◆2013/01/01(火)

○元日に きのうのメンバー やって来る

>皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も楽しく滑りましょう!

元日、お昼から家族3人で、浦和の相馬ママの実家へ。おせち料理&寿司が大量に出てきて、お腹がいっぱい。昨晩は蕎麦、今朝は雑煮‥‥流石に食べ過ぎたので、運動がしたい!

ということで、16時半、ひとりで光が丘へ(相馬ママとケイトは買い物)。快晴。味方さん、ナガヤマさん、大和君、クボタ君がいました。全員が昨晩「良いお年を!」と言って別れたメンバー。きのうのきょうなので、「あけましておめでとう」と言うのが照れくさかったです(笑)

味方さんが間もなく撤収。私は「良いお年を!」次に大和君が撤収。私は「良いお年を!」更にナガヤマさんが撤収。私は「良いお年を!」‥‥同じギャグを繰り返していました。連続して光が丘に来ると、きのうだかきょうだか、去年だか今年だか、分からなくなります(笑)

そのあと私は、人がほとんどいなくなった、けやき広場をショートトラックに見立ててクルクルと回っていました。これで胃の中が大分スッキリしました。>食べ過ぎの皆さん、光が丘で滑りましょうね!

18時、私も撤収。クボタ君はひとり残って、飛び跳ねるようなフロントクロス(?)の練習をしていました。きょうは自宅で鍋&ホッピー。あしたも光が丘へ行く予定です。



◆2013/01/02(水)

○腰痛い 普通に歩く 練習し

14時半、家族3人で光が丘へ。快晴。味方さんがきょうもいました!そのあと、コヨミちゃん&パパ&ママ、クボタ君、ナガヤマさんがやって来ました。

私は、味方さんと外周コースへ。落ち葉がほぼなくなっていて、スイスイと加速、気持ちがいい。でも、最後の芝生広場に入る道が上り坂+向かい風で、結構しんどかったです。>味方さん、またこのペースで滑りましょう!

更にひとりでもう1周。再び“光が丘公園の盲腸”へ行ってみました。公園の一部なのに、急な坂道と植栽があるのみ。坂道の終わりは光が丘公園の「牛房口」幹線道路にぶつかります。まるで光が丘神社?への参道といった趣きです。ケイトは、この坂道を滑りながら、動画撮影していました。

コヨミちゃんは、フロントクロスの練習。コヨミパパは、ナガヤマさんからパラレルを習っていました。コヨミママは、スネークの練習。1.5m間隔のパイロンの途中に何個かミニパイロンが置いて、それをクロスで通過することにより、スネークの軌道を覚えていました。

ケイトは、この1.5m間隔と75p間隔が混在するコースをワンフットで滑っていました。私も真似して滑ってみたら、リズムが一定でないところがとても新鮮。不規則配置のパイロンもたまには面白いです。

相馬ママは、「腰が痛い!」とのことで、インラインを脱いで“普通に歩く練習”をしていました。○○君も腰痛のため、きょうはお休みとのこと。お大事に!

16時半、マツキヨが登場。「おじいさまの家に行った帰り」とのこと。インラインを持っていなかったので、例のスニーカースラローム。私が考えた技をマツキヨにやってもらいましたが、やはり流行りそうにありませんです(笑)

17時半、私は撤収。きょうもクボタ君は、残って練習を続けていました。きょうも自宅でホッピー&鍋。流石に鍋飽きたー。あしたは飲みに行きたいです!



◆2013/01/03(木)

○滑る度 仲間が増える 外周路

15時前、ひとりで光が丘へ(相馬ママは仕事)。晴れ時々曇り。中村さん、じょうすけさん、大和君、(初参加)オギハラファミリー(ミサトちゃん&マナミちゃん&パパ&ママ)がいました。そのあと、ユウタ君&ソウマ君&パパ、けいちゃん、コヨミちゃん&パパ&ママ、マツキヨ、ケイト、ナガヤマさん、トモユキ君がやって来ました。

オギハラファミリーは「稲城市在住。本やDVDを見て、インラインを覚えた」そうです。ミサトちゃん(1年生)は、初めてまだ半年なのに、バッククロスが出来ます。ナガヤマさんたちから不知火を習っていました。マナミちゃん(4歳)は、ママと一緒に外周コースへ。まだ小さいのにしっかりとした滑りでした。また来て下さいね!

中村さんと大和君は、○ンチョーの正しいやり方をジェスチャー交えて討論していました。中村さんは、あまりにもくだらない話であることに気付いたようで、「真面目にやろー」と言って、スラロームの練習を再開。大和君も「確かにくだらなかった」と反省(?)していました。

私は、ひとりで外周コースを1周。そのあと、味方さんに誘われて、一緒に1周。味方さんの滑りが、随分としぶとくなりました。更に大勢でもう1周。ミサトちゃんも一緒に完走しました。ケイトとマツキヨは、“光が丘公園の盲腸”へ。マツキヨ曰く「やみつきになります」とのこと。怖いもの見たさというか、確かに不思議な場所ですね。

中村さんは、インラインを脱いだあと、マツキヨとかけっこ。なんと中村さんが勝利。曰く「なんでインラインでは勝てないんだろう?」マツキヨに聞いてみて下さい(笑)

17時半前、解散。皆さんは、年末年始に飲み過ぎたようで、きょうもおとなしく帰宅(部活再開の人を除く)してしまいました。このあと家族だけで何処かで食事をする予定です。>皆さん、今度の土曜日(5日)は飲みに行きましょうね!



◆2013/01/04(金)

○パイロンを 左右に振ったら スキー場

お昼から、豊島園の映画館で、「007 スカイフォール」を鑑賞。今までの007シリーズとは演出が異なるので、賛否両論分かれているようです。でも、アクションシーンは迫力満点。映画を観るならIMAXがお勧めです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id342363/

15時過ぎ、ひとりで光が丘へ(相馬ママは仕事)。快晴。けいちゃん、トレノさん、エジマさん&トモユキ君、コヨミちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、味方さん、ユウタ君、ケイト、マツキヨがやって来ました。

トモユキ君が「練習記録カード」をビニールケースに入れ、首に掛けていました。私は、ナガヤマさんの代わり?に出席スタンプを押しました。コヨミファミリーとユウタ君にも押しました。現在、コヨミファミリーのスタンプの数が一番多いようです。今年の忘年会で、一番スタンプの数が多い人に何かプレゼント!という企画はいかがでしょう。

私は、きょうもみんなと外周コースへ。結構速いペースにもユウタ君はちゃんと付いてきます。最近、ユウタ君は本当によく練習していますね。トレノさんは、例の“光が丘公園の盲腸”に興味があるらしく、途中その偵察に行きました。エジマさんは、「あの坂を歩いたことがある」そうですが、「滑るのは無理」とのこと。

2周目は、コヨミファミリーも一緒、ゆっくりと滑りました。途中で逆回りをしていた、けいちゃんと遭遇、「たまには外周でも‥」とのこと。けいちゃんも我々と合流し、また時計回りに滑りました。>味方さん、あしたも滑りますよ(笑)

ケイトは、メインコースのパイロンを不等間隔に並べ変えて、ワンフットでパイロンアタック。やはり一番旋回性のある滑り方は、ワンフットなのでしょう。次にパイロンを左右に振って、スキーの回転競技のような配置にしました。皆さんも、この「けやきゲレンデ」でインラインスキーを楽しんでいました。私もチャレンジ、エッジを掛ける度に「ザッザッ」と雪の上を滑っているような音がしました。

きょう私は、会社用の薄手の靴下を履いていたので、足先が冷たくなってしまいました。私のインライン(初代ツイスター)は、足先に通気口があるため、寒さに弱いのです。

17時過ぎ解散。きょうは自宅で肉(鶏+豚計1s以上)鍋の予定。腹減った〜。



◆2013/01/05(土)

○ネコバタは 壊れたブリキの おもちゃかな

15時前、相馬ママと光が丘へ(ケイトは友だちの家へ)。曇り。大和君、ハルちゃん&テル君、ミハナちゃん、リナちゃん、ユウタ君&ミワちゃんがいました。そのあと、じょうすけさん、NAKOさん、味方さん、マツキヨ、アンドリュー、ナガヤマさん、エジマさん&トモユキ君、(初参加)マルヤマさんがやって来ました。

マルヤマさんは、エジマさんの仕事場でのお知り合い。インラインは初挑戦。大和君が文字通り手取り足取り教えていました。おかげでマルヤマさんは、けやき広場をスイスイと滑れるようになりました。また来て下さいね!

15時半、(超久しぶり)榎本さんが登場。元アースビートのスピードの選手です。「もう履かなくなったので差し上げます」と言って、子ども用とレディース用のインラインを頂きました。ありがとうございました。パイロンズの貸靴として活用します。
※2003/03/23の「きょうひか」後列一番左が榎本さんです。
http://homepage2.nifty.com/souma/hikarigaoka/200303.htm

NAKOさんが「一緒に外周に行きませんか?」とのこと。この「きょうひか」で外周ブーム?を知っているようでした。で、1周目は子どもたちと一緒にゆっくりと、2周目は、NAKOさん、味方さんとそれなりのスピードで滑りました。NAKOさんは、「荒川沿いでロングランをしている」そうで、かなりの健脚でした。

80pコースではネコバタの練習が流行りました。マツキヨは、超高速ネコバタ。それを見た味方さん曰く「壊れかけたブリキのおもちゃみたいだ」とのこと。

17時半過ぎ解散。そのあと、久しぶりにあの店へ。メンバーは、じょうすけさん、NAKOさん、ナガヤマさん、エジマさん、マルヤマさん、相馬ママ、私。マルヤマさんの歓迎会ということで盛り上がりました。でも、あの店は完全に終わっていました(笑)それで、1時間55分で撤収。全員、和民へ行って飲み直しをしました。



◆2013/01/06(日)

○初めての スケート練習 芝の上

14時半、相馬ママと光が丘へ。曇り。大谷さん、大和君、モナミちゃん&パパ&ママ、ハルちゃん、ミハナちゃん、リナちゃん、(初参加)ニコちゃん&ママ&パパがいました。そのあと、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、ユウタ君&ソウマ君&ミワちゃん&トウヤ君&ママ、ケイタ君、アンドリュー、エジマさん&トモユキ君、ナガヤマさん、マツキヨたちがやって来ました。

今年初めての人が多かったので、あちこちで「あけましておめでとうございます」の声。これで私は、常連メンバーの大部分と新年の挨拶を済ますことが出来ました。

ニコちゃんのママが言うには「(ニコちゃんは)5歳。インラインを始めたばかり」とのこと。ニコちゃんは、大谷さんからスケートの基本を習っていました。そのあと、自ら積極的にメインコースに入り、ジグザグと滑っていました。また来てね!

子どもたちは、きょうもお菓子の配り合い。アイリちゃんは新潟のお土産、トモユキ君はチョコレート、ハルちゃんは梅干し。リナちゃんはベビースターラーメンをひと摘みずつ配っていました。相馬ママは「消費したエネルギーよりも食べたエネルギーの方が多い」とのこと。

私は、味方さんと外周コースへ。味方さんは、昨日榎本さんから頂いたインラインの試し履き。セバよりフレームが長いため高速時での安定性が高そうです。味方さんのスピードはさらにアップしていました。そのあと、子どもたちも加わり総勢15人で外周コースへ。ケイタ君も初参加。所どころで休憩し、「1、2、3‥‥15」と点呼を取りました。

ショウマ君は、トウヤ君のスケート靴を借りて、インラインデビュー。パパと一緒に芝生の上で歩く練習。何度も転んでも、笑って起き上がるので、直ぐに上手になりそうです。モナミちゃんは「ねえ、みーてー」と言って、オープンで滑るところを見せてくれました。

暗くなってからメインコースでは、皆さん龍旋の練習。「ルーチンを覚える」という行為は、面白いと思うか、めんどくさいと思うかは人それぞれ。大和君も珍しく、ノーマルルーチン?を練習していました。

17時半過ぎ、解散。きょうは自宅でステーキ&ホッピー。これで年末年始の9連休が終了。12月30日の雨の日を除く8日間、私は(味方さんも)光が丘に通いました。準皆勤賞です!パチパチ(笑)



◆2013/01/12(土)

○約束を 忘れてスケート 取りに行く
○ワンフット 見ているだけで 出来ちゃった

14時半、相馬ママと光が丘へ(ケイトは学校)。晴れ。穏やかな一日でした。大和君、モナミちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、じょうすけさん、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、味方さん、けいちゃん、ユウタ君、ナガヤマさん、アンドリューがやって来ました。

ショウマ君が「すけーと、もってきた?」と尋ねてきました。私は、すっかり忘れていました。先日、「スケート靴(榎本さんから頂いたキッズ用)を貸してあげる」と、ショウマ君と約束していたのです。それで相馬ママは、自宅までその靴を取りに来ました。一時間後、相馬ママは、スケート靴を積んだ自転車に乗って再登場。

さっそくショウマ君は、そのスケートを履いて演習開始。芝生の上を歩いたあとは、パパとママの手につかまって、けやき広場を横断。近いうち、ストライダーのように自由自在に操れるようになるでしょう。

モナミちゃんが味方さんに「途中で止まっちゃうからさ〜、最後まで行きたいから、教えてください」とのこと。ワンフットの練習のことです。味方さんが見ている前で、モナミちゃんはワンフットに再チャレンジ。今度はパイロン15個通過することが出来ました。味方さん曰く「見ているだけで、出来ちゃった!」アイリちゃんも、ワンフットで最後まで通過。

ユウタ君は、きょうは4兄弟でひとりだけ、黙々とスラローム。帰り際「ありがとうございました」と、礼儀正しい。大人たちは、80pコースで左右交互のネコバタ?の練習。けいちゃんがレクチャー。皆さん、左右で苦手の方向があるようです。

大和君は、「コートだと暑い、Tシャツ1枚だと寒い」ということで、わざわざLIVINまで服を買いに行きました。戻ってきて暫く滑ったあと「きょうも野暮用」とのことで、早めに撤収。

私は、味方さん、じょうすけさんと外周コースへ。味方さんが「仕事疲れ」ということだったので、ゆっくり滑ることにしました。一寸物足りなかった私は、ひとりでもう一周。途中、例の“盲腸”を見学。やはり「坂道以外に何もない」ことが分かりました。ますます不思議だ(笑)

17時45分解散。アンドリューがひとり残って練習を続けていました。帰宅後、相馬ママと近所の居酒屋へ。たまたまカウンターの隣に座った常連さんと意気投合?記憶がなくなるまで飲んでしまいました。



◆2013/01/13(日)

○パイロンの 間にしるし 付けるわけ

14時半、家族3人で光が丘へ。快晴。味方さん、トレノさん、モナミちゃん&パパ&ママ、大和君、ニコちゃん&パパがいました。そのあと、じょうすけさん、ユウタ君、NAKOさん、けいちゃん、アンドリュー、丸山さん、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママがやって来ました。

モナミパパが、メインコースのパイロン間にチョークでしるしを付けていました。モナミちゃんは、このしるしをクロスで通過。結果的にフロントスネークになっていました。

アイリちゃんは、「エレクトーンの発表会の帰り」ということで、ヒラヒラのフリルの付いたスカートで登場。なんと、その衣装のままで滑っていました。アイリパパは「転んで破れても仕方がない」とのことでした。

ユウタ君は、ワンフットの練習を開始。私も一寸アドバイス。膝を曲げて片足で遠くまで滑る練習と、パラレルからそっと片足を上げる練習を繰り返しました。結果、わずか1時間程度で、パイロン15個を通過出来るようになりました。

丸山さんは、きょうも大和君からインラインの基本を習っていました。トレノさんやけいちゃんも、丸山さんにアドアイス。光が丘の皆さんは、若い女性に(も)優しいです。

私は、ひとりで外周コースへ。暗くなってから、味方さん、NAKOさんと一緒にもう一周。子どもがいなかったので、それなりのスピードでノンストップで滑りました。街灯が等間隔に並んでいて綺麗でした。

17時過ぎ、ナガヤマさんがインラインを持たずに登場。わざわざ飲み(ノンアルコール)に来てくれました。17時半、解散。「滑り足りない」大和君は、アンドリューと一緒にもうひと滑り。

そのあと、じょうすけさん、トレノさん、ナガヤマさん、相馬ファミリーは、練馬の「串揚げ野郎」へ。大和君も途中から合流。さんざん食べて飲んで、ひとり3000円足らずですから、本当に安いですね!



◆2013/01/19(土)

○雪かきが 終わったあとは 落ち葉掃き

15時前、家族3人で光が丘へ。快晴。階段と芝生の上には、まだ沢山の雪が積もっていました。中村さん、大和君、モナミちゃん&パパ&ママ、ハルちゃん、ミハナちゃん、リナちゃんがいました。そのあと、じょうすけさん、マツキヨ、トモユキ君&ママ、アンドリュー、味方さん、ナガヤマさんがやって来ました。

80pコースのスタート地点にも雪が積もっていたので、管理事務所からスコップを借りてきて、みんなで雪かきをしました。じょうすけさんは、経験が豊富のようで、スコップの扱いは手慣れたもの。私は、「雪かきは疲れる!雪国の人の大変だ」ということを実感しました。

アンドリューは、竹箒を借りてきて、落ち葉掃き。そのあと、きれいになった、時計裏の専用コース(パイロンなし)でヒールトゥースイッチの練習をしていました。必ず左右両方の練習をするのが彼らしいところです。

デンジャラス3とデンジャラガールは鬼ごっこ。あれだけ真剣にやると、鬼ごっこもスポーツか格闘技です(笑)先攻後攻交互に、タッチするまでのタイムを競えば、競技として成り立つかも知れません。そのあと、デンジャラガール+モナミちゃんは、味方さんと一緒に基礎練トレイン。遊んだとは練習です。

モナミパパと味方さんは、中村さんからテールターンを習っていました。味方さん曰く「お尻が痛い。すてーんと転んだのは久しぶり」とのこと。大和君とトモユキ君は、中村さんから龍旋を習っていました。中村さん曰く「トモ君“は”完璧」大和君曰く「ダメだ!覚えが悪い」

18時解散。そのあと、中村さん、じょうすけさん、大和君、相馬ファミリーは、練馬の春田屋へ。きょうも肉祭り!大和君&中村さん曰く「ここ(春田屋)に住みたい!」とのこと。私は、焼きおにぎりが一番おいしかったです。



◆2013/01/20(日)

○紙の上 白パイロンが 見付からず

15時前、ひとりで光が丘へ。けいちゃん、じょうすけさん、モナミちゃん&パパ&ママ、ケイト、ユウタ君、ケイタ君、(初参加)マルミちゃんがいました。そのあと、味方さん、ニコちゃん&パパ&ママ、アンドリュー、マツキヨ、トモユキ君&エジマさん、ナガヤマさん、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママたちがやって来ました。

けいちゃんが言うには「(マルミちゃんに)教えて下さいと言われた。子どもにそう言われたら、断ることが出来ない」とのこと。けいちゃんは、マルミちゃんに、インラインの基礎からパラレル、フロントクロスまでをレクチャー。初日にしてマルミちゃんは、フロントクロスが出来るようになりました。また来てね!

モナミちゃんは、私に「浅田真央ちゃんみたいに滑るから見てて!」とのこと。左右交互のスウィズルをしてからバックスケーティング。モナミちゃんは、浅田選手がウォーミングアップの時にする動作を真似ているようでした。

突然の突風によって、穴の開いた紅白のミニパイロンが十数個吹き飛んでしまいました。みんなで探しましたが、どうしても1個見つかりません。暫くして、私はこの「きょうひかメモ」の上に白いミニパイロンが載っているのを発見。保護色そのもの、パイロンが意思を持って隠れているようでした(?)

マツキヨとケイトは、80pコースで連なって、超高速ワンフット。私が「前の人が転んだら、後ろの人が危険」と言ったら、味方さんが「転ぶのは大和君ぐらい」とのこと。その瞬間、1.5mコースで滑っていた大和君が転倒。その1秒後、その横で滑っていたモナミパパも転倒。予言&シンクロ?

強風が吹いているにもかかわらず、ケイトとマツキヨはバトミントンスラローム。メインの2コースを並走、打ち合いながらパラレルをしていました。また、ラケットを指先や顎の上などに立たせてスラローム。曲芸師を目指しているようです(笑)

アンドリューは、きょうも竹箒で落ち葉掃き。時計裏の練習コースだけを掃こうと思っていたのでしょうが、モナミちゃんやアイリちゃんも加わってきたので、アンドリューは、止めるに止められず(?)結局、けやき広場のほぼ半分を掃除することになってしまいました。NOと言えないアメリカ人(?)

17時半過ぎ、私は撤収。一部の人はまだ練習を続けていました。きょうは自宅で肉鍋。大和君とマツキヨが来たら、肉は何キロ必要でしょうか(笑)



◆2013/01/26(土)

○雪とけて 外周コース スイスイと

お昼から、家族3人でユナイテッド・シネマとしまえんへ。「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を鑑賞。IMAX3Dのド迫力映像と深いストーリー。「リチャード・パーカー」で検索してみて下さい。この映画の本当の凄さが分かります。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id344013/

15時過ぎ、ケイトと光が丘へ。曇りのち晴れ。寒かったです。中村さん、大和君、じょうすけさん、モナミちゃん&パパ&ママ、トモユキ君、ハルちゃん、ミハナちゃん、リナちゃん、マルミちゃんがいました。そのあと、ユウタ君&ソウマ君、マツキヨ、アンドリューがやって来ました。

デンジャラガール+モナミちゃんは、大和君とマツキヨ相手に真剣鬼ごっこ。息を切らした大和君曰く「お尻、汚れてないですか?(鬼ごっこの最中)木の根っこに躓いて転んだ」とのこと。汚れていませんが、すりむけていました。

マツキヨと大和君は、トンカツの話。マツキヨ曰く「さぼてんのトンカツは小さいので、一切れをさらに半分に切って、それを一口食べるごとに、ライスを茶碗半分食べる」大和君曰く「キャベツのおかわりが自由なので、最低3回はおかわりをする」二人ともまだ質より量のようです(笑)

マルミちゃんは、バッククロスの練習。じょうすけさんが教えていました。ユウタ君は、飛燕の練習。中村さんが教えていました。じょうすけさん、中村さんは、まるで我が子に接しているみたいでした。アンドリューは、モナミちゃんにオープンを教えていました。パイロンで作った道をモナミちゃんが通過すると、アンドリューは「イエー、よくできました!」

私は2週間ぶりに、外周コースをひとりで2周。道の上に積もっていた雪は、すっかり解けてなくなっていました。いつものようにスイスイと気持ちがよかったです。また、みんなで滑りましょう!

16時半「帰りましょー」の音楽が流れると、デンジャラガールはすぐに帰宅。中村さん曰く「おてんばなのに、しっかりしている」とのこと。「おてんば」という言葉を久しぶりに聞きました(笑)

17時半、解散。そのあと、中村さん、大和君、じょうすけさん、ケイトと練馬の「たぬき」へ。サキママ&パパ、相馬ママも合流。結局ここでも肉祭り!良く食べよく飲みました。



◆2013/01/27(日)

○120 1.5より むしろ楽

15時、ひとりで光が丘へ。快晴。大和君、トレノさん&レオ君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、ユウタ君、ハルちゃん、ミハナちゃん、リナちゃんがいました。そのあと、けいちゃん、味方さん、ケイト、ナガヤマさん、アンドリューがやって来ました。

ユウタ君は、ひとり黙々と飛燕の練習。左右の順番が時々分からなくなるようだったので、私は「前(お腹側)の足を動かして回る」とアドバイス。「右か左か」を意識するよりも「前か後ろ」を意識する方が簡単です。ユウタ君は、飛燕をほぼ習得したようです。

ショウマ君は、いつの間にか自分の意思でスイスイと滑れるようになりました。ショウマ君は、私に「スケート返さない」とのこと。その方が私も嬉しいです(笑)

レオ君は、回転しながらスネーク。私が「何の練習しているの?」と尋ねたら、レオ君は「コロチ」とのこと。大蛇(オロチ)より1個手前のパイロンを通過する技でした。大人には難しそうですね。

私は、ひとりで外周コースを1周。そのあと、味方さん、トレノさん、レオ君、ユウタ君ともう1周。先頭の私は、それなりのスピードで滑ったのですが、ユウタ君が私の直ぐ後ろにずっとついてきたのには驚きました。

アンドリューのウィールがとても小さくなっていました。大きな足と小さなウィールのコントラスト(笑)アイリちゃんは、そのウィールの一つひとつの直径をノギスで測っていました。その間アンドリューは、なすがまま(笑)

普段、50pコースと80pコースは並べられるのですが、120pコースが出現することは滅多にありません。ということで、120pコースが追加されました。私もそこで滑ってみたら、1.5mコースと大差なし(?)むしろ120pの方がパイロンが小さい分、オープンクロス等は楽に出来ました。

17時半過ぎ、私は撤収。一部の人は練習を続けていました。きょうは、自宅で「大改造!!劇的ビフォーアフター」を観ながら、鍋&ホッピー。リビングルームをリフォームすることにしました。




インラインスケート光が丘パイロンズ