おうえんだんをやったよ(6月1日)

運動会に行きました。
ぼくは、赤組のおうえんだんをやりました。
一ヶ月前からおうえんだんの練習をしました。
力を入れてはたをふって、せいいっぱい声を出して、おうえんをしました。
結果的には、白組が勝ったけど、くいのない運動会ができました。
そのあと光が丘へ行きました。
まりなちゃんと、りょうすけくんとキャッチボールをしました。


一日いそがしかったよ(6月7日)

朝から日能研のカリキュラムテストを受けました。
そのあと光が丘へ行きました。
パントマイムをしながらスラロームをしました。
次に5りんをはいてスピードの練習をしました。
そのあとサッカーの試合に行きました。
ぼくはキーパーをやりました。
ぼくのチームが勝ちました。
そのあとえい画かんへマトリックスリローデッドを見に行きました。
カーチェイスのシーンが印象に残りました。
きょう一日いそがしかったけど、こんなに楽しかったのは、テレビのやじうまプラスのうらないで、ぼくの星座のおとめ座の運せいがよかったからだと思います。


江戸川区の大会に行ったよ(6月8日)

江戸川区の大会に行きました。
高学年の部に出ました。
結果は2位でした。
もっと練習をしておけばよかったと思いました。
そのあと光が丘へ行きました。
フリーマーケットでゴミがちらかっていたので、ぼくはたくさんのゴミを拾いました。
ゴミはポイすてしないでください。


かざまき選手のこう習会に行ったよ(6月14日)

かざまき選手のこう習会に行きました。
まず、じゅんび体そうをしました。
やってみてあまりにも体がかたいことがわかりました。
一番ためになったのは、ドラフティングをやっている中に入ることです。
はじめはこわかったけど、何回かやっているうちにこわくなくなりました。


ベロシティーをはいて練習をしたよ(6月15日)

しょうぎ会館へ行きました。
1勝1敗でした。
そのあと、光が丘へ行きました。
新しいインラインのくつベロシティーをはいて練習をしました。
そのあと、えの本さんが来ていっしょにスピードの練習をしました。
みんなで16しゅう回った練習が一番ためになりました。
つかれないで長きょりをすべれるようになりました。


ワンフットのスピードの練習をしたよ(6月21日)

光が丘へ行きました。
ママが「ずて」と転んだのでびっくりしました。
少しすると立ちあがったので、こしにはいじょうありませんでしたが、おしりがいたそうでした。
ぼくは、ワンフットのスピードの練習をはげんでやりました。
5秒70になりました。
それはきっと朝ごはんの目玉やきにこしょうがたくさんかかっていて、おいしかったからだと思います。


コースを決めて30周したよ(6月22日)

しょうぎ会館へ行きました。
一勝一ひきわけでした。
そのあと光が丘へ行きました。
トイレに行きたかったので走って行きました。
えのさん、まっちゃん、パパ、ぼくでコースを決めて30周しました。
パパが「つかれたー」「だめだー」と声を出していたので、ぼくはわらいながらすべりました。


ダッシュはスピードスラロームの命だよ(6月28日)

光が丘へ行きました。
スピードスラロームのタイムをはかりました。
すべった中で一番速かったのは、ワンフットです。
まあまあのタイムでした。
ダッシュはスピードスラロームの命です。
これからもダッシュの練習をして5秒0くらいになりたいです。


75cmかんかくでスラロームをしたよ(6月29日)

朝早くから清瀬にサッカーの練習しあいに行きました。
中学生とたたかって、1対13で負けたけど、中学生のシュートをとめられました。
そのあと光が丘へ行きました。
75cmかんかくでスラロームをしました。
ぼくは、からだが小さいので、75cmかんかくはじょうずにできます。