学芸会に行ったよ(12月6日)

学校の学芸会に行きました。
4年生は「どろぼう学校」というげきをやりました。
ぼくは、くまさか先生の役をやりました。
始まって前を見ると、お客さんがたくさんいたので、きんちょうしました。
でも、何回かセリフを言っているいちに、本調子になってきました。
たった30分のげきをやるのに、何十時間も練習してきたことの大切さがわかりました。
そのあと、光が丘へ行きました。
フランス系の技と他の技をくみあわせる練習をしました。


練馬スケート場へ行ったよ(12月7日)

朝、じゅくの公開テストを受けました。
じゅくの下で、ママとパパと待ち合

将棋会館へ行きました。
1勝2敗でした。
人生そううまくはいかない、ということがわかりました。
そのあと、光が丘へ行きました。
音楽に合わせてトリックスラロームをしたら、ホリケン君が「ケイトかっこいい」と言ったので、少してれました。
佐藤君とパパもだいぶできるようになりました。
ぜひ、みなさんもちょうせんしてください。


わたらせに行ったよ(12月20日)

わたらせに、大会の練習をしに行きました。
風が強くて、かもめも飛ばされていました。
最初の1.5kmくらいまでは風にのってスピードが出るけど、と中から向い風になって進まなくなって、かめのようになる時もありました。
そのコースを3回まわって、へとへとになって光が丘へ行きました。
ラオタオのタイラーメンを食べたら、青トウガラシが入っていて、とてもからくて走ってしまいました。
みなさん、青トウガラシには用心を。


ヤグディン系のわざをしたよ(12月21日)

将棋会館のクリスマス会に行きました。
ビンゴ大会をやりました。
最初は、数字がどんどん当たってリーチまでいったけど、そのあと一個も当たらなくなって、時間切れ終了、けい品なしで終わってしまいました。
目の前にはけい品があって、見ているとせつなかったです。
リレー将棋も自分の番がくる前に終わってしまい、とてもはがゆく思いました。
そのあと、光が丘へ行きました。
ヤグディン系のわざとフランス系のわざを合体させました。
まるで、ヤグディンがおどっている感じでした。
こんどは、フルチェンコのようなスラロームをしたいです。


ネコバタクロスをみんなと練習したよ(12月23日)

光が丘へ行きました。 新しいタイヤにして、高速ワンフットをやってみると、ジェットコースターに乗っている気がしました。
75cmかんかくのスラロームの研究をしました。
ネコバタクロスをみんなと練習しました。
マツキヨ君とさとう君とママができました。
だつらく者の人は、こしがいたかったようです。
これからも、スラローム研究会で、いろいろな技をみんなと楽しくやっていきたいです。


今までのわざをまとめる練習をしたよ(12月27日)

じゅくの講習会に行ったあと、光が丘へ行きました。
きょうは、今までのわざをまとめる練習をしました。
ヤグディンの技と、なめらかに足を使う技を組み合わせて練習しました。
パパは、こしがいたくて、よく転んでいました。
ママは、ペンギンのようにかわいくできました。
75cmパイロンは、思ったよりおくが深いので、みなさんもちょうせんしてみませんか。


75cmのスラロームリレーをしたよ(12月28日)

じゅくの講習会が終わってから、光が丘へ行きました。
みんなで75cmのスラロームリレーをしました。
ぼくは、四番手をやりました。
試合は二番手まで同点でしたが、相手のチームの三番手がパイロンをたおして、最後は大きなリードをとって、ぼくが勝利のゴールをしました。
光が丘フェスティバルのリレーで負けて、とても憂鬱な気持ちが残ってたけど、きょうリレーに勝って気が晴ればれしました。


うで時計にきずをつけてしまったよ(12月29日)

光が丘へ行きました。
サンタさんからもらった、大切なうで時計を持ちながらすべっていたら、パイロンにひっかかって転んでしまって、うで時計にきずをつけてしまいました。
そのあと、リカちゃんたちとバトミントンをしました。
インラインをはいて調子にのってやっていたので、外灯に頭をぶつけてしまいました。
なんとも災難な一日でした。


ネコバタの研究をしたよ(12月30日)

光が丘へ行きました。
パパとぼくでネコバタの研究をしました。
パパはネコバタはできるけど、ぎこちないので、どうすればかっこよくできるかを教えました。
それは、足の動きを大きく見せることが大切です。
みなさんも、コツをつかんで色々なわざにちょうせんしてみてはどうですか。


インラインをはいて、たこ上げをしたよ(12月31日)

光が丘へ行きました。
インラインをはいて、たこ上げをしました。
でも、海にいるタコの足のように、糸がからまってしまいました。
それに、飛んでいるのではなく、引きずっていて、たこがかわいそうでした。
だったら、ビニール袋にひもを付けた方がましかな、と思いました。
いよいよあしたは、2004年です。
みなさん、またインラインスケートを楽しみましょう。
今まで「ケイトの日記」を読んでくれて、ありがとう。
2004年の日記も見てね。