◆2020/07/12(日)

〇外周路 マスク内側 汗をかき

16時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、(初参加)コハクちゃん、アリナちゃん&リオナちゃん&パパがいました。そのあと、ユキナパパ、味方さん、エジマファミリー、マユちゃん&パパ&ママがやって来ました。

コハクちゃんは、リンちゃんの友だち、同じ5年生。リンちゃんが以前履いていたインラインを借りて、練習開始。アンちゃんは、コハクちゃんの前をジグザグ滑って誘導。私は、スタンプ1個を押したカードをコハクちゃんに渡しました。また来てね!

アリナちゃんは、バックスネークの練習。リオナちゃんは、フロントクロスの練習。二人とも上手に出来て、見ていた大人たちはパチパチと拍手。渋川ファミリーは、プールへ行くため、一足先に撤収。

エジマさん、味方さん、ワタナベパパ、ユキナパパ、私は、外周コースへ。私が終始先頭。所どころ路面が濡れていたので、ゆっくり安全に進みました。マスクの内側だけ汗をかきました。

夕方、けやき広場にいる人が少なくなりました。ユキナパパ、マユちゃん&ママ、トモユキ君は、のびのび優雅にスラローム。相馬ママは、リハビリのため、歩いてミニ外周。

18時半前、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、ステーキ&ホッピー。諸々早く落ち着きたいです。



◆2020/07/19(日)

〇メロン食べ バックスネーク 腹ごなし

16時半過ぎ、相馬ママと光が丘へ。久しぶりの晴れ。暑かったです。リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママがいました。リンママが言うには「アリナちゃん&リオナちゃん&パパは、暑くて、少し前に帰りました」とのこと。そのあと、味方さん、エジマ夫妻、ワタナベ夫妻がやって来ました。

エジマママが、一口サイズにカットしたメロンを沢山持って来ました。皆さんは、楊枝に刺してパクパク。アンちゃんは、20個くらい?食べて、お腹がポッコリ。腹ごなしにバックスネークの練習。上手に出来て皆さんパチパチ。

リンちゃん、アンちゃん、エジマさん、味方さん、ワタナベパパ、私は、外周コースへ。所どころ路面が濡れていました。アンちゃんは、まだお腹がいっぱいのようで、時々休憩。皆さんもそれに合わせました。私は、くるぶしがインナーに当たって痛くなりました。へたってきたのかな?上のバックルを外したら、何とか我慢が出来ました。

エジマママと相馬ママは、すっと立ち話。「IMAの専門店街がリニューアルのため、しばらく閉鎖される」そうです。行き帰りの経路が変わりそうですね。私は、ギターを持って行ったのですが、一度も弾きませんでした。気持ちの問題です(笑)

18時過ぎ、解散。帰宅後、テレビを見ながら、生姜焼き&ホッピー。あの場所を確保するためにも、皆さんなるべく滑りに来て下さいね。




インラインスケート光が丘パイロンズ