久しぶりに5輪スケートをはいたよ(3月4日)

道満公園へ行きました。
久しぶりに5輪スケートをはきましたが、おそくなっていませんでした。
パパは南ちゃんよりおそかったです。
そのあと、光が丘へ行きました。
キャッチボールをしていたら、日が暮れてしまいました。
でも、いつもより日が長く感じました。


ゲームをして遊んだよ(3月5日)

光が丘へ行きました。
インラインをはいて、ゲームをして遊んでいました。
インラインをはいている意味が無いと思いました。
テレビのえいきょうで、新しくインラインを始めた人が来ました。
インライン人口が増えるといいです。


パイロンを障害物にして通ったよ(3月11日)

光が丘へ行きました。
パイロンを障害物にして、それをワンフットで通る遊びをしました。
コースを作るのは簡単だけど、たおした時に直すのは大変でした。
このような経験は、よくあると思いました。
たおした時、直さなくちゃと思うと少し気が重くなります。


16.66cm間かくでスラロームをしたよ(3月12日)

光が丘へ行きました。
16.66cm間かくでスラロームをしました。
ペットボトルのフタなどをパイロンのかわりにしました。
そのあと、50cm間かくでパイロンを75個並べてスラロームをしました。
ぼくは、小さいころから、こんなことばかりやっていました。
でも、今よく考えてみると、150cm間かくにとらわれず、色々なことを自分で考え、遊び感覚でインラインを続けてきたことが、上達に導いたのだと思いました。


すーGさんの家に行ったよ(3月18日)

道満公園にスピードの練習をしに行きました。
とても風が強かったです。
自分が向い風に弱いことがわかりました。
帰りにすーGさんの家に行きました。
部屋の中がとてもきれいでした。
自分の家もそうじをしないといけないと思いました。


空を飛べるような気がしたよ(3月19日)

光が丘へ行きました。
図書館の会議室で、光が丘大会の打合せをしました。
会議は四時ころに終わり、スラロームをしようとしましたが、風が強くて、パイロンを並べられる状況ではありませんでした。
こんな日はなぜか空を飛べるような気がします。


佐藤君と野球をしたよ(3月21日)

野球の決勝戦、日本対キューバを家で見ました。
だいたいテレビで応援していると、いつも応援しているチームが負けます。
ジャッチミスもありましたが、日本が10対6で勝ちました。
テレビを見終わったら、3時になっていました。
そのあと、光が丘へ行きました。
おりたたみイスをバットにして、佐藤君と野球をしました。
気持ち的に10対6で勝ちました。


みんなでサッカーをしたよ(3月25日)

光が丘へ行きました。
ひさしぶりにホリケンが来ました。
みんなでサッカーをしたりして、楽しく過ごしました。
またみんなそろって遊ぶことができて、心から良かったと思いました。


文京区の大会へ行ったよ(3月26日)

文京区の大会へ行きました。
ぼくは、スピードで小学高学年の部に出ました。
300mは1位でしたが、1000mで2位だったので、総合で2位になってしまいました。
きっとタイムレースだったので、自分にあまい面があったからでしょう。
スラロームでは1位、リレーでは佐藤君と組んで3位が取れました。
他にも光が丘パイロンズの中で入賞者が出てよかったです。

ぼくは、1年生から6年生までの6年間、この日記を書いてきましたが、今日をもって終わらせてもらいます。
今まで「ケイトの日記」を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。