・皆さまのご感想(2003.10.28)


◆すーGさん

「お疲れ様&ありがとうございました」

今日は素晴らしいイベントを有り難うございました。
男も女も、老いも若きも、みんなが楽しんでましたね。
とっても暖かい大会だったと思います。

そうそう、リレーたなぼた優勝は、とても記念になりました(喜) ありがとう、ビジュアル系のみんな!


◆あつや君

「お疲れ様でした」

光が丘フェスティバル2003とても楽しかったです!!
スタッフのみなさんお疲れ様です。。。
デュアルレースで優勝できてとっても嬉しい思い出ができました。でも来年からは一般男子に入ってしまうからボコボコにされそう・・・・。今年限りの瓦ましょう!


◆森夫妻@湘南さん

「楽しかったです♪」

昨日はお世話になりました。
とっても楽しかった&懐かしかったです!!

第1回光が丘インラインフェスティバルのおかげで知り合って、先月結婚した森夫妻@湘南です。

久しぶりに光が丘の皆さんにお会いして、懐かしくてでも子供たちがとても成長しててすぐにはわからなかったくらいです(^^;

ちなみに森(夫)は、相馬ママの雰囲気が変わっててわからなかったそうです。うまくなっていたのにもビックリしてました。

私も、式の準備でぜんぜん滑っていなかったので、これからぼちぼち再開しよーかなと刺激を受けて帰ってまいりました。

相馬パパをはじめ、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


◆なかやさん

「ありがとうございました」

昨日のフェスティバル(デュアルスラローム)に参加させていただいた、中矢秀香(ジュニア女子)の父です。
初めての光が丘で初めての大会に出場した娘が皆さんのすべりを見てかなり刺激を受けたみたいで「楽しかった、勉強になった、もっとうまくなりたい」と今日も興奮しながら話していました。
練習中にはいろんな方にアドバイスをいただいたみたいで本当にありがとうございました。
最後になりましたがスタッフの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。


◆とめさん

「楽しかったです」

こんばんわ、とめ@切捨御免です。
昨日はお疲れ様でした、とっても楽しかったです。
「参加する事に意義がある」と鶴間公園のみんなを連れて参加しましたが、予想以上の好成績に大満足でした。
でも成績よりみんなでワイワイ楽しめた事がもっと嬉しかったです。
来年に向けてみんな今からやる気満々です。来年の開催を楽しみにしています。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/


◆かみーさん

「お疲れ様でした」

遅くなりましたが、フェスティバルお疲れ様でした&ありがとうございました。
デュアルは本戦に出られるとは夢にも思ってなかったので、本当にびっくりでした。
また来年頑張ります。って、来年は一般の部か・・・(汗)

それよりも大きな収穫だったのが、フェスティバルを見に来てくれてた友達2人が2人ともインラインにかなりの興味を持ってくれたことです。「やってみたい」とまで言ってくれてました。
日頃からもっと競技人口が増えればいいなーと思っていたので、とても嬉しい出来事でした。


◆うほうほさん

「ありがとうございました」

日曜日はとても楽しませていただきました。ありがとうございました。
その後風邪&関節濃艶(ひじ)をやってしまい、へろへろです。


◆ふくさん

「お疲れ様でした」

フェス、お疲れ様でした。さぞや心地よい汗を流したことでしょう。お天気もよかったようですし。
相馬さん、いつもながらご苦労様でした。すごい数の参加者でしたね。
今年はお手伝いも参加もできなくて寂しかったです(--)
来年は連休あたりで企画していただけると地方から行きやすいのですが…。

あけみん達のダンスも、ヨースケ軍団のも見たかったです。
機会があったら踊ってね。


◆なおぱぱさん

「Re: フェスティバル楽屋話」

只今、拝見いたしました。
相馬さんはじめ皆さんの真摯に取り組む姿勢に感服いたします。
こんな3ヶ月掛かりのすばらしいイベントに参加できず、今更ながら残念でなりません。
次回は!!(昨年も他の用事とぶつかって「来年は」と思っていたのですが…。)ぜひ家族でお邪魔したいと思っています。
まあ、その前に休日に遊びに寄りますので、その際はよろしくお願いします。
お疲れ様でした!!


◆南パパさん

「Re: フェスティバル楽屋話」

ちょっと遅くなりましたが、皆さん、フェスティバルお疲れ様でした。
スケートを始めて約半年、このような大会参加は初めてでしたが、親子で楽しむことが出来ました。
盛り沢山の企画、予想を越える参加者にも関わらず、予定時間オーバーがたったの15分、トラブル皆無の運営は見事だったと思います。
りゅうパパが言う通り、シュミレーションを繰り返した結果だと思いますが、皆さんの「フェスティバルを成功させよう!」と言う、熱い思いをひしひしと感じました。

個人的には、親バカになりますが、娘(南)のガンバリを誉めてあげたいです。デュアルスラロームで自己ベスト(12秒台)を1秒以上縮めて滑りました。
私は自己ベストに遠く及ばず(1秒以上遅かった)トホホ・・・

スラロームリレーは、南の「影の光が丘No.1」がくじ運悪く「ビジュアル系」と初戦対決!結果は残念(当然?)もう1回ぐらい滑らせたかった。
で、私はと言うと、奥野パパとの当日朝の会話。
奥「俺、バッククロス自信ない」
南「俺だって、フロントクロス自信ない」
奥「フロントクロスと替わってくんない?」
南「・・・・・・・・(無視)」
奥野パパ、カミーくんへバッククロスを依頼しに行く。(断られたらしい。)
南「それじゃ、奥野チームじゃなくなっちゃうよ!」
奥「俺、絶対にのぼれないと思う」
南「俺も、バックではのぼれないと思う」
奥「困ったな」
南「どっちにしても、勝てないよね」
奥「うん」
という、ちょっと聞かせられない会話の結果、私がバッククロスとなりました。
結果は・・・最後のパイロン手前で、力尽きました。接戦でなかったのが幸いでしたね!。>奥野パパ

東京オリンピックの開会式当日のような秋空の下(って、知っている人少ないか)、とても楽しいフェスティバルでした。


◆NAOさん

「大会の感想」

光ヶ丘パイロンズの相馬さんにメールで送った大会の感想を(相馬さんの要望により(^_^;))掲載。

相馬さん
大会おつかれさまでした。
晴天にめぐまれ、ほんとうに素晴らしい大会でしたね。
疲れたけどそれ以上に楽しめました。
ありがとうございました。

さきほどフェスティバル楽屋話を読みました。
自分の日記と内容重複しますが私の感想を。

2月に初めてインラインの靴をはき、4月から光ヶ丘に通い始め、おそらく相馬さんはじめ、光ヶ丘の誰もが私は続かないだろうと思っていただろうに(笑) 予想を裏切り、とうとう大会にスケーター&スタッフとして参加してしまいました。

いままで私は物(書道の作品)を通して自己表現していたので「自分自信を通して人前で何か表現する」ことは何か恥ずかしい気持ちのほうが大きくて、今大会に参加するということはとても勇気がいることでした。
とくにインラインでダンス・・・半年前には考えもしなかったことで、気がついたらハマってしまいました(^_^;)

大会当日は賞状書きは忙しいよ・・・とかなり前から相馬さんにオドカサレテいましたが、ほんとに忙しかったです。
でも名前揮毫だけでなく、賞状の印まで作らせていただいて、とても楽しい任務でした。
ありがとうございました。来年もあの印を使ってください。

デュアルも自己最高タイムがでたし、ダンスも大緊張の中コケずに終った〜と思ったらふぅ〜っと気が抜けてしまったようで、その直後のリレーでは、あれだけ練習したにも関わらず悲しくなるほど足が動きませんでした。

大会終って3日たちますが、いまだにインラインフェスティバルの夢を見ます。 今日は、まもなくダンスが始まるよっていうのにプロテクターがなくて探している夢でした(^_^;)

今回受付係りも担当しましたが、ふだんの仕事で慣れているので来年もお任せください(笑)

☆備品のメモ☆
・ガムテープは10巻くらい必要??準備の途中で黄色いガムテープが不足しました。
・賞状は1枚書き損じしました。予備3枚あったので間にあいました。
・受付担当者:晴天時は帽子が必要


>皆さま

ありがとうございました。(相馬パパ)