お花見をしたよ(4月2日)

じゅくが終わってから光が丘へ行きました。
みんなはお花見をしていました。
ぼくは、少しだけインラインをしました。
そのあと、ちひろさんの家へ行きました。
ダイヤモンドゲームをしながら、うどんを2はいも食べました。
結局、お花見ではなく、いつもの飲み会とあまり変わりませんでした。


自分自体が後ろに飛んだよ(4月3日)

朝からじゅくへ行きました。
授業中、消しゴムを落として拾おうとしたら、今までになかったようなくしゃみをして、自分自体が後ろに飛んでしまいました。
そしたら、先生は、「1m50p」と言って、はく手をしてくれました。
夕方、家に帰ってもおもしろくないので、佐藤君に会いに光が丘へ行きました。
75cm間かくと125cm間かくの練習をしました。


練馬のスケートリンクへ行ったよ(4月9日)

練馬のスケートリンクへ行きました。
星さんが自転車用のスパッツをはいてすべっていました。
見た目はとても速そうでしたが、カメみたいでした。
でも、才能があるので、練習すれば仮面ライダーアギトのように、道路を速くかけぬけるでしょう。


CMSスケートパークへ行ったよ(4月10日)

CMSスケートパークへ行きました。
準備運動でリンクの周りを走っていると、大きなアスレチックがたおれていました。
もし、立っていたら、ぼくは、アスレチックが好きなので遊んでいたかもしれません。
CMSのトイレを洋式にしてもらいたいです。
和式だと、スキンスーツを着てインラインをはいたまま、うんちをするのは、とても大変です。


とこ屋さんへ行ったよ(4月16日)

とこ屋さんへ行きました。
ぼくは、髪を切りに行くのではなく、おもちゃがほしいので、行きました。
切りすぎました。
ママは、もうちょっと短く切れば良かったと言っていました。
そのあと、光が丘へ行きました。
光が丘カップの練習をしました。
一人ですべっていたので、なんてつまんないと思いました。


CMSと神田のイベントに行ったよ(4月17日)

CMSスケートパークへ行きました。
他のチームの人たちがもくもくとすべっていました。
ぼくは、試合の時は本気でやるけど、練習はきらいなので、あまりすべりません。
そのあと、神田のイベントに行きました。
ジムカーナーで、まさとは三位になりました。
まさとは、好きな賞品を一つもられるのに、小さいライトを取りました。
そんなまさとの気持ちがわかるような気もしました。


全日本大会に行ったよ(4月23日)

CMSパークの全日本大会に行きました。
りゅう君は、予選で転んだけど、すぐ立ち上がってすべったら、決勝戦に行けて、優勝しました。
ぼくは、練習の時はふざけているけれど、本番はまじめにすべったので、優勝しました。
まさとは、試合なのにガムをかんでいて、と中で転んでしまいました。
たぶん、転んでも歯が折れないために、ガムをかんでいたのではないかと思いました。


全日本大会で優勝したよ(4月24日)

全日本大会に行きました。
1500mで、だれかさんと話した後にすべったら、きんちょうがほぐれて、優勝できました。
それより、印象に残ったのは、トイレの水が詰まって、流れなくなったことです。
とてもくさかったです。


西東京市のイベントに行ったよ(4月29日)

西東京市のインラインのイベントに行きました。
その大会が終わったら、じゅくがあるので、アスレチックで遊べませんでした。
ところが、どっこい、じゅくに行ってみると、休みでした。
だから、また西東京市へ行って、アスレチックで遊ぼうと思いました。
でも、小さい子どもの遊ぶアスレチックだったので、おもしろくありませんでした。


朝青龍が来たよ(4月30日)

武蔵中学の文化祭に行きました。
心に残ったのは、少林寺同好会です。
キックのやり方を教わって、ひざを曲げてキックをしたら、足を痛めました。
教えてくれた中学一年生は、ぼくよりも小さいのに、一生けん命教えてくれました。
この学校は、いろいろな人が共存しているので、とてもいい学校だと思いました。
そのあと、光が丘へ行きました。
朝青龍が来ていて、沢山のお客さんがいました。
インラインスケートも、すもうのように、みんなに知ってほしいと思いました。
それで、色々な人にやってもらえるとうれしいです。