サッカーの公式試合に行ったよ(5月1日)

朝、日能研に行ったあと、サッカーの公式試合に行きました。
ぼくのポジションはトップです。
一試合目は、3対0で勝ちました。
二試合目は、ずっとおされていましたが、最後まき返して一点を入れて勝ちました。
この試合では、みんながぜったいに勝ちたいと思って協力したので、勝ったと思います。
そのあと、光が丘へ行きました。
つかれていたので、うまくすべれませんでした。


マトリックスのように速い動きができたよ(5月2日)

将棋会館へ行きました。
チーム対こうのイベントがありました。
ぼくのチームは、ターミネーターチームです。
三勝一敗でした。
チームの名前もよかったけど、チームワークもよかったです。
そのあと、光が丘へ行きました。
50p、75cm、125cmの練習では、マトリックスのように速い動きができました。
これからは、ターミネーターのようにゆっくり動くところと、マトリックスのように速く動くところを、うまくわけてすべりたいです。


アンさんがやっているわざができたよ(5月3日)

サッカーの公式試合に行きました。
一回戦は、ピーケー戦までもちこむほどいい試合でした。
ピーケー戦では、キーパーの吉田君がボールをとめて3―1で勝ちました。
二試合目は、前半いい調子にせめて1―0でしたが、後半いっきに3点を入れられ、1―3で負けました。
そのあと、光が丘へ行きました。
韓国のアンさんがやっているわざができました。
また、一歩ちょう点に近づいたような気がしました。


パイロンがボーリングのピンのように飛ばされたよ(5月4日)

熱があったけど、光が丘へ行きました。
風が強かったので、パイロンがボーリングのピンのように飛ばされてしまいました。
何回も何回も直しても、飛ばされるほど、強い風でした。
その中で練習しました。
あしたは雨がふる予報なので、きょう滑れて安心しました。
韓国大会では入賞をねらいます。


韓国へ行ったよ(5月7日〜10日)

韓国へ行きました。
初めて飛行機に乗ったので、耳が痛くなりました。

二日目、まずヨイド公園にすべりに行きました。
と中から、世界のトップレベルの人が来て、とてももりあがりました。
本当は次の日は大会だったのに中止になってしまいました。
その次にオリンピック公園に行きました。
みんなもくもくすべっているのに、パパは一回もすべりませんでした。
ぼくは、大会でやるように元気のいいイワシみたいにすべりました。
その夜インラインバーの中ですべりました。
ゆかがつるつるすべるので転んでしまいましたが、ママがうまかったと言ってくれました。

次の日は雨がふっていたので、ショップの地下で大勢の人たちとすべりました。
ぼくは、デモンストレーションですべりました。
パパは、あまりすべらないで、人のすべりを見ていました。
ぼくは、みんなにサインをもらったり、おかしをあげたりして、話しかけました。
みんなとモクソン研究会を開いたりしました。

大会はありませんでしたが、大会よりももっといい思い出ができたような気がしました。
今までで最高のインラインツアーができました。


ロケットというわざを練習したよ(5月15日)

光が丘へ行きました。
韓国で見た、ロケットというわざを練習しました。
パイロンがないとできるのに、パイロンがあると意識して、ロケットのようについ落して転んでしまいます。
そのあと、大和君の炎のチャレンジャーゲームをしました。 まさと君が、かじきまぐろと言ったしゅん間、大和君は転んでしまいました。
大和君に聞いてみると、かじきまぐろが好きと言っていました。
きっと大和君は、かじきまぐろと聞いて食べたくなって、気がぬけてしまい、転んだと思います。


将棋の大会で優勝したよ(5月16日)

練馬区の将棋大会に出ました。
昼ご飯に、ねぎとろおにぎりを食べたので、5回戦って全勝しました。
今年もまた優勝できました。
なかなかタクシーが来なかったので、光が丘に行くのがおそくなりました。
光が丘に着いたら、さくら水産でみんなしんこくな顔で話しをしていました。


スカリー回転ができたよ(5月22日)

学校公開があったので、光が丘に3時くらいに着きました。
スカリーという人がやっているスカリー回転ができるようになりました。
他にもディミティー回転もできるようになりました。
次は、ケイト回転を作りたいです。
大和君は、ロケットというわざをやろうとして、転んでしまいました。
まるで自転車から落ちたかのようでした。


木下さんと150cmでシンクロをしたよ(5月23日)

将棋会館へ行きました。
ねん力をかけて将棋をしたら、2勝0敗でした。
そのあと光が丘へ行きました。
スカリー回転が3回転までできるようになりました。
ママは一人でもくもくと練習していましたが、と中からずっといすにすわっていました。
ぼくは、木下さんと150cmでシンクロをしました。
足がずれないで、うまくいきました。
次は、だれかと75cmのシンクロをして、韓国の人もおどろくようなえんぎがしたいです。


韓国のパイロンアタックをしたよ(5月29日)

光が丘へ行きました。
大和君は、プロテクターがこわれないように、アルミをまいて、ほ強していました。
まるで、ロボコップのようでした。
そのあと、韓国のパイロンアタックをしました。
パイロンをジグザグに並べて、その間をすべるというルールです。
これが意外と難しいんです。
光が丘フェスティバルの時、種目としてできたら、もり上がると思います。


佐藤君と75cmのシンクロをしたよ(5月30日)

将棋会館へ行きました。
あと一勝で初段になれます。
そのあと、光が丘へ行きました。
大和君がきみょうな回転をして転んでいたので、思わず笑ってしまいました。
ぼくは、佐藤君と75cmのシンクロの練習をしました。
でも、なかなか息が合いませんでした。
韓国で見たシンクロのように、息が合うようにしたいです。