◆2020/09/21(月)

〇外周路 近道したら 一番に

15時過ぎ、ひとりで光が丘へ。晴れ。ガク君&パパ&ママがいました。そのあと、サワちゃん&はなみちゃん(4カ月)&パパ&ママ、エジマママ、味方さん、マユちゃん&パパ&ママ、ガルさん、サイトウ君、トモユキ君がやって来ました。

私は、管理事務所へ行ってセンター長と面談。秋のイベントの開催予定を伺いました。コロナ対策(入り口を限定してエリアを隔離。手指消毒。検温実施。スタッフマスク等)を実施することを条件に、一部のイベントは開催されるそうです。光が丘フェスティバルを開催するのは、現状難しいと思いました。近日中に正式に報告します。

ガク君&ママは、きょうも虫取り。ガク君は「おじさんにコクワガタをもらった」とのことで、小枝を地面に並べてコクワガタの家を作っていました。

サワちゃんは、フロントクロスが出来るようになったので、バッククロスの練習開始。ガクパパが優しく教えていました。そのあと、サワちゃん、ガクパパ&ママたちは、外周コースへ。戻ってきたあと、しばらくして、もう1周。5分後に私も追い掛けました。途中近道をしたところ、私が一番最初にけやき広場に到着。みんなと一緒に滑りたかったです(笑)

サワちゃんのママは、サワちゃんの妹のはなみちゃん(4カ月)を抱っこしていました。サワママは、「おじいちゃんになる練習」と言って、私の膝に、はなみちゃんを載せてくれました。赤ちゃんを抱っこするのは十数年ぶり、練習になりました(笑)

マユちゃんとママは、アンフットでデュアル対決。味方さんがスターター。思ったよりもいい勝負でした。サイトウ君、トモユキ君は、80pで並走。ふたりとも更に背が伸びた?私は、ギターの復習。赤ちゃんも聞いてくれました。

18時、撤収。帰宅後、テレビを見ながら、鰻&冷酒。涼しくなったので、比較的よく眠れます。



◆2020/09/22(火)

〇1年で 4倍速く なる子ども
〇さあ練習 1年先の フェスティバル

15時半、相馬ママと光が丘へ。曇り。リンちゃん&パパ、ユキナちゃん&ガク君&ママ、アリナちゃん&リオナちゃん&エレナちゃん&パパ&ママ、コハクちゃんがいました。そのあと、エジマママ&トモユキ君、サイトウ君、ワタナベ夫妻がやって来ました。

リンちゃん&パパは、お揃いの赤いTシャツを着ていました。背中には、「名古屋」の文字と「インラインを履いたシャチホコ」の絵。リンパパが言うには「名古屋のインラインチームのTシャツです」とのこと。あとから来たアンちゃん&ママも同じTシャツを着ていました。

アリナちゃんのスタンプカード(8枚目)がいっぱいになりました。160回目!また、アンちゃんのスタンプカード(10枚目)がいっぱいになりました。200回目!賞品と新しいカードは、次回渡しますね!

リンパパがメインコースに光電管を設置。エレナちゃんは、自ら進んで何度も測定。エレナパパ曰く「エレナは去年90秒台だったのに、きょうは20秒台になりました。1年で4倍速くなりました」とのこと。

リンちゃんとユキナちゃんは、パイロン9個使って、シンクロの練習。リンパパ曰く「1年先の光が丘フェスティバルの練習を始めました」とのこと。1年仕込みの出し物ですね!

サイトウ君が、指で弾くオルゴールのような楽器を弾いていました。カリンバというアフリカの楽器です。私は、カホンやパチカなど民族楽器店によく行くので、その存在は知っていました。やってみようかな。

17時過ぎ撤収。そのあと、相馬ママと練馬の寿司屋へ。きょう私の誕生日だったので、形だけの乾杯をしました(笑)



◆2020/09/27(日)

〇スクワット 声だし数え 400回

16時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。晴れ。エジマ夫妻、アリナちゃん&リオナちゃん&エリナちゃん&パパ&ママ、サイトウ君、ガルさん親子がいました。そのあと、味方さんがやって来ました。

渋川3姉妹は、何故か並んでスクワットをしていました。やった数を声に出してカウント。つられてエジマママも一緒にスクワット。カウント数は400を超えていました。

リオナちゃんは、フロントクロスでパイロン15個クリア。スクワットをやったせいでしょうか?相馬ママ曰く「お母さんがリオナちゃんに抜かされた」とのこと。そのあと、リオナママは、ベビーカーを押しながら、フロントクロスの練習をしていました。

前回アリナちゃんのスタンプカードがいっぱいになったので、きょう賞品をプレゼント。アリナちゃんは考えた末、並べ替えパズル付の物差しを選びました。ハルママからもらった物です。

アリナちゃん&リオナちゃん&エリナちゃん&パパ、味方さん、エジマさんは、外周コースへ。戻って来た渋川パパ曰く「エリナは、野鳥観測の所まで行きました。今までで一番長距離でした」とのこと。

渋川3姉妹が撤収する際、エジマママは「一緒にトレーニングしてくれて、ありがとう!」と言っていました。きょうの主役は、渋川3姉妹でした。

17時半、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、天丼&ホッピー。日曜夜の楽しみが終わってしまいましたね。



◆2020/09/28(月)

光が丘フェスティバル開催中止のお知らせ

今年の光が丘フェスティバルは、残念ながら開催を中止することにします。
新型コロナウィルス対策、スタッフ人員不足、練習&リハーサル不足等が主な理由です。
次年度は、この事態が終息し、春と秋の大会が開催できることを願っています。
なお、日常のパイロンズの活動は再開しています。皆さん、けやき広場に滑りに来て下さいね!




インラインスケート光が丘パイロンズ