お茶の水にママの5りんのフレームを買いに行ったよ。(12月1日)

しょうぎ会館へ行きました。
そのあと雨がふっていたので、お茶の水にママの5りんのフレームを買いに行きました。
でもフレームはありませんでした。
パパも5りんをはいていました。
それを見て、ぼくの5りんのインラインが早くおうちに来るといいなあと思いました。


5りんのスピードスケートですべったよ。(12月8日)

光が丘へ行きました。
きのうとどいた5りんのスピードスケートですべりました。
パパとたくさん練習したら速くすべれるようになりました。
たくさんすべって足がかゆくなったけど、思ったより5りんですべるのはかんたんだったです。
そのあと、つばさくんと木のぼりをしました。


どうまん公園に行ったよ。(12月14日)

どうまん公園に行きました。
さいしょにふつうのくつでマラソンをしました。
じゅんび体そうが終わって5りんをはきました。
光が丘よりどうまんのほうがスピードがでました。
そのあとタクシーで光が丘へ行きました。
トリックスラロームが速くできました。
あしたもどうまん公園でかざまきくんにおしえてもらいます。


ダブルプッシュの練習をしたよ。(12月15日)

どうまん公園に行きました。
スタートダッシュの練習をしました。
一番しんどかったのは、坂道ののぼりです。
そのあと、光が丘へ行きました。
5りんでダブルプッシュの練習をしました。
だいぶすべりかたがうまくなりました。


ぼう年会に行ったよ。(12月22日)

しょうぎのクリスマス会に行きました。
ビンゴゲームをやりました。
しょう品をもらえてよかったです。
そのあと光が丘へ行きました。
少しすべって、ぼう年会に行きました。


おにごっこをしたよ。(12月23日)

光が丘へ行きました。
ママとパパとぼくで外しゅうに行きました。
ママのペースに合わせてすべりました。
ゆっくりすべったので、つかれませんでした。
そのあと、りゅうくんたちとおにごっこをしました。
ぼくは、1回もタッチされなかったです。


三人で外しゅうコースをすべったよ。(12月28日)

光が丘へ行きました。
さいしょに三人で外しゅうコースをすべりました。
パパは工事中の所で、石につまづいてころんでしまいました。
ママは足がいたくなって、インラインをぬいでしまいました。
ママの足が早くなおるといいです。


いろいろなもどりかたを考えたよ。(12月29日)

光が丘へ行きました。
いつものみ物を買う売店もやってなかったです。
ママは五りんスケートがぴったしになって、ちゃんとすべれるようになりました。
ぼくは、トリックスラロームで、いろいろなもどりかたを考えました。


たくさんおもしろい遊びをしたよ。(12月30日)

光が丘へ行きました。
さいしょは、ぼくたちしかいなかったけど、しばらくすると、星さんとかにさんが来ました。
ママとパパと外しゅうコースに行きました。
とうちゅうで、さいとうさんにあって、バトミントンをしました。
もどってくると、いとこのかずきくんがいました。
きょうは、人がすくなかったけど、たくさんおもしろい遊びをしました。


どうまん公園へ行ったよ。(12月31日)

どうまん公園へ行きました。
わたらせの大会の練習をしました。
ぼくは、ホームがじょうずになって、いつもよりスピードが出ました。
と中でママが足の指がつって、くつを1回ぬぎました。
ぜんぶで15キロすべりました。
そのあと光が丘へ行きました。
ゆみちゃんたちと大なわとびをして、105回もひっかからないでとべました。
どうまん公園でもうちょっとすべりたかったです。