・ふく島にインラインの大会に出るために来たよ。(8月3日)

ふく島にインラインの大会に出るために来ました。
りょかんに二はく三日します。
あしたが大会なので、きょうがさいごのれんしゅうです。
大会の場所に行ったら、スージーさんの家族が来ました。
三時間くらいすべりました。
トリックスラローム、ロードレース、ファミリーレースのれんしゅうをしました。
思ったよりろめんがすべりにくかったです。


・金色のトロフィーと、どう色のトロフィーをもらったよ。(8月4日)

ふく島の大会に出ました。
ロードレースジュニアのぶで7位でした。
つぎのスピードスラロームジュニアのぶで3位でした。
つぎのトリックスラロームいっぱんのぶで1位でした。
ひでくんが2位で、ベルさんが3位でした。
パパとママは同点で5位でした。
ファミリーレースでは、パパとママとぼくでおかめインコのまねをしてすべりました。
ひょうしょうしきで、とってもりっぱな金色のトロフィーと、どう色のトロフィーをもらいました。
トリックスラロームは自分でもうまくできたと思いました。
ロードレースもゆうしょうしたかったです。


・スピードスケートくつを買ったよ。(8月10日)

おちゃの水でスピードスケートくつを買いました。
ママも新しいくつを買いました。
そのあと、光が丘へ行きました。
エノさんが来て、スピードスケートを教えてくれました。
ぼくとママとパパとエノさんでスピードを出してすべりました。
ぼくとエノさんは、パパとママに100mくらいさをつけました。


・ねこさんけいのわざをたくさんやったよ。(8月11日)

しょうぎ会かんへ行きました。
2勝0はいでした。
そのあと光が丘へ行きました。
ねこさんけいのわざをたくさんやりました。
つぎにスピードスケートをはいて、パパたちとがいしゅうをすべりました。
もう1しゅうしたかったです。


・みんなで外しゅうに行ったよ。(8月14日)

上野の鳥せんもん店の、こんぱまるというお店に行きました。
ぼくとパパが気にいった鳥は、ヨウムとアケボノインコとヨダレカケズグロインコです。
そのあと光が丘へ行きました。
しのちゃんとしのママがいました。
みんなで外しゅうに行きました。
ぼくは、外しゅうをしても、ぜんぜんつかれませんでした。


・マラソンコースの外がわをすべったよ。(8月15日)

光が丘へ行きました。
ママとパパと、しのちゃんと、しのちゃんママと外しゅうコースに行きました。
つかれませんでした。
そのあと、パパとマラソンコースの外がわをすべりました。
1しゅう目はマイペースで、2しゅう目はかっとんでいきました。
ぜんぜんつかれませんでした。


・かしわの葉のもろさんと、かいちょうが来たよ。(8月16日)

光が丘へ行きました。
かしわの葉のもろさんと、かいちょうが来ていました。
ぼくは、パパと外しゅうコースをまわりました。
そのあと、ぼくはストップウォッチをもって、外しゅう1しゅう何分かを、はかりました。
8分でした。
スラロームをやるスケートくつよりも2分くらいはやかったです。
けっこうつかれました。


・新しいタイヤにかえたよ。(8月17日)

光が丘へ行きました。
新しいタイヤにかえたので、すべりにくかったです。
でも、たくさんすべっていたら、いつものすべりにもどってきました。
そのあと、みんなでがいしゅうに行きました。
けっこうはやくすべれました。


・雨がふっていてすべれなかったよ。(8月18日)

光が丘へ行きました。
雨がふっていてすべれませんでした。
パパたちは、こんどの光が丘大会の話しをお店でしていました。
ぼくは、ぺペロンチーノにタバスコをたくさんかけて食べました。
めんがひとあじちがって、とてもおいしかったです。


かたがこったよ。(8月21日)

光が丘へ行きました。
かにさんと、さいとうさんと、ゆみちゃんがいました。
トリックスラロームときほんわざのれんしゅうをしました。
とっても風が強くて、パイロンがとばされてしまいました。
かたがこりました。


坂戸のよさこいへ行ったよ。(8月24日)

坂戸のよさこいへ行きました。
トリックでは、さいしょにしょう龍けいをやって、2回目は、ちびちびクロスをしました。
どっちもうまくできました。
この前の水曜日に、れんしゅうをしたかいがありました。


スピードスケートのベアリングをふいたよ。(8月25日)

光が丘へ行きました。
スピードスケートのベアリングをふいて、きれいにしました。
たくさんティッシュをつかいました。
ひさびさに、いとうくんと、たっちゃんがきました。
三人で、がいしゅうコースを回りました。
ママはたくさんすべって、つかれていました。


谷原のローラースケート場へ行ったよ。(8月31日)

光が丘へ行きました。
トリックスラロームのれんしゅうをしました。
つぎに、谷原のローラースケート場へ行きました。
スピードのれんしゅうをたくさんしました。
グランドを十しゅうしたのが、つかれました。
来週の大会はがんばります。