◆2003/02/02 (日)

きょうの光が丘 ○ダンスステップ



◆2003/02/09 (日)

きょうの光が丘 ○風船



◆2003/02/23 (日)

きょうの光が丘 ○りゅうくん、りゅうパパのデュアルレース

お昼頃光が丘へ。曇り、風がなく、滑っていると少し汗ばむくらいでした。きょうの一番のノリは、高宮さんファミリー。4人のお子さんとその友だちという大所帯なので、すでにけやき広場は賑わっていました。相馬ママは、腰痛のためきょうもお休みでした。

イムさんは、フロントクロスとワンフットがほぼ完成。さらにはバッククロスの練習を始めました。驚異的なスピードで習得してしまうので、他のみなさんがあっけに取られていました。

黒川さんが、マツキヨの高速ワンフットのモノマネをしていました。かかとを支点にして、つま先を左右に振るのがポイント。そして後ろに倒れないように前傾姿勢を保つのだそうです。大変よく似ていると思いましたが、ちょうどその時に本物のマツキヨが登場。やはり本物はプラスα何かが違うようですね。

インラインダンスは、斎藤ママ、諸隈ママ、りかちゃんが中心になって、連続して何曲もステップを踏んでいました。ヒールトゥー系の技がとても難しそうですね。わたくし的には、ミッキーの曲の振り付けが可愛くて好きです。

中村さんが久しぶりに初代ベロシティーを履いていました。いつも以上にキレのあるトリックを披露していました。ベロシティーは“勝負靴”とのこと、傷まないように普段はめったに履かないそうです。

子どもたちは自主的にデュアルレースを始めました。勝っても負けても、何度も勝負をしていました。そのうち、大人対子どものレースも始まりました。りゅうくんがとても速くなったので、みんな真剣。大人も負けず嫌いの方が多いですね(笑)

私はしつこくワントゥーの練習。例によって前方に転倒。もう少しで顔を地面に強打するところでした。フルフェイスのヘルメットをかぶったほうがいいのかな。

林さんと、私&ケイトでさくら水産へ。情報通の林さんから色々なこと(?)を教えてもらいました。ケイトが、かこいいトリックスラローマーベスト20を選んで、番付表を作っていました。やはり、私はその中に入っていませんでした(笑)




インラインスケート光が丘パイロンズ