◆2002/12/08 (日)

あやしい天気でしたが、ダメもとでお昼過ぎに光が丘へ。最初は流石にスケーターは少なかったです。それでも3時頃から徐々にいつものメンバーが集まり出しました。先週の日曜が雨で滑れなかったので、きょうもダメだったら欲求不満になってしまいますよね。

子どもたちは、例によって鬼ごっこと木登り。子どもは、ほっておくと延々と同じ遊びをしているので、ときおりインラインの練習をすることを促しています。でも、光が丘に来ることが楽しい、ということが一義的だと思うので、強制はしません。

ケイトはきのう届いた5輪の新しい靴で滑っていました。一度も現物を履かずにオーダーしたため、足に合うか心配でしたが、問題なく履きこなしていました。再び5輪のスケート靴を共同購入する案が浮上しています。興味のある方は相馬までご連絡下さい。

「マツキヨのワンフットスラローム」対「他スケーターのパイロン無し一般滑走」冗談のようなハンデを付けてデュアルレースをしました。大抵の人はマツキヨに負けてしまいます。私はこの条件でいい勝負ですから、絶対にスラロームで勝てるわけありません。

相馬ママ、諸隈ママ、伊藤ママ、ちひろちゃんたちは管理事務所前でタジエンンダンスの復習。諸隈ママは、高宮さんからタイヤを安価で購入、さっそく新しいタイヤに取り替えて、いつも以上にキレのある滑りを披露していました。これで共同購入のタイヤの在庫は全て捌けたそうです。

カマタさんと子どもたちは、トイレ前〜管理事務所裏のミニ周回コースを規定タイムで滑る遊びをしていました。予め「55秒」とか目標を決め、その数字に一番近いタイムで滑った子どもが勝ちというゲームです。面白そうなので、今度私もやってみます。

時折小雨が降っていましたが、結局5時頃まで滑ることができました。そのあと有志で「和民」へ。星さんから、ベルギー旅行のみやげ話。みんなで海外遠征に行きたいですね。



◆2002/12/22 (日)

きょうの光が丘 ○サンタクロースもダンス




インラインスケート光が丘パイロンズ