



142. 早起きパパ 相馬パパ [URL]  2000/09/03 (日) 06:54
きょうもいい天気ですね。
窓から富士山が見えます。
ただ、風が強いのでパイロンは2個重ねにしないと飛ばされてしまうかも。
お昼前には、光が丘へ行きます。



143. 今日はありがとうございました すーG [URL]  2000/09/03 (日) 22:10
今日はお疲れさま&ありがとうございました。とても楽しかった
です。家族揃って楽しめました。

あんなに沢山のファミリースケーターが集っているとは、驚きで
した。そして、みんな練習熱心でレベルも高い! 自宅(朝霞)
からはとても近いので、また遊びに行かせてください。

ところで、スラコンのビデオをお渡しするのを忘れてしまいまし
た。カバンの中には入れていたんですが。やっぱり、近いウチに
再訪しなくちゃ駄目ですね (^_^)/



144. Re: 今日はありがとうございました ゆうきの父  2000/09/04 (月) 13:47
> 今日はお疲れさま&ありがとうございました。とても楽しかった
> です。家族揃って楽しめました。

ABEC9(ゆうきの父です)
昨日はありがとうございました。
圭人君のスラロームには頭があがりません。
また、ゆうきと遊んでやってください。よろしく!



145. Re: 今日はありがとうございました 相馬パパ [URL]  2000/09/04 (月) 13:54
すーGさん、こんにちは。

> あんなに沢山のファミリースケーターが集っているとは、驚きで
> した。そして、みんな練習熱心でレベルも高い! 自宅(朝霞)
> からはとても近いので、また遊びに行かせてください。

光が丘はファミリースケーターのための公園といっても過言ではありません。
こどもはこども同士、仲良く遊んでくれるので、親はとても楽です。
練習に専念できますよ。

> ところで、スラコンのビデオをお渡しするのを忘れてしまいまし
> た。カバンの中には入れていたんですが。やっぱり、近いウチに
> 再訪しなくちゃ駄目ですね (^_^)/

ごくろうさまでした。またお待ちしております。




146. インラインチャレンジ2000 相馬パパ [URL]  2000/09/04 (月) 14:08
インラインチャレンジ2000の詳細は下記のページをご覧下さい。

http://cgi.din.or.jp/~k-h/cgi-bin/sayto/saysto.cgi

会場となる豊島園は光が丘のすぐ近くです。
光が丘のスケーターのみなさん、ぜひ出場しましょうね。



147. 昨日の初心者です 安永雄介  2000/09/04 (月) 20:51
こんばんは
昨日マツキヨくんに連れてこられた
2人組の片割れです。昨日初めてインラインを
はじめたのですが、岡田さんに教えていただいて
フロントスラロームっていうんでしたっけ?が
出来るようになりました。
僕らは大学でスキーをやってましてそのトレーニングとして
インラインをはじめる事にしました。
日ごろお世話になっているスキー屋で買ったのですが
なんか高いのを買わされましてこれは意地でも上手く
ならねばと思っています。昨日皆さんが練習しているのを見て
みんなとても上手くてビックリしました。
僕もあんなトリッキーな動きが出来るようになりたいです。
空いてる土日はなるべく行きたいと思ってます。
ありがとうございました。
スキーサークルのホームページを僕が作っているので
良かったら見てください。(かなり内輪なんですけど)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/6270

インラインのページもできたら作っていきたいです。



148. Re: 昨日の初心者です 相馬パパ [URL]  2000/09/04 (月) 21:13
安永さん、こんにちは。

> 僕らは大学でスキーをやってましてそのトレーニングとして
> インラインをはじめる事にしました。

スキーをやっているなら、インラインの上達もあっという間でしょう。
スキーのオフトレでインラインを始めた人はたくさんいます。
私もかつてスキーをやっていました。
インラインがスキー異なる点は、足のクロスが出来る、後ろ向きで滑ることが出来る、ということです。
これができるようになるといっそう楽しいですよ。

> 空いてる土日はなるべく行きたいと思ってます。
> ありがとうございました。

日曜はほとんどあの場所で滑っています。
土曜も極力、光が丘へ行きます。
今後ともよろしく。

> スキーサークルのホームページを僕が作っているので
> 良かったら見てください。(かなり内輪なんですけど)
> http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/6270
>
> インラインのページもできたら作っていきたいです。

楽しみにしています。
近日中にリンクさせていただきます。



150. Re^2: 今日はありがとうございました 相馬パパ [URL]  2000/09/05 (火) 19:21
ABEC9さん、こんにちは。

> ABEC9(ゆうきの父です)
> 昨日はありがとうございました。
> 圭人君のスラロームには頭があがりません。
> また、ゆうきと遊んでやってください。よろしく!

ゆうき君とケイト、意気投合したみたいで、2人で外周コースを滑っていましたね。ケイトもそのことを日記に書いていました。
ぜひ、またご家族で遊びに来てください。

ゆうき君、スピード大会で優勝したそうで、おめでとうございます。
次回は、光が丘キッズも出場させてみたいですね。
みんな「おまつり小僧」なので、大会の趣旨に合わないかもしれませんが、相当速い子がいますよ。



151. おしりに刺さりました 相馬パパ [URL]  2000/09/05 (火) 19:34
このあいだの日曜日、新技の練習中に転倒し、A型パイロン(インライン物語の新型パイ論を参照)がおしりに刺さりました。まだ痛いです。
みなさん、スラロームしててケガしませんか。



152. Re: おしりに刺さりました はまだ  2000/09/05 (火) 22:59
> みなさん、スラロームしててケガしませんか。

は〜い、先日、バックの練習中にコケテ、後頭部を強く打ちました。(>_<)
自分でも打った瞬間、ヤバイっと思ったのですが、幸い頭の中身が少なかったので、大事にはいたりませんでした。
気を付けないといけませんね。社会人ですし、、、
ところで、先日のアフター楽しかったです。是非また、お願いします。
では、おだいじに。



153. Re^2: おしりに刺さりました 相馬パパ [URL]  2000/09/06 (水) 10:39
はまださん、こんにちは。

> > みなさん、スラロームしててケガしませんか。
>
> は〜い、先日、バックの練習中にコケテ、後頭部を強く打ちました。(>_<)

ケチラシパイロンズは、手、ひじ、ひざとプロテクターを付けていますが、アタマは危ないですよね。
ママは、去年の豊島園の大会で転倒して、大きなコブをつくってしまいました。以来しばらくの間、ヘルメットをかぶっていました。
ケイトも、階段降りをするときは、ヘルメットをかぶります。

光が丘で大きなケガをするのは、おとうさんばかりです。
私の目の前で過去に3人の方が、階段降り、グラインドなどをしていて、骨を折ってしまいました。
以来私は、アグレッシブ系はやめました。
おたがい注意しましょうね。

> ところで、先日のアフター楽しかったです。是非また、お願いします。

こんどは、「先生」を呼びましょうか。謎が解き明かされるかも。



155. Re^3: おしりに刺さりました はまだ  2000/09/06 (水) 23:14
今晩は、相馬さん、はまだ@会社です。
今週は、夜勤なので、午前中寝てから午後、公園に出動しました。(本日)
平日スケーター(斎藤さんファミリー、中山さんファミリー)と
沢山集合したので、パイロンx3列で、練習しました。
途中、雨に襲われ、しばらくしたら、あがったのですが、路面はウエット、、、滑りやすい状態で、ちびフロントクロスは、わりと楽。大発見??しかし、雨のときに滑ると、靴のメンテが大変ですね。砂だらけで。

> 光が丘で大きなケガをするのは、おとうさんばかりです。
> おたがい注意しましょうね。
>
> > ところで、先日のアフター楽しかったです。是非また、お願いします。
>
> こんどは、「先生」を呼びましょうか。謎が解き明かされるかも。

”ケガをするのは、おとうさんばかりです”ちょっと気になる文句です。
今日もバックの練習中に転んだし、、(T_T)
是非、先生と一緒に飲みたいですネ。話がかみ合うか不安ですが、、、

では、週末が晴れる事と、相馬さんのお尻が完治する事を、お祈りして、おやすみなさい。



156. Re^4: おしりに刺さりました 相馬パパ [URL]  2000/09/07 (木) 16:29
はまださん、こんにちは。

> 平日スケーター(斎藤さんファミリー、中山さんファミリー)と
> 沢山集合したので、パイロンx3列で、練習しました。

平日の昼間から滑っているとは、「闇練」の上をいっていますね。
私にはマネできません。

> では、週末が晴れる事と、相馬さんのお尻が完治する事を、お祈りして、おやすみなさい。

天気が心配ですね。
昔、先生と子供たちは、雨が降ってきてもイチョウ通りと公園の間にかかる橋の下で練習をしていたそうです。
私にはマネできません。

おしり、まだ痛いです。



157. ご意見、お聞かせ下さい 相馬パパ [URL]  2000/09/07 (木) 22:35
このサイトのデザイン、レイアウトを整えてみました。
シンプル・イズ・ベストを目指していますが、まだまだ改良の余地があります。
こり出すときりがありませんね。
このサイトに対するご意見、ご要望があればお聞かせ下さい。



158. Re^5: おしりに刺さりました はまだ  2000/09/07 (木) 22:55
こんばんは、

> 平日の昼間から滑っているとは、「闇練」の上をいっていますね。

本日は、さすがに眠くて、一日中寝ていました。Zzzzz.
「闇練」の上を、、、努力する事は好きなのですが、なかなか身にならなくて。

> おしり、まだ痛いです。

ハードコーン、って本当に痛そうですよね。蹴った時の音は爽快なのですが。
お大事に >おしり。
11/23、有給休暇取れそうです。 \(^○^)/



159. Re^6: おしりに刺さりました 相馬パパ [URL]  2000/09/08 (金) 23:17
はまださん、こんにちは。

> 11/23、有給休暇取れそうです。 \(^○^)/

豊島園のインライン大会に出場できるということですね。
シニアの部のライバルが一人増えてしまった!



160. 光が丘へ行きます 相馬パパ [URL]  2000/09/08 (金) 23:23
あしたの土曜日、お天気だいじょうぶそうですね。
ケイトも学校が休みなので、いっしょにお昼ころから光が丘へ行きます。
「撮影」をする予定です。



161. Re^7: おしりに刺さりました はまだ  2000/09/08 (金) 23:36
今晩は、

> > 11/23、有給休暇取れそうです。 \(^○^)/
>
> 豊島園のインライン大会に出場できるということですね。
> シニアの部のライバルが一人増えてしまった!

多分、トリックには、出場しないと思います。
オリジナルを作る自信がないので、、ましてやライバルなんて、恐れ多くて。

スピード系に出ようなどと企んでいます。
本日も、パイロンならべて、かみさんとタイム計測してみました。
ヒトに言えるタイムではありません。(;_;)

では、明日公園で、、、
そうそう、公園の水道(水飲み場)壊れています。蛇口がもぎ取られている状態です。その影響で下の蛇口も
Stopしています。 悪戯にしては度が過ぎている。 (-_-;)



162. Re^2: どもども!御邪魔します!! Kaneko  2000/09/09 (土) 00:47
> 金子さん、こんにちは。
>
> > この間の反射テープのアイデア、早速使わせて頂きました。これで真夜中も視認しやすくなりました。
>
> パイロンに反射テープを貼って闇練をする、ということですね。
> あるビデオではパイロンの中に豆電球を入れてスラロームしていました。
>
> > 昼間はまだまだ暑い日が続きそうですね。また御邪魔しに行きますので、その時はよろしく!
>
> こちらこそよろしくお願いします。
> だんだん日が短くなってきたので、金子さんの光るパイロンの出番が増えそうですね。
、、、ていうか、お世話になりっぱなしって感じです。
光るパイロンもゆくゆくは試作してみようかと思います、、、が、A型パイロンだと”体に刺さる”ほど肉厚なのでうまくいくカナ?
そのうちパイロンだけが増えていって、技を磨くのとは違う方面にハマって行ったりして、、、(ToT)m
今週は仕事が忙しかったり、雨が降ったりで全然滑れなかったので残念です。最近は気温のアップダウンが僕以上に気まぐれですので、お体に気をつけて、、、。
それでは、睡魔が襲ってきましたのでこの辺で、また御邪魔させていただきます。



163. 今日の滑りは絶不調 相馬パパ [URL]  2000/09/09 (土) 21:56
10回以上、転んでしまいました。
やっぱりタイヤを硬くしすぎたのかもしれません。
踏ん張りがきかず、横滑りをしてしまいます。
80A以下がいいようです。

でも新技のヒントを掴みました。
豊島園の大会目指して頑張ります。



164. ご返事ありがとうございます 溝口一樹  2000/09/10 (日) 02:24
相馬パパさんご返事ありがとうございます。早速スピンの右回りに
挑戦したいと思います。神戸ではアグレッシブの方が多いのでなかなか
スラロームの上手な方をあまり見かけません。しかし、インラインのやっている方はたくさんいますよ。今は不知火に挑戦中です。右向きは、出来ても左向きはなかなかうまいこといきませんね。でも、かなり複雑
な動きに見えますけど基本が大事なんだなと痛感します。やはり、次
に新しい技に行くのもいいけれど、結局基本技に逆戻りなんだな〜
                 神戸メリケンパークで滑る一樹よりでした。またおじゃまします  





165. 今日も、ピーカン! はまだ  2000/09/10 (日) 07:46
昨日は、お疲れ様でした。下半身が重いです。

本日も、光が丘地区は、ピ − カ ン ! です。
ほどほどに、がんばりましょう。



166. Re: ご返事ありがとうございます 相馬パパ [URL]  2000/09/10 (日) 08:29
溝口さん、こんにちは。

> 相馬パパさんご返事ありがとうございます。早速スピンの右回りに
> 挑戦したいと思います。

スピンもいろいろあります。
右回転or左回転、つま先からorかかとから、フロントからorバックから等、奥が深いです。

> かなり複雑な動きに見えますけど基本が大事なんだなと痛感します。やはり、次に新しい技に行くのもいいけれど、結局基本技に逆戻りなんだな〜

フロントクロス、バッククロス、(できればオープン)の左右ができたら、あとは組み合わせるだけで、いろいろなコンビネーション技ができますよ。頑張って下さい。



167. Re: 今日も、ピーカン! 相馬パパ [URL]  2000/09/10 (日) 08:32
はまださん、こんにちは。

> 昨日は、お疲れ様でした。下半身が重いです。
>
> 本日も、光が丘地区は、ピ − カ ン ! です。
> ほどほどに、がんばりましょう。

11時ころには行きます。
はまださんは、朝練ですか?




168. 発酵、、、しました。 はまだ  2000/09/11 (月) 06:24
おはようございます。
インライン物語>”発酵”を読んで、早朝から”うんうん”とうなずきました。私にとって、SK8の初めての夏だったのですが、やはり、プロテクター&靴は、素晴らしい匂いを発してくれます。(自称アンモニア、かみさん曰く、納豆)
プロテクター&インナー(靴の)は使用後に、外に干すのですが、それでは、間に合わないようで、匂いはPowerUpする一方です。
プロテクターは、何回か洗ってことがあったのですが、先日、インナーを洗いました。方法は、選択ネットに入れて、洗濯機さんに、お任せです。注意事項としては、プラスチックのついた、プロテクターは、浮き上がってきてしまうので、時々沈めてあげてください。また、洗う前に、香りのついた洗剤(ボディーソープなど)を、付けておくと、洗いあがり時に、良い香りが、アイテムにのこります。もしよければ、お試しください。長くなってスミマセン。



169. ホッケー大会 いちしま  2000/09/11 (月) 08:07
こんにちは。
昨日は、幕張で開かれたホッケー大会に行ってました。A、B、2つのブロック内で総当たり戦の後、それぞれのブロックの上位2チームがトーナメント戦で優勝を決めるという形式でした。
私のチームは、Bブロックで2勝2敗。残念ながら予選落ちです。

光が丘は、早くも11月の豊島園の大会に向けて盛り上がっているようですね。そっちも行きたかったな。
だけど、実は今度の土曜日もホッケーの大会があるんですよね。
しかも、次の日曜日は、幕張広場(6月にスラローム大会をやったとこ)が使える最後の日になっていて、いろいろイベントをやるそうなので、顔を出そうと思っています。

2週間、顔出さないと忘れられちゃうかも・・・。
みなさーん!わすれないでねぇ〜!



170. Re: 発酵、、、しました。 相馬パパ [URL]  2000/09/11 (月) 17:28
はまださん、こんにちは。

土曜日滑って、その夜プロテクターをリュックの中に入れっぱなしにしておくと、日曜日にはみごとに「発酵」しています。
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

ところで、ザウスはいかがでしたか。



171. Re: ホッケー大会 相馬パパ [URL]  2000/09/11 (月) 17:37
いちしまさん、こんにちは。

> 光が丘は、早くも11月の豊島園の大会に向けて盛り上がっているようですね。

豊島園の大会では、光が丘から優勝者が出そうな気がします。
ここではまだ詳しく書けませんが。




173. Re^2: 発酵、、、しました。 はまだ  2000/09/11 (月) 21:16
こんばんは、浜田@午後から勤務、です。
今週は、午後からの勤務なので、午前中に滑ろうと企んだのですが、雨でした。(T_T)

> ところで、ザウスはいかがでしたか。

はい、行ってきました。3時頃から8時まで、そこそこ滑ったのですが、やはり午前中の疲れがたたって、ヘロヘロでした。午前インライン、午後Skiで、”Skiの神様”に「なめるな」と怒られた感じ、以後、気を付けます。 *ちなみに”Skiの神様”は、心の中にいます。もちろん、SK8も。



174. Re^3: 発酵、、、しました。 相馬パパ [URL]  2000/09/12 (火) 09:06
はまださん、こんにちは。

> こんばんは、浜田@午後から勤務、です。
> 今週は、午後からの勤務なので、午前中に滑ろうと企んだのですが、雨でした。(T_T)

本当にタフですね。
はまださん、マツキヨくん、ケイトで、光が丘タフ三人衆ですね。

> > ところで、ザウスはいかがでしたか。
>
> はい、行ってきました。3時頃から8時まで、そこそこ滑ったのですが、やはり午前中の疲れがたたって、ヘロヘロでした。午前インライン、午後Skiで、”Skiの神様”に「なめるな」と怒られた感じ、以後、気を付けます。 *ちなみに”Skiの神様”は、心の中にいます。もちろん、SK8も。

私は10年間スキーに行っていません。
だから、最近はやりの短いスキー(ファンスキーというのかな)はやったことありません。
インラインと似ていると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。
「発酵」の話しでなくなってしまった。



175. 幕張スケート運動会 いちしま  2000/09/12 (火) 09:48
今度の日曜日で、幕張広場が閉鎖されます。
以前、スラローム大会でお世話になった会場です。
あれだけ広くて、いろいろなイベントができる会場もそれほど多くないので、残念ですね。
この日、幕張では「インラインスケート運動会」が開かれます。
詳しくは、
http://www.deeport.com/cm/final1.html
を見てください。



176. Re^4: 発酵、、、しました。 はまだ  2000/09/12 (火) 19:20
こんにちは。
本日も雨でした。午前中ー。

> 本当にタフですね。
> はまださん、マツキヨくん、ケイトで、光が丘タフ三人衆ですね。

光が丘タフ三人衆ですか、命名ありがとうございます。
でも、一人で平均年齢を上げているような、 ^^;

> 私は10年間スキーに行っていません。
> だから、最近はやりの短いスキー(ファンスキーというのかな)はやったことありません。
> インラインと似ていると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。

残念ながら、180CM以下の板は、履いた事がありません。
コブばっかり滑っているもので、、
ハーフパイプで、ジャンプ&バックで滑っているのは、見た事があります。
是非、”ためしてスッテン”企画で試してください。
「スキー場でスラローム」、なんか普通っぽいネーミング。

>「発酵」の話しでなくなってしまった。
いえいえ、無理矢理戻せば、Ski靴もクチャイです。(しつこいですね)



177. Re: 幕張スケート運動会 相馬パパ [URL]  2000/09/13 (水) 13:17
いちしまさん、こんにちは。

> 今度の日曜日で、幕張広場が閉鎖されます。
> 以前、スラローム大会でお世話になった会場です。
> あれだけ広くて、いろいろなイベントができる会場もそれほど多くないので、残念ですね。
> この日、幕張では「インラインスケート運動会」が開かれます。
> 詳しくは、
> http://www.deeport.com/cm/final1.html
> を見てください。

ケチラシパイロンズも、幕張広場に2回遊びに行きました。
オープン時とスラローム大会時です。
広くて、路面がよくて、とても滑りやすかったです。
閉鎖されてしまうとは、本当に残念です。

17日、ケチラシパイロンズは、法事のため参加できません。
この掲示板をご覧になられた方、「インラインスケート運動会」に参加してみてはいかがですか。



178. 相馬パパさんへ 溝口一樹 [URL]  2000/09/14 (木) 10:26
昨晩、メリケンパークで滑ってきました。右回りのスピンやはり、
体も気持ちの方も怖くて、思い切って回れませんでした。まだまだ
練習不足ですね。今日はお仕事お休みなので滑べりに行こうと思
います。今度、関西の方では11月に鈴鹿サーキットでインライン
のレースがあるそうなんですが、なんせ企画自体が初の試みみたい
です。しかし、インラインをやっている方々から見ると少し無謀な
企画のような気がするのですがどうなんでしょうか?
かなり坂がきついと思うのですが、下りはすごいスピードがでるの
ではないかと思うんですがね。



179. Re: 相馬パパさんへ 相馬パパ [URL]  2000/09/14 (木) 13:41
溝口さん、こんにちは。

> 昨晩、メリケンパークで滑ってきました。

メリケンパークの紹介をしていただけたら、ありがたいです。
スラロームもできるのですか。

> 右回りのスピンやはり、
> 体も気持ちの方も怖くて、思い切って回れませんでした。まだまだ
> 練習不足ですね。

トリックスラローム>飛燕の最初のスピンが参考になるでしょうか。
バックスネークからのスピンも結構かんたんですよ。(クルクルスネーク参照)

> 今度、関西の方では11月に鈴鹿サーキットでインライン
> のレースがあるそうなんですが、なんせ企画自体が初の試みみたい
> です。しかし、インラインをやっている方々から見ると少し無謀な
> 企画のような気がするのですがどうなんでしょうか?
> かなり坂がきついと思うのですが、下りはすごいスピードがでるの
> ではないかと思うんですがね。

鈴鹿サーキットでインラインとは、すごい企画ですね。
昔ケチラシパイロンズは、秩父の山をインラインで滑ったことがあります。歩行者専用の曲がりくねった舗装道をTストップ使いながら、滑り降りました。一定のスピードを超えると、Tストップでは止まれなくなります。脇の芝生に突っ込んで止まるしかありませんでした。

鈴鹿なら、パイロンを何千個も並べられますね。
5000個のパイロンを倒さずに、オープンクロス。
ギネスブックに載りそうですね。





180. 光が丘に行きます 相馬パパ [URL]  2000/09/15 (金) 08:15
天気、大丈夫そうですね。
お昼前には光が丘に行きます。
土日は天気崩れそうなので、滑るなら今日ですよ。



181. Re: 光が丘に行きます 相馬パパ [URL]  2000/09/15 (金) 10:07
雨が降ってきました。
177によると、東京は、午前晴れ、午後曇りとのこと。
練馬だけ雨が降っているのでしょうか。
しばらく様子を見ています。




183. Re^2: 光が丘に行きます 相馬パパ [URL]  2000/09/15 (金) 11:31
雨がやみました。
午後の東京の降水確率は20%。
これから光が丘へ出かけます。

以上で練馬のお天気の実況中継を終わります。
ほとんど駒沢のほんまさん状態でした。



184. 相馬パパさんへ 溝口一樹  2000/09/15 (金) 22:05
こんばんは、私が滑っているところ神戸タワ−の横にある公園です
私と滑っているお仲間はスポーツワールド33の人たちです。
スポーツ店の店員なので、インラインに興味がある方ばかりなのです
しかし、毎週火曜日の夜一回なので集まったり、集まらなかったり
と、ばらばらです。各それぞれ闇練がおおいですよ、みんな負けず
嫌いだから。まだホームページの方はまだなんですよ。メリケン
で滑っている他のかたHPがありますんで載せときます。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/tc4/t_mori/
鈴鹿のイベントも載せますで
http://www.matrix-inc.co.jp/weider/
良かったらどうぞ



185. CARPE DIEMのホームページ 相馬パパ [URL]  2000/09/16 (土) 10:43
溝口さん、こんにちは。

CARPE DIEMのホームページ、拝見しました。
ストリート、ジャンプ、スラロームと、神戸のスケーターはとてもアグレッシブですね。
神戸と東京ですから、直接の交流は難しいでしょうが、ネットを通して情報交換しましょう。
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。



186. 雷ゴロゴロ 相馬パパ [URL]  2000/09/16 (土) 10:44
今日はさすがに、滑るのは難しそうですね。
光が丘IMAに買い物に行く予定です。



187. 幕張運動会 いちしま  2000/09/18 (月) 09:50
こんにちは。ケイトくん、お誕生日おめでとう!
私も、こないだ誕生日でした。プレゼントはなにもらったの?
今度教えてね。

ソウマさん、こんにちは。
昨日は、幕張の運動会に行って来ました。
朝に大雨が降ったにも関わらず、みな朝早くから集まり、雑巾掛けをして、何とかスケートができる状態にまでもっていくことができました。
その後、何度か降ったりやんだりを繰り返していましたが、終わってみれば運動会は大成功!
駒沢からは、本間さん、うほうほさんがいらしてました。
競技は、スラローム、ボール運び、障害物走、リレーです。
結果は、我が白組の勝利!

あれだけいろいろなことができる広場がなくなってしまうのは、とても残念です。もっと天気が良ければ、さらに盛り上がったことでしょう。
それでは、また光が丘で。



188. Re: 幕張運動会 相馬パパ [URL]  2000/09/18 (月) 17:51
いちしまさん、こんにちは。

幕張の運動会の様子、ほんまさんのサイトで見ました。

http://inline.hoops.ne.jp/inline000917.html

盛り上がっていたようですね。
雨の中ご苦労さまでした。
私は法事があったので、幕張に行けず残念でした。

きのう光が丘に着いたのは、夕方4時半頃。
しばらくしたら、ものすごい大雨に襲われました。
そして、「ためしてスッテン」の撮影会になってしまいました。






189. 発酵してますね? MAE@小金井公園 [URL]  2000/09/20 (水) 00:54
お久しぶりです。小金井のMAEです。
先週の週末は大雨で大変でしたね?えっ?滑っていたんですか?
話は変わりますが、インライン物語読ませてもらいました。
特に「発酵」は同じ経験している人が多いと思います。スケートバックを開けるのに覚悟が必要になるとは思いませんでした。
私はプロテクタに布専用除菌スプレーをかけていますが1日も使うと臭いがします。
しかし最近発見したのが、「ゆでる」です。いらなくなったなべに熱湯を沸かし、プロテクタを放り込んで1分程ゆでるとかなり臭いが消えます。ただしプラスティックは外さないと変形してしまいます。
最終手段としてお試しはいかがでしょうか?



190. Re: 発酵してますね? 相馬パパ [URL]  2000/09/20 (水) 13:05
MAEさん、こんにちは。

> 先週の週末は大雨で大変でしたね?えっ?滑っていたんですか?

今度の冬は、雪が積もってもインラインで滑る人が光が丘に現れそうです。

> 私はプロテクタに布専用除菌スプレーをかけていますが1日も使うと臭いがします。

除菌スプレーとは、気がつきませんでした。さっそくためしてみます。

> しかし最近発見したのが、「ゆでる」です。いらなくなったなべに熱湯を沸かし、プロテクタを放り込んで1分程ゆでるとかなり臭いが消えます。ただしプラスティックは外さないと変形してしまいます。
> 最終手段としてお試しはいかがでしょうか?

三人分を「ゆでる」のは大変そう。いっそのこと電子レンジでチンしたらどうなりますでしょうか。
でも「ためしてスッテン」の命題にするのは、やめておきます。

アドバイス、ありがとうございました。



191. あした天気になーれ 相馬パパ [URL]  2000/09/22 (金) 22:29
週末になると雨が降る。
みんなでてるてるぼうず作りましょう。
あした天気になーれ。



192. Re: あした天気になーれ 相馬パパ [URL]  2000/09/23 (土) 16:36
だめもとで、光が丘へ行きました。
お昼前から3時くらいまで滑れました。
得した気分。
ケイトの作ったてるてるぼうずが効いたのかな。
あした天気になーれ。



193. また来週 相馬パパ [URL]  2000/09/24 (日) 23:28
きょうは、いい天気でした。
いつもの広場には、たくさんのスケーターが集まりました。
後楽園なみのスケート場と化しました。
みなさん、また来週お会いしましょう。



194. 今日はありがとうございました 星 旦那  2000/09/24 (日) 23:32
基本技とはいえ、いつも得意な方ばかりにターンをしているので得意不得意のあってはいけない「飛燕」は難しいですね(^^;
来週はデジタルビデオを持っていきますので撮影会しましょ。(土曜日:予定)



195. Re: 今日はありがとうございました 相馬パパ [URL]  2000/09/25 (月) 09:41
星 旦那さん、こんにちは。

> 基本技とはいえ、いつも得意な方ばかりにターンをしているので得意不得意のあってはいけない「飛燕」は難しいですね(^^;

最近光が丘では、おとうさんスケーターのみならず、おかあさんスケーターまでクルクル回っていますね。
星さんなら、すぐに出来るようになると思いますよ。

> 来週はデジタルビデオを持っていきますので撮影会しましょ。(土曜日:予定)

土曜はお昼ころから光が丘へ行く予定です。

ところで、3〜4年後にスケーターがもう一人増えそうですね。





197. スラロームコンテスト後楽園のお知らせ  相馬パパ [URL]  2000/09/25 (月) 20:40
コンテスト概要
 2000年10月1日
 受付開始10:00
 競技開始12:00

場所
 東京ドームインラインスケートリンク(インドアリンク)

種目
 タイムレース:一般部門・レディース部門・ジュニア部門(小学生以下)
 テクニック総合:フリースタイル

参加費
 大人1000円・・・記念品付き
 子供 500円・・・記念品付き

主催
 東京ドームインラインスケートリンク

共催
 RGプロデュースジャパン株式会社

協力・協賛
 ムラサキスポーツ・X−DOME・K2・BAUER・シルバーフォックス

問い合わせ
 スラローム事務局:東京都文京区後楽1−3−61(黄色いビル4F)
 TEL:03−3817−6113 FAX:03−3817−6109

詳細HP
http://www.tokyo-dome.co.jp/inline/sura



198. ありがとうございます 相馬パパ [URL]  2000/09/28 (木) 12:41
開設してちょうど2ヶ月、アクセス数3000突破。
このカウンターはページをリロードしても増加しませんので、毎日ほぼ50人の方がいらっしゃっていることになります。
どうにかこのサイトも軌道に乗ってきました。
ありがとうございます。

で、お願いです。
このサイトをご覧になられた方から、メールをたくさんいただきますが、出来ればメールではなく、掲示板に書きこみしてくださるとありがたいです。
どこのPCからでも返信できますし、有意義な情報を大勢で共有できますので。
詰ネタでもかまいませんよ。



199. 滑走予定 相馬パパ [URL]  2000/09/29 (金) 21:23
明日土曜日はお昼頃から光が丘へ行きます。
日曜日はケイトの運動会なので、夕方に光が丘へ行きます。
お天気心配ですね。
もう雨練はやりません。



200. 何しに光が丘へいったのやら 相馬パパ [URL]  2000/09/30 (土) 21:15
お昼過ぎに3人で光が丘へ行きました。
おにぎり食べて、さあ滑るぞと思ったら、雨〜。
木の下でしばらく雨宿りをしていたのですが、やむ気配なく2時に退散。
バッキ−さん、トメキチさん、星さんご苦労さまでした。

明日はケイトの運動会。
夕方に光が丘へ行きます。
あした天気になーれ。