・「パイロンズ春の発表会」の報告(2002.04.07)

※掲示板に書き込んだ文章をここに転載し、記録に残すことにしました。


早朝、窓の外は雨。発表会の開催は無理だと思いました。でも、8時を過ぎた頃に雨が止み、見る見るうちにお天気は快復。私とケイトが作ったテルテルぼうずの効果かな(?)

10時頃光が丘に到着。雨上がりのため、けやき広場はいつもの日曜より静かでした。みんなで会場の設営をしました。といっても、占有使用部分をビニール紐で仕切ったり、簡単な看板を作ったりする程度。インラインフェスティバルに比べたら、その苦労は10分の1程度(?)でした。

午後1時10分、発表会スタート。オープニングは、レディースが赤白のボンボンを持ってダンス。次第にギャラリーが集まり出しました。途中でコケてもご愛嬌。これが発表会のノリです。

その流れに乗って、予定を変更してキッズタイム。ポンキッキーズのメロディーに合わせて、トレインスラローム。やってる子どもたちはとても楽しそう。それを見ている通りがかりのご年配たちも楽しそう。

次はスラローム発表会。司会は、ゆこたさん&ケイト。ひとりずつ順番に、スゥイズル〜トリックまで、自分の得意技を披露しました。予想以上に好評だったので、次回はもう少し時間をとりましょうね。

で、光が丘名物(?)デュアルスラロームレース。約50人の選手が出場しました。一発勝負の戦いなので、くじ運も大きいのですが、基本的には練習量と成績は比例しますね。結果は以下のとおり。

一般の部
優勝:マツキヨ、2位:星さん、3位:サイグサさん、4位:相馬パパ

女性の部
優勝:ユイちゃん、2位:ともちゃん、3位:相馬ママ、4位:ゆこたさん

キッズの部
優勝:タツヤくん、2位:ケイト、3位:タイジくん、4位:ヒロアキくん

星さん、サイグサさん、ゆこたさん、タツヤくん、タイジくんの健闘が光りました。

フィナーレも、インラインダンス。いつの間にか空は澄み渡り、たくさんのギャラリーに囲まれました。最高の舞台の上で、最高のステップを披露しました。

適当な運営だったのに、発表会は予定通りピタリ4時に終了。パイロンズもイベント慣れしてきたのかな。そのあと、ハナミズキの下で、季節はずれのお花見。とどめは「ビックシェフ」経由(笑)で「和民」へ。きょうもよく飲み、よく語りました。でも、よく覚えていません。


これくらいの規模(約70人)のイベントなら、スタッフも十分楽しむことができますね。「パイロンズ“夏”の発表会」やりましょうか?


春の発表会案内チラシ(ことうなさん作成)