お花見をしたよ。(4月6日)

光が丘へ行きました。
4時からお花見をしました。
ごはんを食べてから、サッカーをやりました。
そのあと、黒川さんのおくさんとバトミントンをしました。
ぼくは、おもしろいショットをしました。
花を見るより、スポーツをたくさんした一日でした。


十五分くらいしかすべれなかったよ。(4月12日)

光が丘へ行きました。
雨がふっていたので、インラインをやっている人はいませんでした。
十五分くらいしかすべれませんでした。
そのあと、うちのオカメインコのポポちゃんのカゴを買うために、中野坂上のペットショップへ行きました。
パパは、ヨウムをずっとかわいがっていました。
ぼくは、ローリーがかわいかったです。


ヤグリンみたいに、足をパタパタしたよ。(4月13日)

しょうぎ会館へ行きました。
二勝一負でした。
げんざい五勝一負です。
そのあと光が丘へ行きました。
アイススケートのヤグリンみたいに、足をパタパタして、しょう龍をするわざができました。
みんなで、えいがの題名を“あ”から“ん”まで言うゲームをしました。
“ぬ”の題名がわかりませんでした。


スラロームをしながら、しゃぼん玉をしたよ。(4月19日)

光が丘へ行きました。
りゅうくんとしゃぼん玉をしました。
20cmくらいのしゃぼん玉ができました。
スラロームをしながら、しゃぼん玉をしました。
そのあと、なっちゃんにバッククロスを教えてあげました。
バックの形はできていて、あとは後ろをじょうずに見てすべれば、かんぺきだと思います。


オープンクロスがじょうずにできたよ。(4月26日)

光が丘へ行きました。
新しいわざを考えました。
どういうわざかと言うと、Tトップをしながら、前クロスをするわざです。
苦手なオープンクロスがじょうずにできました。
後ろの足に体重をかけると、足がうまく動きます。
たまには苦手なわざをやってみてください。
そうすると、苦手なわざも、とくいなわざになると思います。


みんなでお花見をしたよ。(4月27日)

光が丘へ行きました。
新わざができました。
どういうわざかというと、オープンからしょう龍をするわざです。
5時くらいから、みんなでお花見をしました。
そのあと、みんなでゲームセンターへ行きました。
コインをたくさん取りました。
コインが1個100円だったら、いつか大金持ちになれそうです。


みんなでつながってスラロームをしたよ。(4月29日)

光が丘へ行きました。
みんなでつながってスラロームをして、パイロンをたおさないようにするゲームをしました。
最初はかんたんだったけど、だんだんむずかしくなりました。
とくに飛燕は二人しかせいこうしませんでした。
きょうはオープンクロスを中心に練習しました。
この前よりもなめらかにできました。