子どもたちでパラレルの練習をしたよ(10月1日)

都民の日だったので、光が丘へ行きました。
かずき君やまりちゃん、南ちゃんも来ました。
子どもたちでパラレルの練習をしました。
じょそうなしで、こぐ練習をしました。
そのあとタイムを計ったら、ぼくは5秒8でした。
次にワンフットのタイムを計ったら、コンスタントに5秒7くらいでした
光が丘大会の目標は5秒50です。
大会に向けて練習していきたいです。


松戸のお祭りに行ったよ(10月4日)

松戸のお祭りのインラインレースに行きました。
ぼくは、ジュニアエキスパートの部に出ました。
予選を戦って、勝ったほうが決勝に行きます。
決勝は三人で戦って、ぼくは優勝しました。
今度は、東日本大会で入賞できるようにがんばります。


ビジュアル系というチームを作ったよ(10月5日)

将棋会館へ行きました。
対局相手がとてもうるさかったです。
でも、ぼくが勝ちました。
そのあと、光が丘へ行きました。
リレーで、ぼくと、まっちゃんと、メガネくんと、佐藤くんで、ビジュアル系というチームを作りました。
光が丘の大会では、このチームで勝ちにいきます。
でも、チーム名は変えたいです。


つるま公園のあつや君が来たよ(10月11日)

朝、日能研のテストを受けました。
そのあと、両国の国技館へ将棋の大会に行きました。
電車の中でおにぎりを食べないといけないくらい時間がありませんでした。
がんばって急いで行ったけど、2勝1敗だったので、決勝トーナメントには出られませんでした。
でも、試合にまにあって出られただけでもよかったです。
そのあと、光が丘へ行きました。
つるま公園のあつや君が来ました。
いっしょに練習をしました。
何回も勝負をしました。
いい勝負でした。
また新しいライバルがふえました。


大会のリハーサルをしたよ(10月12日)

光が丘へ行きました。
大会のリハーサルをしました。
ぼくのリーレーのチームは、びじゅある系という名前です。
ぼくは、前クロスのたんとうです。
きょう、気づいたことがあります。
右足が前の前クロスの人は、左に立っていると、スムーズなすべりができます。
このことをいかして、優勝はびじゅある系がいただきます。


相馬ファミリーおたすけたいが出動したよ(10月13日)

きょう朝雨がふっていたので、きのうビデオ屋さんでかりたデスペラードという映画を見ました。
あまりにも主人公がかっこうつけていたので、パパとわらってしまいました。
でも、主人公はかっこうをつけているけど強いからいいと思いました。
なぜかと言うと、弱いのにかっこうをつけている人は、本当はかっこいい人ではないからです。
1時ぐらいに、わたなべさんからけいじばんに「路面情報、路面はかわいています」と書きこみがありました。
しばらくすると、大雨がふってきたので「トイレでそうなんしています」と書かれていたので、相馬ファミリーおたすけたい出動という感じで、かさをもって行きました。
救出したわたなべさんとはやしさんと、さくら水産に行きました。
路面がかわいてきたので、インラインをしようとママがわざわざうちにもどり、スケートぐつを持ってきてくれました。
パパは、わたなべさんとまだ飲んでいました。
ぼくが「パパすべらないのー」と聞いたら「あと10分で行く」とパパは言いました。
今日の課題は、スタートダッシュで、一つ目のパイロンを見ながらダッシュするという事です。
最後にタイムを測ったら、5秒75でけっこう速いタイムでした。
でも、まだまだ練習がたりません。
光が丘大会では、5秒50を目標にしたいです。
結局パパは、1時間30分おくれて来ました。


ダム作りという遊びをしたよ(10月18日)

光が丘へ行きました。
少しすべったら、雨がふってきました。
やみそうもないので、インラインをぬいで、りょうすけ君たちと遊びました。
最初にダム作りという遊びをしました。
どろを固めて、ダムを作りました。
他にも、どろケーキや火おこしをしました。
いくらぼうを回しても火は出ませんでした。
昔の人はこうして火をおこしていたかと思うと、すごいと思いました。
あしたは、光が丘の大会です。
みなさん、最後までがんばりましょう。


光が丘の大会に行ったよ(10月19日)

光が丘の大会に行きました。
まずデュアルスラロームの予選をしました。
結果は2位でした。
決勝戦では勝つ気はあったけど、負けてしまいました。
でも、いい勝負だったので、くいはありません。
パイロンアタックでは3位に入れました。
スラロームリレーでは、チームの人がパイロンをたおしてしまい、負けてしまいました。
でも、くやしくはありませんでした。
勝ったか、負けたかとかじゃあなくて、がんばればいいと思いました。


エディーさんのスピードこうしゅう会へ行ったよ(10月25日)

エディーさんのスピードこうしゅう会へ行きました。
まず、ストレッチをしました。
エディーさんがあまりにも体がやわらかいのにびっくりしました。
そのあと、インラインをはいて、ドラフティングから先頭交代をしてすべる練習をしました。
最後はコーナーの練習をしました。
足をどう動かせばいいかわかりました。


東日本大会へ行ったよ(10月26日)

東日本大会へ行きました。
まず、小学校高学年の部300mに出ました。
スタートで出おくれてしまいました。
でも、4位でした。
次は、1500mの予選をクリア、本選に出ました。
スタートダッシュが成功し、8周目までは、1位でした。
そのあと、ぬかされて、13周目のとき6位でしたが、最後の力をふりしぼって、2人ぬかして4位になりました。
ぼくは、4年生なのに、ここまでいけただけでもよかったです。
来年は、1位か2位をとりたいです。