・「東京都クラス別スピード選手権大会」の報告(2002.09.22)


「東京都クラス別スピード選手権大会」に出場するために、谷原のローラースケート場に行ってきました。光が丘パイロンズからは10人の選手が出場しました。

アースビート、志村クラブ、道満クラブなどの有力チームが出場するという、とてもレベルの高い大会でした。

パイロンズからは下記の選手が出場しました。

○小学低学年男子:諸隈翼くん、諸隈翔くん、佐藤かっちゃん、ケイト
○小学低学年女子:菊田奈菜ちゃん
○小学高学年男子:伊藤広晃くん、菊田辰哉くん
○中学女子:太田結ちゃん
○シニア男子:佐藤かっちゃんパパ
○シニア女子:相馬ママ

皆さん無事完走、おめでとう&ご苦労さまでした。

結果下記の選手が入賞しました。

○小学低学年男子:優勝、ケイト
○中学女子:3位、太田結ちゃん
○シニア女子:優勝、相馬ママ
※相馬ママは例によって一人だけのレースでした(笑)

他、道満のすーGさんがシニア男子3位、お子さんのSOUくんも小学低学年男子で3位。あのユウキくんは予想通り、小学高学年男子で優勝、妹の愛ちゃんも小学低学年女子で優勝。いつもお世話になっているアースビートの榎本さんは一般男子で3位でした。

1周100mのショートトラックを抜きつ抜かれつのスピードレース。子ども10周、シニア30周、一般50周というとても過酷な大会でした。でも見ているだけ、という私にとっては、本当に面白かったです。正直、生半可のトリックスラロームなど霞んでしまうほどの迫力がありました。特に、一般男子の決勝には感動しました。速いことは凄いこと、そして美しいこと、を実感しました。

10月13日は、東日本スピード大会があります。パイロンズからは、スラローム最速キッズ、広晃、辰哉、ケイトの3人が出場予定。みんな頑張れ!