・第2回総会兼忘年会の報告(2001.12.10)


光が丘パイロンズの総会兼忘年会が、12月8日18時から、光が丘体育館1階の「ラオタオ」で開催されました。参加者は約60人。お忙しい中、お寒い中、たくさんの方に集まって頂き、ありがとうございました。

「今年も楽しく無事に滑ることが出来ました」
ということで、とりあえずビールで乾杯!! 酔っ払わないうちに、家族ごとに自己紹介をしました。私が感じたことは、皆さんとても“ナチュラル”だということ。必要以上に力んでいないから、いつも楽しく滑ることができるのですね。

子供たち専用の席も用意しました。大きな子は小さな子の面倒をみていました。小さな子もお行儀よく食べていました。食事が済んだ子供たちは、けやき広場や体育館でリレーをしていました。こういう光景が見られるのも、パイロンズの特長ですね。

子供の席が空いたので、大人たちは好きな場所に移動し、注ぎつ注がれつの歓談に。スキー、格闘技、バイク、自転車‥‥皆さんのインライン以外の趣味も、とてもアグレッシブですね。いつの間にか紹興酒のボトルがどんどん空になっていきました。飲み方もとてもアグレッシブです(笑)

パイロンズの今後の活動に関しては、今までの延長線上を希望される方が大部分のようです。「第2回光が丘大会」も否定的な意見はありませんでした。来年役員会を開いて具体的に決めたいと考えます。如何に合理化を図って運営を楽にするかがテーマだと思います。

なお、吉野(マサドン)さんご夫妻から、パイロンズの子供たちへと、手作りの「松ぼっくりのクリスマスツリー」と「花のタネ」のプレゼントがありました。ありがとうございました。


最後に、下記の2議案が議決されました。

◎新役員の承認

会長:相馬
副会長:星、中村
幹事:田島、伊藤、中原、林、浜田、及川、福本
顧問インストラクター:岡本、田島(幹事兼任)

◎パイロンズ会則の改定

これによって、文書保存箱の「パイロンズ会則」を更新しました。


そのあと約30人が2次会へ突入。場所は「さくら水産」開店したばかりのお店です。幸い広い座敷をおさえることができました。ここでは濁り酒のボトルがどんどん空になりました。いつの間にか、インラインの話題より、個人のキャラクターに依存する話題が多くなり、いい意味で砕けた場になりました。

勢いで3次会へ。三枝さんも合流して、光が丘のカラオケボックスに突入。ミワッチ&沈夫妻のハーモニー、ケイちゃんの声量、たじくんの茶目っ気、たいママのノリノリ、のりちゃんの可愛い声、こーちゃんの掛け声、星さんの男気(?)が印象的でした。

で、家に着いたのは2時半。根性でホームページの更新をしました。次の日の朝もちゃんと起きて、光が丘へ。しばらくすると、きのうの面々がぞくぞくと集まりました。みなさん、本当にしぶといですね。そしてインラインが好きですね!勿論、私もその中のひとりです。


<当日配布した資料>

●忘年会兼第2回総会のお知らせ
●会則改定案
●2001年 パイロンズ10大ニュース
●タジエンタルランド(ことうなさん作成)