サッカーのリフティングをたくさんしたよ。(1月1日)

光が丘へ行きました。
サッカーのリフティングをたくさんしました。
75cmかんかくでスラロームをしました。
あと、ママとパパとぼくで、外しゅうコースに行きました。
パパの顔がしんけんな顔だったので、おどろきました。


インラインだるまさんがころんだをやったよ。(1月4日)

光が丘へ行きました。
たこ上げ名人にたこをもらいました。
そのたこを持ったまま、インラインスケートをやりました。
そのあと、みんなで外しゅうコースに行きました。
路面がぬれていて、スピードを出してすべれませんでした。
そのあと、りゅうくんたちと、インラインだるまさんがころんだをやりました。
ほんとうにころんだ人もいました。
きょうは、みんなとたくさん遊びました。


わたらせの大会に行ったよ。(1月5日)

わたらせの大会に行きました。
朝の4時におきて、5時に家を出ました。
ぼくは、5キロの部で2位になりました。
わたらせの大会にむけて、いっしょうけんめい練習したかいがありました。


テレビのスタッフの人が来たよ。(1月11日)

光が丘へ行きました。
テレビのスタッフの人が来て、ビデオをとりました。
ぼくは、トリックスラロームをしました。
テレビに出るのが楽しみです。
そのあと、パパと外周に行きました。
パパはけっこうつかれていました。


五このパイロンですべる練習をしたよ。(1月12日)

しょうぎ会かんに行きました。
そのあと、光が丘へ行きました。
五このパイロンですべる練習をしました。
けっこうなめらかにすべれるようになりました。
そのあとしょうぎの会に行きました。
たくさんしょうぎを指せてよかったです。


音楽に合わせてトリックスラロームをしたよ。(1月13日)

光が丘へ行きました。
音楽に合わせてトリックスラロームをしました。
そのあと、りゅうくんとキャッチボールをしました。
ひさしぶりに、のりちゃんがトリックスラロームをしていました。
ひさしぶりでも、がんばったらうまくすべれるんだな、ということがわかりました。


たこあげをしたよ。(1月18日)

サッカークラブに行きました。
シュートよりは、ぶつかりあいが多かったです。
そのあと、光が丘に行きました。
りゅうくんと、たこあげをしました。
たこが木にひっかかりました。
ぼくは、木に登ってとってあげました。
さいしょは、うまくたこが上がらなかったけど、さいごは20mくらい飛びました。
ど力してやると、さいごはうまくいくんだな、と思いました。


音楽に合わせてすべれるようになったよ。(1月19日)

光が丘へ行きました。
ついた時、ぼくたちしかいませんでした。
きのうより、音楽に合わせてすべれるようになりました。
そのあと、りゅうくんとたこ上げをしました。
風があったので、たこはよく飛びました。
たこが鳥のように見えました。


ママが小えだにつまずいて転んだよ。(1月25日)

光が丘へ行きました。
ぼくのタイヤを新しくしました。
外周コースへ行きました。
と中で、ママが小えだにつまずいて転んでしまいました。
あごのところと口びるのところをすりむいてしまいました。
血はそんなに出なかったけど、ちょっといたそうでした。
ママのけがが早くなおるといいです。


ます川かわくんが来たよ。(1月26日)

しょうぎ会館へ行きました。
そのあと、光が丘へ行きました。
ひさしぶりに学校の友だちのます川かわくんが来ました。
もうちょっとで、ます川くんはバッククロスができるようになると思います。
ます川くんがひっしで練習をしていたのがすごいと思いました。