◆2002/09/01 (日)

きょうの光が丘 ○たじエン「愛のしるし」

子どもたちにとって、夏休み最後の日。スケート靴を履きながら、けやき広場で夏休みの宿題をやっている人もいました(笑)防災の日ということもあって、光が丘公園では、それに纏わるイベントが大々的に行われていました。幸い、けやき広場のいつもの場所は使われておらず、普段どおりに練習することができました。

今度の東京都スピード大会に備えて、子どもたちはコーナリングの練習。ショートトラックでの競争、子どもたちは大好きですね。“かけっこ”というのがスポーツの原点なのかもしれません(?)

同大会にエントリーした方は、9月7日(土)午前9時までに、谷原のローラースケート場に集合しましょう。承諾書を忘れずに持ってきて下さい。応援、見学も大歓迎!今からワクワクしますね。

たじエンの練習が本格化、「愛のしるし」に合わせてステップをみんなで考えました。「ウォーターボーイズ」を彷彿させるダンスに仕上りそうですね。

4時半から、インラインフェスティバルの打合せ。骨子が決定しました。これを踏襲した形で、告知ページを作成、9月10日頃に公開する予定です。デュアルレース、フリースラローム、インラインダンス、ゲーム‥‥。インラインを愛する人すべてが楽しめるイベントを目指したいと思います。次回の打合せは9月15日(日)午後4時からけやき広場で行います。

そのあと、有志で飲みに行きました。軽く一杯のつもりが結局閉店時間まで居座ってしまいました(笑)



◆2002/09/08 (日)

きょうの光が丘 ○たじエン「愛のしるし」その2

きょう(9月8日)の光が丘

降っていた雨もお昼前にあがり、午後からは太陽が顔を出しました。きょうのけやき広場はインラインスケーターで大入り満員。初めての方が何人もいらっしゃいました。りゅうくんファミリーのお友だち、大学スキー部OBの方々、外苑ヒーリーズチームのNaViさんなどが、いつものメンバーに交じって、滑りました。

NaViさんにヒーリーズの技を見せてもらいました。ダンス的な動きが面白いですね。つま先で踏み切ってジャンプ、瞬間的なストップなどが参考になりました。マツキヨも私のヒーリーズを履いて、楽しそうに滑っていました。ケイトは、“ヒーリーズサッカー”いつcXケート光が丘パイロンズ