エアガンの中に赤い実を入れて飛ばしたよ(10月1日)

武蔵中学の球技大会を見学に行きました。
心に残った種目は、バレーボールです。
足を使ったり、へんな所に飛んでいったりして、笑ってしまいました。
先生がいなくても、生徒たちだけで色々やっていたので、すごいなーと思いました。
そのあと光が丘へ行きました。
エアガンの中に赤い実を入れて飛ばしたら、よく飛びました。
そうすれば、BB弾の無だ使いにならないのでいいと思いました。


松戸祭りに行ったよ(10月2日)

松戸祭りのスケート大会に行きました。
観客がたくさんいる中を走りました。
60mをダッシュするので、F1カーが走っているところを想像しながらすべったら、1位になれました。
シューマッハが戦うように、ぼくもみんなと戦いたいです。


運動会に行ったよ(10月10日)

小学校の運動会に行きました。
ぼくは、ミカグラというおどりをおどりました。
せんす回しなど難しい動きがあるので、中休みを使って練習しました。
しかし、緊張していたのか、ぼくはせんすを落としてしまいました。
でも、最後の決めも決まったので、全体的にうまくいきました。
ぼくは、応援団に入って赤組が勝つように応援しましたが、負けてしまいました。
一年から五年までずっと赤組をやってきましたが、これで五連敗です。
来年も赤組が負けるでしょう。


リレーの練習をしたよ(10月11日)

光が丘へ行きました。
光が丘で転んでくれた大和君が福島にひっこすことになりました。
でもまた福島のリンクで転んでください。
ぼくは、リレーのチームの佐藤君と木下君と渋川君と練習をしました。
でも、去年のヨースケ君のように緊張してパイロンを倒すことがあるので、勝つのではなく楽しんでリレーをしたいです。


リレーはどうしても勝ちたいよ(10月16日)

光が丘へ行きました。
あしたの光が丘大会に出るために、遠くから来ている人もいました。
色々力を入れる種目はありますが、リレーはどうしても勝ちたいです。
今回新しいリレーのチームを作って、一から練習をしました。
光が丘最速チームの一員として、ベストをつくします。


光が丘の大会に行ったよ(10月17日)

光が丘の大会に行きました。
デュアルレースの決勝戦は、光が丘でいっしょにすべっているマーくんでした。
となりを見ないですべったら勝てました。
リレーでは、三位決定戦で佐藤君がオープンでたおしましたが、相手もバッククロスでたおしたので、最後に大逆転をしました。
チームで勝ったのは、みんなで力を合わせて最後まであきらめなかったからだと思います。


かなめ君が来たよ(10月22日)

学校が終わったあと、光が丘へ行きました。
かなめ君という、うまいスケーターが神戸から来ました。
足首がやわらかくて、タコのようでした。
トゥー技がうまくて、トゥーだけで、ボルテやジャパニーズターンをしていました。
ぼくも、トゥー技をきたえたいです。


東日本大会の練習をしたよ(10月23日)

練馬リンクへ、あしたの東日本大会の練習をしに行きました。
ラップタイプを計ったら、14秒台をキープしていました。
確実に速くなっているので、あしたの大会は絶対に勝つどん。
そのあと、光が丘へ行きました。
佐藤君と50pの研究をしました。
うらジャパニーズターンができるようになりました。


東日本大会で優勝したよ(10月24日)

東日本大会へ行きました。
いきなり300mのタイムレースをしました。
優勝できるようにひたすらすべったら、36秒471の自己記録でした。
そしたら、優勝できました。
今まで練馬リンクでちみちみ練習していた成果がでたのかと思いました。


神田祭りに行ったよ(10月31日)

神田祭りに行きました。
カーブあり、スラロームあり、ポールありの障害物レースをしました。
ぬれていた路面もさらに障害物になりました。
ぼくは、よこすべりをしながらも、ゴールにむかってすべりました。
そしたら、34秒というタイムが出て優勝しました。
とても楽しいので、来年みなさんも出てみてください。
そのあと光が丘へ行きました。
せっかく行ったのに、すぐに雨がふってきました。
人生こんなものですねー。