おなかが痛くなったよ(3月5日)

光が丘へ行きました。
きのうまでふっていた雪がうそのように無くなっていました。
インラインスケートをはいて初めはなめらかにすべっていたけれど、冷たい飲み物を飲んだら、おなかが痛くなりました。
それに勉強をしなくてはならないので、早く家に帰りました。


砂場のコースを走ったよ(3月6日)

練馬のローラースケート場へ行きました。
ウォーミングアップで砂場のコースを走りました。
パパは、ひで君の結婚式に行くので、スーツ姿で来ていました。
その姿でリンクをすべっていたので、笑ってしまいました。
見た目がまじめにやっているように見えたので、そんなにすべっていないのに、たくさんすべっているように見えました。


新しいわざができたよ(3月12日)

光が丘へ行きました。
パパたちは、図書館で会議をしていたので、ぼくはまさと君と体育館のランニングコースを走りました。
インラインは、新しいわざができました。
それは、バックでジャンプして着地した勢いで回転するわざです。
このジャンプ回転を完ぺきに成功させたいです。


ツイスターをはいたよ(3月13日)

練馬のローラースケート場へ行きました。
エリナちゃんが新しいスピードぐつをはいていました。
エリナちゃんは、二時間すべっただけなのに、スピードぐつになれていて、びっくりしました。
そのあと、光が丘へ行きました。
ママが新しいくつのツイスターを買ったので、ぼくが最初にはきました。
トゥーヒール技はやりやすかったけれど、なめらかな技はうまくできませんでした。


30秒とはどのくらいの長さか、すべって実感したよ(3月19日)

光が丘へ行きました。
大和くんが福島から帰ってきました。
大和くんは、新しいくつに変わっていて、傷つけたくないからと、あまり転びませんでした。
そのあと、30秒とはどのくらいの長さか、すべって実感してみました。
1.5mだと一往復半スラロームができることがわかりました。


文京大会のリレーの練習をしたよ(3月20日)

練馬のローラースケート場へ、文京大会のリレーの練習をしに行きました。
一人二周二周の四周を、二人で全部で八周します。
計ってみたら、1分53秒でした。
リレーの部では、佐藤君と入賞したいです。
そのあと、光が丘へ行きました。
タクト君とインライン野球をしました。
バットはおりたたみいすを使いました。
でも、インラインをはいている意味が無いと思いました。


ラーメンがとてもおいしかったよ(3月21日)

練馬のローラースケート場へ行きました。
佐藤君とぼく対高宮さんとパパで、8周対7周の勝負をしました。
絶対に勝つと思っていましたが、2周ごとにタッチをするので勝てませんでした。
なので、オリンピックのリレーのように、ロスがないようにタッチをしたいです。
そのあと、光が丘へ行きました。
売店でカップラーメンを買って、お湯を入れて持ち帰りました。
ふたを開けてみると、かきまぜなくてもしょう油が全面に広がっていました。
ラーメンはとてもおいしかったです。


文京区の大会に行ったよ(3月26日)

文京区の大会に行きました。
個人の種目の200mと500mでは1位でした。
リレーでは佐藤君と組んで合計8周で1分36秒で2位した。
1位と0.1秒差でした。
もし1位だったら、けい品のバックがもらえたかもしれません。


うまい具合に色々な技ができたよ(3月27日)

じゅくが終わってから光が丘へ行きました。
タイヤがけずられていて、うまい具合に色々な技ができました。
パパは、あいかわらずすべっていませんでした。
すべって30分くらいしたら、おなかがすいたので、さくら水産にいき ました。
パパは飲みに来たようなものでした。