・たくさんれんしゅうをしたよ。(7月6日)

サッカークラブへ行きました。
2たい0で勝ちました。
そのあと、光が丘へ行きました。
いとこのかずきくんがきました。
かずきくんは、まえに見たより大きくなっていました。
新しいタイヤにかえたから、さいしょはうまくすべれませんでした。
だけど、たくさんすべっていたら、タイヤがけずれてきて、いつもみたいにうまくすべれました。
よかったです。
きょうは、たくさんれんしゅうをしました。


・インラインやきゅうをやったよ。(7月7日)

しょうぎ会館に行きました。
1しょう1ぱい、1ひきわけでした。
どうしてひきわけかというと、時間がなくなったからです。
そのあと、光が丘へ行きました。
いとうくんたちと、インラインやきゅうをやりました。
ホームランをうったとき、とても気持ちよかったです。


・木の下でたじくんとダンスをしたよ。(7月13日)

サッカーのしあいに行きました。
1しょう1ぱいでした。
点はとれなかったけど、がんばりました。
もっとサッカーがうまくなりたいです。
そのあと、光が丘へ行きました。
少しすべったら、雨がふってきたので、木の下にひなんしました。
木の下でたじくんとダンスをしました。
そのあと雨がやんだので、スラロームをしました。
雨がやんだときは、きもちいい風がふいていました。


・風がとても強く、おうちの木がたおれていたよ。(7月14日)

光が丘へ行きました。
トリックスラロームのれんしゅうをたくさんしました。
こんどの日曜日に、かしわの葉でジャムがあります。
光が丘から、おうちに帰るとき、ます川くんの車にのって帰りました。
きょうは、風がとても強く、おうちの木がたおれていました。


・ふんすいの後ろがわの池の前ですべったよ。(7月20日)

光が丘へ行きました。
いつもすべっている場所は、おまつりでつかえなかったので、ふんすいの後ろがわの池の前ですべりました。
池の中には、あめんぼがかぞえきれないほどいました。
がいしゅうをしながら、スラロームができる場所をさがしました。
とてもすべりやすい場所があったので、そこにパイロンをならべてすべりました。


・かしわの葉公園に行ったよ。(7月21日)

かしわの葉公園に行きました。
ぼくは、キッズのぶに出ました。
だけど、ころんでしまいました。
とってもくやしかったです。
ママは、ゆっくりじゅんちょうにやってころばないでできました。
パパは、いつもと同じゴチャゴチャばくはつというわざをやりました。
こんどの大会では、ころばないようにがんばります。


・ロードレースのれんしゅうをしたよ。(7月27日)

光が丘へ行きました。
ふくしまの大会のために、スピードスラロームとロードレースとトリックスラロームのれんしゅうをしました。
スピードスラロームは、前パラレルしかしちゃだめだから、前パラレルのれんしゅうをしました。
とりっくスラロームのれんしゅうは、まあちみちみやりました。
1番れんしゅうしたのは、ロードレースです。
1しゅう600mぐらいのグランドをパパとなるべくはやくまわりました。
1しゅう目は二人ともよゆうで、2しゅう目もつかれなくて、3しゅう目のまん中ぐらいで、パパが「こしがいたい」といいましたが、ぼくはぜんぜんよゆうでした。
きょうはとってもむしあつくて、あせだくでした。


・たくさん風船をふくらませたよ。(7月28日)

しょうぎ会館に行きました。
1しょう0はいでした。
1級の人に勝ちました。
そのあと光が丘へ行きました。
たくさん風船をふくらませました。
トリックスラロームでダンスけいのわざをしました。
きのうよりはすずしかったです。


・ふくしま大会でやるわざがきまったよ。(7月29日)

光が丘へ行きました。
ふくしま大会でやるトリックスラロームのわざをきめに、ママといっしょに行きました。
ぼくもママもわざがきまりました。
一時間くらいれんしゅうをしました。
とってもすずしくて、あんまりあせをかきませんでした。