わたらせ大会の練習をしたよ(12月4日)

道満公園に行きました。
わたらせ大会の練習をしに行ったのに、5輪スケートを忘れてしまいました。
なので、ママの5輪を借りて練習しました。
いつもよりも足が軽くなったみたいにすべれて、ママのくつが気に入りました。
そのあと、光が丘へ行きました。
雨がふっていたので、なにもすべらずに帰りました。
なんのために行ったのだろうと思いました。


力わざの練習をしたよ(12月5日)

光が丘へ行きました。
ひさしぶりにパパがすべっていたので感動しました。
どうしたんでしょう。
みんなで力わざの練習をしました。
力わざとは、ヒールやトゥーのわざです。
そこで、ぜったいにありえないわざを考えました。
そのわざは、ヒールヒールバッククリスクロスです。
みんなもやってみましょう。


いっしょうけんめい走ったよ(12月11日)

2時から、じゅくのテストを受けました。
テストが終わったら5時になっていました。
でも、なんとなく光が丘まで走りたくなりました。
練馬から光が丘まで約5km。
あたりは暗くなっていました。
いっしょうけんめい走ったら、5時半に着きました。
だれもインラインをやっていませんでした。
きょうは忘年会だったので、みんなはさくら水産に向かっていました。
なんのためにインラインを持っていったか、よくわかりませんでした。


渡良瀬に行ったよ(12月12日)

渡良瀬に大会の練習をしに行きました。
1周5km、それに風が強いので、1周するのも大変です。
南パパは道を間違えて8kmも滑ってしまいました。
しばらくすると雨がふってきました。
風巻選手に、雨の時のすべり方を教えてもらいました。
練習にはなりましたが、ベアリングがさびるので、みなさんはあんまりまねをしない方が良いです。


1周8分40秒だったよ(12月18日)

渡良瀬に大会の練習をしに行きました。
ぼくたちは、たくさんすべっていたのに、パパはストップウォッチ係をしていました。
ずっとその場で止まって、すべっていないので、ストップおやじでした。
風巻さんからベアリングとバネ付きのタイヤを買ってすべったら、1周8分40秒でした。
パパが買ったので、パパの物だと言っていました。
でも、パパに良いタイヤとベアリングは、ネコに小判だと思いました。


インラインを足と手に付けて、すべったよ(12月19日)

光が丘へ行きました。
落ち葉を集めて山を作りました。
その落ち葉を使って宝さがしをしました。
宝物は歯ブラシです。
でも、なかなか歯ブラシは見つかりませんでした。
あきたので、インラインスケートをしました。
しばらくすると、エリナちゃんが「宝物が見つかったよ」と大声で言って、喜んでいました。
ぼくは、インラインを足と手に付けて、すべってみました。
うで立てをしながらすべれました。


さぎさんと北原さんの後ろをドラフティングしたよ(12月23日)

渡良瀬に行きました。
南ちゃんと南パパが新しいタイヤを付けてすべっていました。
それを見たパパは、新しいタイヤがほしくなりました。
パパは、タイヤのよさでなく、スケートのスピードで戦ってください。
南パパは、速くなっていて、ふんいき的に北原さんに見えました。
大会では、南パパがパパよりも速くゴールすると思います。
ぼくは、さぎさんと北原さんの後ろをドラフティングしてすべりました。
疲れないですべれるので、ドラフティングの相手を見つけて、ついていきたいです。


ちひろさんとバトミントンをしたよ(12月25日)

光が丘へ行きました。
少し滑ったら、ちひろさんが来たので、いっしょにバトミントンをしました。
ずっとずっとやっていたら、日がくれて、ほとんどの人が帰ってしまいました。
けっきょく、インラインの練習をしないで、一日が終わりました。


渋川君と外周コースを走ったよ(12月26日)

光が丘へ行きました。
渋川君と外周コースを走りました。
そのあと、スケートくつを初代ベロシティーに変えてすべりました。
初めはカクカクしてロボットみたいな動きでしたが、だんだんなれてきました。
パイロンを20個並べて、けっとばしてたおしました。


雪でパイロンを作ったよ(12月30日)

光が丘へ行きました。
渋川君とインライン雪合戦をしました。
そのあと、パイロンをかたにして、雪でパイロンを作りました。
こわさないようにすべるので、練習になりました。
しかし、星さんが雪パイロンをたおして、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。
せっかく作ったのにこわれてしまい、ちょっと残念でした。