インラインすもうをしたよ(5月1日)

光が丘へ行きました。
インラインすもうをしました。
土俵の周りのつなの代わりに、パイロンを並べました。
パイロンをふんで1個割れました。
そのあと、普通の靴でパイロンの上を歩く練習をしました。
足のうらにはつぼがあって、パイロンをふむことによって、血行が良くなります。


タクト君がすごく上手になったよ(5月3日)

光が丘へ行きました。
タクト君がすごく上手になって、ビックリしました。
何回も何回も転んでも、立ち上がって練習したからだと思います。
まるで、小さな大和君みたいです。
ぼくは、階段の横の坂にパイロンを並べて、一番上からボールを転がして、ボーリングをしました。
パイロンを並べる時間は長いのに、ボールをぶつけるまでの時間はとても短いです。
まるでセミの一生のような遊びでした。


バーべキューをしたよ(5月4日)

光が丘へ行きました。
バーべキューをしました。
たまにはなにか手伝おうと思い、肉をひっくりかえしました。
そのあと、けやき広場でインラインスケートをしました。
ぼくは、ひさしぶりにミッキーのダンスをしました。
ぼくのダンスは、まじめにやっているけれど、やる気がないように見えます。


ミニパイロンを使って城を作ったよ(5月5日)

光が丘へ行きました。
光が丘カップのリハーサルをしました。
リハーサルと言えども、本番のように盛り上がっていました。
ぼくは、インラインで盛り上がっているのではなく、まさとたちとミニパイロンを使って城を作ることで盛り上がっていました。
城作りは、何回もくずして何回も建て直しました。
七転び八起きでした。


マッチャンがペットボトルを持って坂を登ったよ(5月7日)

光が丘へ行きました。
外国のマッチョさんが、20sのダンベルを両手に持って、階段をジャンプして登っていました。
それを見たマッチャンは、まねをしたくなって、水を入れたペットボトルを持って、坂をワンフットで登っていました。
ぼくは、それを見て、子どもっぽいなと思いました。


やる気がなくて、くもっていたよ(5月8日)

光が丘へ行きました。
きょうの天気はくもりでした。
まさとが来ないので、ぼくはやる気がなくて、くもっていました。
ペットボトルの上に乗ろうして転びました。
くもっている時は、なにをやってもうまくいきません。


タイヤの消もうが早かったよ(5月14日)

光が丘へ行きました。
タイヤがあまりにも小さくなったので、取りかえました。
神田祭りでもらったタイヤは、2週間で使えなくなりました。
タイヤの消もうは早いですね。


光が丘の大会へ行ったよ(5月15日)

光が丘の大会へ行きました。
天候があやしくて雨がふりそうでした。
ぼくは、ダブルレーンで2位でした。
そのあと雲行きがあやしくなって、雨が降ってきました。
表彰式では雨がやんで、無事大会を終わらせることができました。
この雨は何だったのでしょうか。


学校公開があったよ(5月21日)

学校公開があったので、小学校へ行きました。
算数の時間、友だちと競争をしました。
負けたくないので、休み時間も使って問題を解きました。
ぼくは、学校公開のときは、いつもはりきってしまいます。
そのあと、光が丘へ行きました。
まさとは、ハッピーセットのハム太郎のコマが気にくわなくて、ゴミ箱に捨てようと、投げていました。
まさとは、おもちゃがほしくてハッピーセットをたのんだのに、なぜ捨てようとしたんでしょう。


特しゅ部隊の人形で遊んだよ(5月22日)

光が丘へ行きました。
特しゅ部隊の人形で、まさとたちと遊びました。
人形をゴミ箱にひっかけてロッククライミングをさせたり、組体操をさせたりしました。
パイロンの代わりにもしました。
パイロンにもたれかけて、パパがよっぱらったみたいなポーズも作りました。
特しゅ部隊の人形は、子どもに遊ばれて、かわいそうでした。


キッズランへ行ったよ(5月28日)

キッズランで多摩川のそばの道をすべりました。
途中でトンネルをくぐったり、橋を渡ったり、民家の道を通ったり、決まったコースを行くのではなく、道なき道を進んで行きました。
ゴールに着いたら、ビール工場に行きました。
大人がビールを飲んでいる間、ぼくたちは、川でザリガニを取って遊んでいました。


迷子の女の子を探したよ(5月29日)

光が丘へ行きました。
迷子になった女の子を探しに公園内をすべりました。
でも、探してもいませんでした。
パトカーまでも探しに来ました。
けやき広場に戻る途中、「見つかった」と、だれかがさけんでいたので、管理事務所に行ってみると、女の子がいました。
その女の子は、初めて会った友だちの家に行って、遊んでいたらしいです。
ぼくも昔、インラインの友だちの家で遊んで、迷子になったことがあります。
細かいことはどうでもいいけど、女の子が見つかって良かったです。