スピードスラロームの練習をしたよ(7月5日)

日能研へカリキュラムテストを受けに行きました。
そのあとサッカークラブへ行きました。
ぼくは、ミニゲームで9人ぬきシュートをしました。
そのあと光が丘へ行きました。
福島の大会でやるスピードスラロームの練習をしました。
いつもよりダッシュが速くなったので、パラレルも速くできました。


星さんとたいけつをしたよ(7月6日)

しょう棋会館へ行きました。
リレーしょう棋をしました。
相手は先生、みかたは深谷くんと飯田くんとぼくです。
みんなとく意なせんぽうがちがうので、思ったようにせめられませんでした。
たいきょくでは、今四連勝中です。
そのあと光が丘へ行きました。
ワンフットで星さんとたいけつをしました。
よゆうで勝ちました。


中飛車というわざを考えたよ(7月12日)

サッカーの試合に行きました。
そのあと6時ごろ光が丘へ行きました。
中飛車というわざを考えました。
まん中で飛ぶから、中飛車です。
ジャンプ系のわざは、はずんでいるような感じがして、かっこよく見えます。


ジャンプしながら前クロスをしたよ(7月13日)

光が丘へ行きました。
新しいわざができました。
ジャンプしながら前クロスをするわざです。
そのあと、マリナちゃんと外周コースへ行きました。
と中で雨がふってきました。
でこぼこの道でもすいすいすべれました。
一歩一歩ののびが長くなったからだと思いました。


新しいタイヤにしたよ(7月19日)

サッカーの試合に行きました。
試合は負けました。
でも一人一人が最後までがんばりました。
そのあと、光が丘へ行きました。
新しいタイヤにしたので、スピードが出て、きれのあるすべりになりました。
これからも、とびはねるようなすべりをしたいです。


道満公園へ行ったよ(7月20日)

道満公園へ行きました。
まず、スキースラロームのタイムをはかりました。
こんどは300mでタイムをはかりました。
パパよりも速かったけど、タイムは1秒もかわりませんでした。
そのあと光が丘へ行きました。
ひたすらすべって、新しいわざができました。
それから光が丘のお祭りに行きました。
くじをやったら、ベーブレードが出ました。
でも、はずれのような物でした。
あしたは、お祭りでチョコバナナを食べたいです。


チョコバナナを食べたよ(7月21日)

光が丘へ行きました。
雨がふってきたので、お祭りに行きました。
水あめとチョコバナナを食べました。
雨がやんだのでインラインをしました。
とくに細かいわざを練習しました。
チョコバナナを食べたから、そんなにつかないですべれました。


福島の大会でやるトリックスラロームの練習をしたよ(7月26日)

光が丘へ行きました。
みんなでパイロンをたおさないで、どんなわざができるか、ゲームをしました。
このゲームをやったことによって、人の苦手なわざがわかります。
もろくまさんがワンフットが苦手なことにびっくりしました。
福島の大会でやるトリックスラロームの練習をしました。
だいぶわざが決まってきて、あとパントマイムがうまくできればかんぺきです。


1時間半かけてたたかったよ(7月27日)

将棋会館へ行きました。
0勝1敗でしたが、1時間半かけてたたかって本当にいい勝負でした。
この対局を反省して、次の将棋につなげていきたいです。
そのあと、光が丘へ行きました。
福島の大会でやるトリックスラロームの練習をしました。
一つ目のわざは、とても速くてきみょうなわざになりました。
二つ目のわざでやるパントマイムも力強くできました。
見る人がびっくりするわざにしたいです。