◆2017/01/01(日)

○良い年を! その翌日に あけまして‥

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。また1年楽しく滑りましょう!

お昼から家族3人で、相馬ママの実家(浦和)へ行って、新年の挨拶。さんざん飲み食いをして眠くなりましたが、力を振り絞ってひとり光が丘を目指しました。毎年、元日は全く同じ行動です(笑)

16時、けやき広場に到着。快晴。ナガヤマさん、アンドリュー、ユノちゃんがいました。そのあと、ユノママ、ワタナベファミリーがやって来ました。きのう「良いお年を!」と言ったばかりの人に「あけまして‥」と挨拶。

ワタナベパパは「きょう、玄関に置いてあったインラインに足をぶつけて、中指を突き指した」と言って、足にテーピングをしていました。インラインを履かずに、インラインで足にケガをした人は珍しいです。今年最初のネタになりました(笑)

ユウタ君のスタンプカードがいっぱいになったので、動物クリップと蛍光シールをプレゼント。人気がなくて余っていた賞品ですが、ユウタ君は目の付け所が他の子どもと違うようです(?)蛍光シールはパイロンに貼るといいかも知れませんね。

暗くなってから、みんなと一緒に今年初めての外周コースへ。歩行者が少なく、小枝も少なく、気持ち良く滑れました。昨晩から食べ過ぎて(年越しそば、雑煮、寿司)、もたれた胃がすっきりしました。>皆さんも滑りましょう!

アンドリューは、ユノちゃんにバッククロスを教えていました。そのあと、メインコースに6m間隔にパイロンを並べて、ワンフットの練習。ユノちゃんは、長距離をワンフットで滑れるようになりました。

ユノちゃんが帰ったあと、私は、6m間隔のパイロンを左右にずらすして、スキーの回転コースのように設置。ナガヤマさん、アンドリュー、私は、ナイタースキー(?)を楽しみました。

18時前、撤収。帰宅後、テレビ見ながら、カレー鍋&ホッピー。



◆2017/01/02(月)

〇パイロンズ 1期メンバー 再会し

15時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。快晴。トレノさん、じょうすけさん、大和君、アンドリュー、(超久しぶり)ユイちゃん、(ユイちゃんの弟)セイイチ君&奥さん、リュウジ君がいました。そのあと、味方さん、マツキヨがやって来ました。

ユイちゃんは、パイロンズの第1期メンバー。マツキヨたちと一緒に、幕張大会(初めてのスラローム大会)に出場したこともありました。十数年経っているのに全然変わっていません。時々、超久しぶりの人がふらりと来て声を掛けてくれることがあります。同じ場所で同じことを続けていると、再会のチャンスが増えますね。

大和君は、アンドリューにワンフットスピンをレクチャー。勢い余って後ろに転倒〜衝撃を背中で吸収〜バウンド(?)〜無傷で立ち上がる〜皆さん爆笑。こんなことが出来る人は大和君くらいでしょう(笑)

ジャグリングの山本君が登場。私たちは色々な技をリクエスト。山本君は、8個のボールを投げる、空中でボールを縦に等間隔にする、ボールを背面で投げる‥などを披露してくれました。山本は、日本でトップクラスのジャグラーのようです。そのあと、山本君は味方さんと就活の話をしていました。

きょうはスタンプを1個も押しませんでした。つまり、子どもがひとりも来ませんでした。少し寂しかったです。

17時半、解散。そのあと、じょうすけさん、大和君、相馬ママ、私は、練馬の「若まる」へ。サキママ、ちひろさんも合流、プチ新年会を開催しました。このメンバーなので、当然「くっついた話」や「わかれた話」など(笑)



◆2017/01/03(火)

○6連休 年末年始 皆勤賞

お昼から家族3人で、練馬区向山の私の妹宅へ行って、2家族で新年会。中学1年の姪っ子が私より背が高くなっていました。

15時過ぎ、ひとりで光が丘へ。快晴。風が強く、パイロンは2個重ね。中村さん、大和君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、ハルちゃん、ミハナちゃん、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、ワタナベファミリー、(久しぶり)もっくさんがいました。そのあと、相馬ママ、マツキヨ、味方さん、渋川ファミリーがやって来ました。

きょうも中村さんがギター教室を開催。ミハナちゃんが「前前前世界」を弾いていました。アンドリューが私に「この曲知っていますか?」と尋ねてきたので、私は「“全然”知らない」と答えました(笑)

きょうの「久しぶり」は、もっくさん。「鍼灸師の仕事をしている」そうです。私が「また“手のひら貫通”を見せて!」とお願いしたら、もっくさんは「きょうは針を持っていない」とのこと。なお「北海道に引っ越すかも知れない」そうです。その際は送別会をやりたいです。

大和君は「滋賀に出張に行きます」と言って、早めに撤収。「1月末に光が丘に顔を出して、そのあと中国に戻ります」とのこと。こちらも送別会をやる?

ナリフミ君は、神戸の土産のお菓子を「これ、神戸にしかないんだよ!」と言って、みんなに配っていました。そのあと、ナリフミ君は、味方さんからワンフットを習っていました。小さな子どもはフレームの真ん中に乗るのが難しいようです。

アンドリューは、80cmコースで「アンドリュー足」を皆さんに教えていました。よく見ると「交互ネコバタクロス」でした。マユちゃん&ユウタ君&ママは、3人でシンクロ。パパだけ仲間はずれ(?)

渋川3姉妹がベビーカーに乗って登場。ショウマ君は、エレナちゃん(3女)のママに「(エレナちゃんの)ほっぺた触ってもいい?」と聞いていました。きょうは、きのうと一転、子どもが多くて賑やかでした。

17時半、撤収。帰宅後、録画してあった「ブラタモリ」を見ながら、しゃぶしゃぶ&ホッピー。年末年始の6連休、毎日光が丘へ行くことが出来て満足しています。



◆2017/01/04(水)※トレノさん執筆

○アラ半の オヤジばかりが 集まった

14時半ごろ光が丘へ。穏やかに晴れ暖かく、公園の人出もまずまず。家族連れも多く、まだ正月の空気が流れていました。

けやき広場に着くと誰も来ていませんでしたが、外周路ですれ違った清水さんが広場にやってきました。その後じょうすけさんが来て、15時過ぎに味方さん。ここまで平均年齢50↑(笑

清水さんの外周路走行距離は累積で8,000kmを超えたとか。日本の最北を択捉島カモイワッカ岬、最南を沖ノ鳥島としてもその距離は約3,000kmだそうなので余裕で往復以上していることになります。すごいですね。是非赤道上地球一周(約40,000km?)に挑戦して欲しいです。

16時を過ぎて陽が翳ると急激に気温が低下。風も強くなってきて『良い子はお家に帰りましょう』の放送を合図に帰る人多数。公園は一気に閑散とし、きょうはもう誰も来ないだろうなーと思っていたら、やってきたのがナリフミくん&パパ。「アラウンド半世紀」のまま終わると思われた平均年齢も、これでだいぶ引き下がりました(笑

>相馬さん、次回スタンプ押してあげてください

風でパイロンが飛ばされるようになってきたので2レーンあったのを一列にまとめました。このころになるとナリフミくん&パパ以外はほとんど滑ることなく専用レーンになっていました。『来年は子どもだけでなく自分も滑ります』との忘年会の時の公約(?)どおり、パパもナリフミくんと一緒に基礎練をしていました。最後はみんなでワンフットの練習をして、17時半頃解散。



◆2017/01/07(土)

〇ストロール 冷えた体を 温める

15時、相馬ママと光が丘へ。快晴。味方さん、トレノさん、清水さん、モナミちゃん&パパ&ママ、アイリちゃん&ショウマ君&ママがいました。そのあと、クボタ君、ナリフミ君&パパ、アイリパパ、ナガヤマさんがやって来ました。

清水さん、アベファミリーと会うのは今年初めてだったので、私は「あけましておめでとうございます」と挨拶。味方さんが私に「あけまして‥」と言ってきましたが、騙されませんよ(笑)

アンドリューがアメリカ土産のお菓子を配っていました。小さな芋虫のような色かたち。勇気を出して食べたら、歯磨き粉を付けた輪ゴムのような味がしました(笑)

ショウマ君は、アンドリューと一緒にオープンの練習。パイロンを2列並べて、その間をオープンで滑り、どこまで遠くへ行けるかが目標。アンドリューは教え方が上手ですね。

ナリフミ君がメインコースから戻る途中、何かが落ちました。私が近くへ行って確認すると、ウィールでした。ナリフミ君は、左の2番目のウィールが外れていることに気付いていませんでした。

ナガヤマさんは「冷えた体を温めるにはストロールが一番。冬のお勧め」とのこと。で、皆さんはストロールの練習。

私が、ギターをしまおうとしたら、冷凍ギターになっていました。パチカも冷凍パチカ状態。ホットギター&ホットパチカが欲しい季節ですね(笑)

モナミちゃん&パパは、バスケットコートへ行ったきり、なかなか帰ってきません。インラインを履いた理由は、そこへ行き来するための交通手段のようでした。ケイトと相馬ママもそんな時期がありました。

18時、アンドリューに「良いお年を!」と言って(笑)撤収。そのあと、クボタ君、相馬ママ、私は、練馬の春田屋へ。新居の話や凄いピアノの話など。



◆2017/01/09(月)

○アラ半が 光るウィールで 駆け回り

朝から自宅で「ちはやふる上下」を今更ながら鑑賞。大衆向きの話題作はブームが去ったあとに観ることにしています。本作は、良質のスポーツ青春映画。競技かるたはスポーツだと思いました。

14時過ぎ、ひとりで光が丘へ。雨上がり晴れ。路面は半乾き。誰もいませんでした。イスに座ってウトウトしながら誰か来るのを待ちました。15時前、ようやくハルちゃんが登場。そのあと、トレノさん、アンドリュー、ワタナベファミリー、NAKOさん、ナリフミ君&ママ、トモユキ君&ママ、味方さんがやって来ました。

トレノさんは、110mmの3輪ウィールを付けていました。清水さんの影響でしょうか?トレノさんが言うには「トリックスラロームでは意味はないが、デュアルレースでは効果がありそう」とのこと。今年のフェスティバルは3輪が増えそう?

ユウタ君は、新しい白いセバを履いていました。ユウタママが言うには「足が大きくなった時のために、サイズが大きい靴を前もって買ってあった」そうです。「インラインをやり続ける」という前提があるから出来ることですね。

きょうもアンドリューは、例の「輪ゴムに歯磨き粉を付けたような味」のお菓子を配っていました。ワタナベファミリーもその餌食に(笑)ハルちゃんの長野のお土産「りんごせんべい」で口直し(?)

NAKOさんは、光る&スパークするウィールでスラローム。暗くなると、トレノさんも光るウィールに履き替えて滑り出しました。アラ半の二人は、けやき広場を子どもたち(ユウタ君やナリフミ君)のように駆け回っていました。今の光るウィールは明るいですね。

17時半、私は撤収。まだ多くの人が残っていました。帰宅後、テレビを見ながらステーキ&ホッピー。



◆2017/01/14(土)

〇鬼ごっこ 「オープン」ハンデで 大笑い

15時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。冷たい北風、寒い、寒い。中村さん、トレノさん、ハルちゃん、ソウマ君&友だち2人、(初参加)リオちゃん&パパがいました。そのあと、けいちゃん、味方さん、清水さん、ミハナちゃん、ユウタ君&パパ&ママ、じょうすけさん、ナガヤマさんがやって来ました。

リオちゃんは年長さん、この春から1年生。「クリスマスにサンタさんからインラインをもらった」とのこと。パパが言うには「ラウンドワンで何回か滑った」そうです。リオちゃんは、中村さんからインラインの基本を習っていました。

そのあと、リオちゃんは、中村さん、けいちゃん、ハルちゃんとインライン鬼ごっこ。私は、「リオちゃん以外はワンフットで滑る」ことを提案。このハンディキャップで鬼ごっこは白熱。さらに「リオちゃん以外はオープンで滑る」は、まるでコント。オープンが苦手なけいちゃんは、同じ場所をクルクル。曰く「オレ、永遠に鬼だ!」見ていた人は大笑い。

最後に、上記4人はインラインを履いたまま「だるまさんがころんだ」人懐こいリオちゃんは、パイロンズのメンバーとずっと楽しそうに遊んでいました。また来てね!

中村さんは、新しいセバを履いていました。といっても型番とデザインは今までと同じ。同時に購入したピンク色のウィールが妙に目立っていました(笑)

私は、ソウマ君&友だち2人に、改めて新しいスタンプカードを渡しました。新しい子ども(特に男の子)が増えることを期待しています。

ハルちゃんは、去年の光が丘カップのルーチンを思い出して滑っていました。最初、半分くらいしか思い出せず、味方さんに「あれだけ練習したのに!」と言われてしまいました。ハルちゃんは、ようやく思い出して最後まで滑り切ると、味方さんは「最後のスピンが無理やり」とのこと。監督は厳しいですね(笑)

ミハナちゃんは、インラインを持たず、ギターだけ持って登場。中村さんに「まるで相馬さんみたいだ」と言われていました。よって、きょうはスタンプはなし。それより、寒い中よく手が動きますね。

16時半、私は、指先と足先が冷えて限界になったので、早々に撤収。帰宅後、「ブラタモリ」を見ながら豆乳鍋。



◆2017/01/15(日)

○滑っても つま先冷たし インライン

15時、相馬ママと光が丘へ。晴れ。寒いというより、空気が冷たかったです。ナリフミ君&パパがいました。私「きょうは早いですね!」、ナリフミパパ「生活のリズムを2時間早くしました」とのこと。そのあと、トモユキ君&エジマさん、ホカゾノさん、ワタナベ夫妻、味方さん、ナガヤマさんがやって来ました。

ナリフミ君は、バックスネークの練習。私は「同じ方向から後ろを見続ける」とアドバイス。続いてナリフミ君は、バッククロスの練習。私は「前に倒れないように胸を起こす」とアドバイス。もう直ぐ出来そうです。

ワタナベママが「へ、へ、へ、へ」と大笑い。私が「何で?」と尋ねたら、ワタナベママは「だって、うちのダンナが変な風に転んだので‥」とのこと。メインコースを見ると、ワタナベパパが変な風に転んでいました(笑)

ホカゾノさんは、味方さんにパソコンの不具合の相談。味方さんは、親切丁寧にアドバイス。パイロンズには、その道のプロが多いので、何かと便利ですね。二人は、滑ることを忘れて、ずっと立ち話。体が冷えたでしょうね(笑)

私は、インラインを履くと、つま先が冷たくなる(私のインラインには通気孔がある)ので、ぎりぎりまでインラインを履かずに、パチカをしながら歩いていました。手が冷たくなったので、パチカを終了。ようやくインラインを履きました。

トモユキ君は、スマホの動画を見ながら、何かのフリースタイルのルーチンを覚えていました。ルーチンを3D撮影(頭にカメラを設置)し、ゴーグル型ディスプレイを付けて覚えるのはどうでしょうか?気持ち悪くなりそうですけど(笑)

私は、体を温めるため、けやき広場を滑って周回。指先まで温まったのですが、つま先は冷えたまま。インラインを脱いで歩いたら、つま先が温かくなってきました。インラインを履いていると、足の指が動かないので、血流が悪くなるのでしょうね。何かいい対策ありませんか?

17時、撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら寿司。



◆2017/01/21(土)

〇ギター練 終わってようやく パイロンズ?

15時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。快晴、冷たい北風。中村さんがひとりギターを弾いていました。中村さんが言うには「ハルちゃんと、その友だちのアヤナちゃんにギターを教えていた。今ふたりはジュースを買いに行った」とのこと。

直ぐにハルちゃんとアヤナちゃんが戻ってきました。中村さん曰く「アヤナちゃんは、アンドリューの妹マーガレットに似てる。口を隠すとアマネちゃんに似ている」とのこと。>きょう来なかった皆さん、イメージできますか?

そのあと、ホカゾノさん、ミハナちゃん、味方さん、トモユキ君&ママ、ユウタ君&パパ、アンドリューがやって来ました。女性不在のワタナベ家は珍しいですね。

アヤナちゃんは、ハルちゃんからスウィズルを習っていました。お手本のハルちゃんは、アヤナちゃんの後ろに付いて滑っていました。これでは見えないよ(笑)それを私が指摘すると、今度はハルちゃんが先頭に。アヤナちゃんは、コツを掴んだ様子。また来てね!

その間、中村さんは、ミハナちゃんにずっとギターを教えていました。きょうの選曲はCMソング。ブックオフやヨドバシカメラの歌を弾き語り。ゆるい感じがいいですね。♪本を売るならブックオフ〜。

ギターの練習が終わると、二人は基礎練スラローム。そこに、アンドリュー、ユウタ君、ナガヤマさん、ホカゾノさんも加わって、基礎練トレイン。ようやくパイロンズ本来の活動になりました(笑)

トモユキ君はいつもマイペース。スラロームの練習が一通り終わると、今度はヨーヨーの練習。トモユキママは、大量の缶入りおかきをみんなに配っていました。

私は、高速パチカ。ワンフットより速くなりました(笑)ところが、パチカがひび割れ、鈍い音がするようになりました。残念。同じ物をもう1組買おうかな。

17時半、撤収。一旦帰宅後、相馬ママと自宅近所の居酒屋へ。「ブラタモリ」を見ながら、ホッピー&焼き魚。国内旅行がしたくなりました。



◆2017/01/22(日)

○3輪の 大きなウィールで 背が高く

15時前、ひとりで光が丘へ。快晴。味方さん、トレノさん、じょうすけさん、大和君、サキパパ&ママ、渋川ファミリー、アイリちゃん、ハルちゃん、マユちゃんがいました。そのあと、ユウタ君&パパ&ママ、相馬ママ、マツキヨ、エジマさんがやって来ました。ショウマ君&パパは、帰ったあとでした。

味方さんが言うには、「朝から、アイリちゃん、ハルちゃん、マユちゃんと一緒に、埼玉県加須市の体育館へ行って、フリースタイルの練習をして来た」とのこと。女の子たちは、きょう教わった(?)ヒールトゥースイッチの復習をしていました。

味方さんは、「屋内用(体育館用)のウィールしか持って来ていないので、光が丘では滑れない」とのこと。そこでトレノさんは、味方さんのシューズに、トレノさんの120o3輪フレームを取り付けてくれました。味方さんは、そのシューズを履くと、皆さんから「背が高くなった」と言われて満足気(?)5センチの差って大きいですね。

渋川家の三女エレナちゃんは、急に大きくなった感じ。背もたれ付きのイスに堂々と座っていました。次女のリオナちゃんは、大好きなパンを食べたあと「ピザも食べたい」とおねだり。長女のアリナちゃんは、階段横の芝生の坂をインラインで滑降。3姉妹みんな人気者ですね。ちなみに私は、3姉妹の名前を「ありえる」と覚えています。

アンドリューがマユちゃんに「ワカメの練習をやろう!」とのこと。ワカメとは、足を交差しないでパイロンをすり抜けるフロントクロス&オープンクロス。ワカメのように足をユラユラさせるので、この名前が付きました。マユちゃんが「ワカメは英語で何と言うの?」と質問。トレノさんが言うには、「海草は“seaweed”で一括り」とのこと。大雑把ですね(笑)

エジマさんに誘われて、みんなで外周コースへ。大和君も珍しく一緒。楽々と滑るトレノさんの3輪スケートが羨ましかったです。私は1周しただけで、冷えた体が温まって、お腹が空きました。

17時半、撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。相馬ママは「お寿司は飽きた」と言って、牡蠣弁当を食べていました。



◆2017/01/28(土)

〇歩く距離 徐々に伸ばして 滑り出す

14時半、相馬ママと光が丘へ。快晴。暖かかったです。味方さん、中村さん、トレノさん、大和君、アイリちゃん&パパ、林さん、ヨシミさん、みづきちゃん&パパ、ソウマ君、サスケ君、コウキ君がいました。そのあと、トモユキ君&ママ、ショウマ君&ママ、ナガヤマさん、ミハナちゃん、清水さん、マツキヨ、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ワタナベ夫妻、アンドリューがやって来ました。

ショウマ君は、新しいインライン(セバ)を履いていました。ショウマパパが言うには「最近あまり練習をしなくなったので、やる気を出してもらうために買った」とのこと。やる気の出た?ショウマ君は、他の男の子たちと本気の鬼ごっこ。

シンタロウ君のスタンプカード(1枚目)がいっぱいになったので、紫色のボールペンをプレゼント。シンタロウママ曰く「スタンプがいっぱいになる(20個)までに2、3年かかった」とのこと。2枚目のカードは、今年中にいっぱいにしましょう!

林さんとヨシミさんは、アイリちゃん、トモユキ君、大和君にフリースタイルの練習方法をレクチャー。まずはワントゥーでパイロンの周りをスピン。この練習で転倒者が続出。大和君が何度も胴体着陸?をして、皆さん爆笑。

リヒト君は、2回目の練習。ナリフミ君が以前履いていたインラインを借りて、ペンギン足で歩く練習。トレノさんが付き切りで教えていました。ママのいる場所が目標地点。50p、1m、2mと少しずつ歩く距離を伸ばしているうちに、少しずつウィールが回転、リヒト君は滑り出しました。

暗くなってから大勢で外周コースへ。路面に落ちている小枝が怖かったので、大和君が除雪車の代わり?になって先頭を滑ってくれました。暗くて周りの景色が見えにくいので、スピードの感覚が分からなくなりました。

きょうはギターが4本も揃ったので、どこかで誰かしらギターを弾いていました。新しくギターを始めたい人、声を掛けて下さい。黒いギターも貸し出ししますよ(笑)なお、きょう集まった人は約30人。今年一番の盛況でした。

18時、撤収。そのあと、中村さん、大和君、ワタナベ夫妻、ナガヤマさん、相馬ママ、私は、練馬の春田屋の小上がり席へ。サキママ、ちひろさん、マユちゃん&ユウタ君も合流。さらにもっくさんも呼び出しました。ゆるキャラ?が揃ったので、ゆるく楽しく盛り上がりました。



◆2017/01/29(日)

○レアキャラが 一番乗りは 何でなの?

15時、相馬ママと光が丘へ。曇り。大和君、チヒロさん、もっくさん、サスケ君、シンタロウ君&ママ、(初参加)オトハちゃん&ママがいました。きのう二次会(カラオケ)へ行ったレアキャラ3人(大和君、チヒロさん、もっくさん)が一番乗りしていたことに驚きました。

私は、もっくさんに「きのう(飲み会)の勢いで来たの?」と尋ねたら「相馬さんに『あしたも来い!』と言われたから来た」とのこと。全く覚えていないけど、私は誘い上手ですね(笑)

そのあと、渋川ファミリー、ワタナベファミリー、トモユキ君、ナリフミ君&パパ、アンドリュー、(初参加)リオちゃん&パパ、(初参加)アツヒロ君&パパ&ママがやって来ました。

ちひろさんは、細田さん⇒味方さん⇒ちひろさんのルートで入手したという、ワカちゃんが使っていたフレームに付け替えていました。最初「曲がり過ぎて怖い」とのことでしたが、暫く滑ると「慣れてきた」そうです。というか、滑っているちひろさんを見るのは、数年ぶりでした(笑)

オトハちゃんは、シンタロウ君の同級生。きょうが初めてのインラインでしたが、いきなり広場に繋がる坂道を滑り降りていました。ほっておいても上達するタイプですね。帰り際オトハちゃんは、きょうお世話になった人たちに「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言っていました。

リオちゃんのパパが言うには「(リオちゃんは)5年生。ママの実家が光が丘なので、遊びに来たついでに滑りに来た」そうです。私は、リオちゃんにパラレルを教えました。コツを掴んだところで、きょうの練習は終了。リオちゃんは「楽しかった!」そうです。

アツヒロ君のパパが言うには「(アツヒロ君は)年長さん。インラインを始めて2週間。家の前で練習している」そうです。アツヒロ君は、自ら進んでメインコースでジグザグ歩き。自宅が近所という大和君とアツヒロ君のパパは、ローカル話で盛り上っていました。

サスケ君は、ソウマ君に誘われてインラインを始めたのですが、きょうは一人で練習に来ました。サスケ君は、まだ3回目の練習ですが、相馬ママからバッククロスを習い、ユウタ君から飛燕を習っていました。吸収力が凄いですね。

最近、新しい子どもが増えてきて嬉しいですね。私は、オトハちゃん、リオちゃん、アツヒロ君にスタンプを1個押した出席カードを渡しました。みんなまた来てね!

18時前、撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。来週末もレアキャラが揃いそうですね(笑)




インラインスケート光が丘パイロンズ