東京都のスピード大会に行ったよ(9月6日)

東京都のスピード大会に行きました。
300mが2位で、1000mも2位で、総合は2位でした。
ぼくは、4年生なので高学年の部だからとても大変でした。
来年は、ぜったい一位になります。
そのあと、サッカーの公式戦に行きました。
一人ぬいて、とにかくけったら、一点入りました。
これで終わりかなと思ったけど、ボールがきて、てきとうにけったら入りました。
ぼくのチームは、8対1で勝ちました。


どの技が一番速いか計ったよ(9月7日)

将棋会館へ行きました。
0勝2敗でした。
そのあと光が丘へ行きました。
デュアルスラロームをしました。
ぼくは、ひととおり技をやって、どの技が一番速いか計ってみました。
最初にワンフットをやったら、6秒ジャストでした。
前クロスをやったら、ぜんぜんうまくいかないで6.19秒でした。
バッククロスは、5秒70秒でした。
パラレルをやってみると、じこベストで5秒51でした。
きのうのスピード大会のダッシュと森さんのようなパラレルができると速いことがわかりました。


ダッシュがどうすれば速くできるか練習したよ(9月13日)

朝、日能研の公開もしを受けました。
そのあと光が丘へ行きました。
ダッシュがどうすれば速くできるか練習しました。
最初は、足がからまわりして、うまく走れませんでした。
でも、ずっと練習をしていたら、とても速く走れました。
こつは、一歩一歩の足のはこびを同じにすることです。
こんどはスラロームが速くできるこつを研究したいです。


ロングシュートで1点入れたよ(9月14日)

サッカーの公式試合に行きました。
ぼくは、ロングシュートで1点入れて、6対2で勝ちました。
あと二回勝てば、ぼくのチームは優勝です。
だから、あしたの試合も勝てるように点を入れたいです。
そのあと光が丘へ行きました。
デュアルレースの練習をしました。
5秒60でした。
ぼくの最高タイムは5秒51なので、目標は5秒50を切ることです。


パイロンアタックをしたよ(9月15日)

サッカーの公式試合に行きました。
ぼくが出た前半は、1対0で勝ってたけど、後半に1対3で負けてしまいました。
でも、あと一回勝てば、けっこういい線までいけます。
そのあと光が丘へ行きました。
パイロンアタックをしました。
苦手なオープンクロスもうまくできました。
サッカーの試合で、足をたくさん使って、やわらかくなったからできたと思いました。


バーベキューをしたよ(9月23日)

光が丘へバーベキューをしに行きました。
たん塩をたくさん食べました。
カルビはぜんぜん食べませんでした。
残念なことが一つありました。
ぼくの好きなとり肉を食べようと並んでいたら、「もう少し待ってね」と言われたので席にもどっていました。
ちがう肉を食べていたら、とり肉のことを忘れてしまいました。
気がついたころには、とり肉はなくなっていました。


オープンクロスの練習をしたよ(9月27日)

サッカーの試合に行きました。
2対2でした。
そのあと光が丘へ行きました。
ぼくが苦手なオープンクロスの練習をしました。
ぼくは足がかたいので、うまく足がまがりません。
なので、足をやわらかくしてから練習しました。


道満公園でスピードスケートの練習をしたよ(9月28日)

道満公園へスピードスケートの練習に行きました。
ひざをまげて横にける練習が大変でした。
きょうはだいたい12kmすべりました。
そのあと光が丘へ行きました。
オープンクロスの練習をしました。
スピードを出してオープンクロスができました。
これからは、モクソンではなく、オープンの練習をします。