・『第4回パイロンアタック』報告(2001.03.19)

※掲示板に書き込んだ文章をここに転載し、記録に残すことにしました。


18日、彩湖・道満グリーンパークで行われた「パイロンアタック」に行ってきました。パイロンを倒さずに何個クリアできるかのコンテストです。光が丘パイロンズから約30人の選手が出場しました。

私が(バックスネークで)完走した感想。
100個までは「技術」、200個までは「体力」、そこから先は「精神力」ですね。パイロンアタックは、とても自虐的なコンテストでした(笑)そこが楽しいのかもしれませんが。

パイロンズのほとんどのスケーターは、何らかの技でパイロン300個を完走。たくさん作った日本記録(?)の中から、いくつか紹介します。

●男子
「フロントパラレル 300個」浜田パパ、林さん、星さん、広井君、ヨウスケ君他
「フロントクロス 300個」マツキヨ君
「バックスネーク 300個」小藤パパ他
「バックスネークトゥトゥ 88個」相馬パパ

●女子
「フロントパラレル 300個」小藤ママ、及川ママ他
「バッククロス 300個」ゆいちゃん
「バッククロストゥトゥ 15個」浜田ママ

●ジュニア
「フロントパラレル 300個」島崎君、ひとし君、めぐるちゃん、たいよう君、せいや君他
「飛燕 300個」ケイト

※詳細は「えっさんのページ」「すーGさんのページ」をご覧下さい。