ながら川の大会に出るためにぎふに来たよ。(11月2日)

ながら川の大会に出るためにぎふに来ました。
きょうは練習であしたは本番です。
少しすべったら雨がふってきました。
雨がやんだので、ロードレースのコースを8おうふくすべりました。
そのあと、りょかんにもどりました。
そうくんとマサドンさんたちといっしょにおとまりをしました。
あしたは大会なのでがんばります。


金メダルとどうメダルをもらったよ。(11月3日)

ながら川の大会へ行きました。
ぼくは、スラロームで1位で、ロードレースで3位でした。
金メダルとどうメダルをもらいました。
きょ年は、スラロームで3位でくやしかったけど、今年はゆうしょうできてよかったです。
りょかんに帰る前、おにぎりを二こ食べました。


バイバイをしたとき、さみしかったよ。(11月4日)

きんか山へ行きました。
ぎふじょうの中に入りました。
いろいろなぶきがてんじしてありました。
帰りにながら川に行きました。
ぼくは、はだしになって、川に入りました。
川の水はつめたかったです。
そのあと、りょかんに帰って、まりなちゃんと、みずほちゃんとたくさん遊びました。
バイバイをしたとき、さみしかったです。
また来年も同じりょかんにとまりたいです。


足がぐにゃぐにゃしていたよ。(11月9日)

谷原のそう合体育館へ行って、スピードレースの練習をしました。
ママといっしょにたくさんすべりました。
ぼくは、おもいっきりすべったら、自分でもけっこうはやいと思いました。
そのあと、光が丘へ行きました。
マリナちゃんたちとカンケリとキャッチボールをしました。
キャッチボールでは、きたボールを足でけりかえしました。
トリックスラロームでは、ねこさんけいをたくさんしました。
足がぐにゃぐにゃしていたと思いました。


ダッシュがとても速かったよ。(11月10日)

しょうぎ会館へ行きました。
友だちのけんちゃんとモスバーガーに行って、光が丘に行くのがおそくなりました。
そのあと光が丘へ行きました。
トリックスラロームでは、とてもあやしいわざができました。
さいごに、スピードスケートの練習をしました。
ダッシュがとても速かったです。
たくさんすべっても、つかれませんでした。


スピードレースの練習をしたよ。(11月16日)

光が丘へ行きました。
パパと、サッカーのリフティングとドリブルの練習をしました。
インラインダンスのステップが少しうまくなりました。
来週は練馬の大会なので、スピードレースの練習をしました。
少しスタートダッシュが速くなったような気がしました。
きょうはいろいろなことをしました。


足のうらがいたくなったよ。(11月17日)

しょうぎかいかんへ行きました。
一勝一負でした。
そのあと光が丘へ行きました。
いとうくんと外しゅうコースへ行きました。
つばさくんが、バッククロスをやって、すごいなと思いました。
ぼくは、たくさんすべったので、足のうらがいたくなりました。


練馬区の大会に出たよ。(11月23日)

練馬区の大会に出ました。
ぼくは、3〜4年生の部に出ました。
1位はぼくで、2位はたっちゃんで、3位はいとうくんでした。
とちゅうで、転びそうになったけど、だいじょうぶでした。
この大会のために練習をしつづけてよかったです。
来年もゆうしょうしたいです。
そのあと光が丘へ行きました。
ママとパパとぼくでがいしゅうコースを回りました。


さとうくんが5りんを買ってもってきたよ。(11月24日)

光が丘へ行きました。
高宮さんがタイヤをたくさんゆにゅうして、タイヤを売っていました。
ぼくのタイヤとパパのタイヤを買いました。
ねだんはけっこう安かったです。
さとうくんが5りんを買ってもってきました。
ぼくは、ちゃんとした5りんをよやくしました。
ぼくは、4りんの長いのをはいていたけど、ほんかくてきな5りんがほしくて、前か らインラインの本の5りんのページをよく見ていました。
ほんかくてきな5りんで、ちゃんと教えてもらえば、もっとスピードが速くなると思 います。
ママも5りんを買うかもしれません。


75cmかんかくでヒールトゥークロスができよ。(11月30日)

光が丘へ行きました。
さいしょにスピードスケートの練習をしました。
75cmかんかくでパイロンをならべてヒールトゥークロスができました。
りゅうくんとおにごっこをしました。
そのあと、パイロンにバトミントンの羽をかくして、パイロンをけって、バトミントンの羽が出たら勝というゲームをしました。
ぼくが羽をかくしたらぜんぜんみつかりませんでした。
この遊びは、しょしんしゃの子どもでもかんたんにできると思います。