みんなでスピードの練習をしたよ。(5月4日)

光が丘へ行きました。
えの本さんが来て、みんなでスピードの練習をしました。
ママは3周でだつらく、パパは5周でだつらく。
ぼくと、えの本さんと、まっちゃんだけが最後まで回っていました。
きょうの練習で、どうやったら体力がもって、速くすべれるかわかりました。


サッカーのし合に行ったよ。(5月5日)

サッカーのし合に行きました。
ぼくのポジションはゴールキーパーです。
むしっ点におさえて勝ちました。
一生けん命にやると、かならずけっかが出ると思います。
そのあと光が丘へ行きました。
パタパタけいのわざをたくさん練習しました。


足のかわがむけたよ。(5月10日)

谷原のローラースケート場へ行きました。
えの本さんが来て、いっしょにスピードスケートの練習をしました。
5分間走、カーブの練習、いろいろなことを教わりました。
ひさしぶりにおもいっきり練習をしたので、足のかわがむけました。
だけど、最後まで一生けん命がんばりました。
そのあと、光が丘へ行きました。
足のかわがむけて、ぼくはとても憂鬱な気持ちでしたが、がまんしてすべったら、すぐにいた味がなくなりました。


道まん公園に行ったよ。(5月11日)

道まん公園にスピードの練習をしに行きました。
17おうふくしました。
えの本さんやちえぞうさんとすべりました。
みんなでドラフティングやスタートダッシュの練習をしました。
たくさんすべったので足のかわがむけました。
でも、じょうずにすべれるような気がしました。


しんちゃんのやきにくロードを見たよ。(5月17日)

黒川さんにもらったえいがのけんで、しんちゃんのやきにくロードを見に行きました。
やきにくがでるシーンでは、とても食べたくなりました。
そのあと光が丘へ行きました。
しょう龍けいのわざをたくさん練習しました。
転んで足をくじいたけれど、なっとくのできるすべりができました。


しょうぎの大会で優勝したよ。(5月18日)

しょうぎの大会に行きました。
6連勝して優勝しました。
優勝したのは、昼ごはんにおすしのまぐろを食べたからだと思います。
そのあと光が丘へ行きました。
アイススケートのヤグリンのわざを練習しました。


ボールを使ったトリックスラロームをしたよ。(5月24日)

サッカーの試合に行きました。
ぼくはゴールキーパーをやりました。
あぶないシーンもあったけど、どうにかとめて勝ちました。
キーパーは大切な役目なので、これからもがんばっていきたいです。
そのあと光が丘へ行きました。
ボールを使ったトリックスラロームをしました。
たとえば、ふくらはぎとももにボールをはさんで前クロスをしました。


しょう龍けいのわざがじょうずになったよ。(5月25日)

しょうぎ会館へ行きました。
1時間半のしんけん勝負でぎりぎり勝ちました。
そのあと光が丘へ行きました。
しょう龍けいのわざがじょうずになりました。
インラインのあと、りゅうくんとキャッチボールをしました。
短い時間だけど、味わい深かったです。