・テニスボールとりゲームをしたよ。(6月1日)

光が丘へ行きました。
けがをしたところが、少しなおったので、インラインをやりました。
ママにしらぬいとひえんをおしえました。
ママはがんばってすべっていました。
そのあと、テニスボールとりゲームをしました。
一人の人がボールをもってにげて、もう一人はそのボールをとるゲームです。
ぼくは、ボールをもってにげる人です。
けっきょくボールはうばわれませんでした。


・鳥さんスラロームをやったよ。(6月2日)

しょうぎ会館へ行きました。
1しょう1ぱいでした。
そのあと光が丘へ行きました。
ママとぼくで鳥さんスラロームをやりました。
どういうわざかというと、手を広げてふって、鳥みたいにすべるわざです。
鳥さんスラロームは、手と足をうごかすので、むずかしかったです。


・パパのタイヤとこうかんしてすべったよ。(6月8日)

光が丘へ行きました。
ぼくのタイヤにひびがはいったので、パパのタイヤとこうかんしてすべりました。
そのタイヤで、パラレルと前クロスをしたら、とてもはやくできました。
ぼくのこうそくスラロームのタイムをはかりたいです。


・バードウォッチングに行ったよ。(6月9日)

うらわのおばあちゃんが、ぼくのうちにきました。
12時ぐらいに光が丘へ行きました。
きょうは、フリーマーケットがあってすべれないから、バードウォッチングに行きました。
鳥も見えたし、あんまりうごかないかめもいました。
ぼくは、竹で水でっぽうを作りました。
ちゃんと水がとびました。
バードウォッチングがおわったら、はじっこの所で少しインラインをやりました。
フリーマーケットがおわったら、いつもの所でインラインをやりました。


・ペットショップへ行ったよ。(6月15日)

鳥を見るために、しゃくじい公園のペットショップへ行きました。
まだやってなかったから、よしのやで牛どんを食べました。
とてもおいしくて、280円ということにびっくりしました。
そのあとペットショップへ行きました。
鳥よりもはちゅうるいが多かったです。
フクロウとキバタンがかわいかったです。
そのあと光が丘へ行きました。
ママが1回転半前スピンをしたので、うまいなあと思いました。


・たじくんがミニパイロンをもってきたよ。(6月16日)

しょうぎ会かんへ行きました。
1しょう1ぱいでした。
早く1きゅうになりたいです。
そのあと光が丘へ行きました。
たじくんがミニパイロンをもってきました。
3時くらいに雨がふってきました。
木の下にひなんしました。
雨がやんだので、またすべれるようになりました。


・50pかんかくでスラロームをやったよ。(6月22日)

ひばりが丘へ、鳥を見るために行きました。
モモイロインコやヨウムがいました。
かわいい鳥がいて、ほしくなりました。
そのあと光が丘へ行きました。
ミニパイロンをならべて、50pかんかくでスラロームをやりました。
6時くらいに光が丘を出て、中野坂上に、鳥を見に行きました。
オカメインコやオトメズグロインコがいました。


・インラインテニスをやったよ。(6月23日)

光が丘へ行きました。
いとうくんとインラインテニスをやりました。
手がいたくなりました。
そのあと、あたらしいゲームをやりました。
そのゲームは、パイロンにボールをかくして、スラロームをしてパイロンをたおして、ボールが入っていたら勝というゲームです。
そのゲームを何回もやりました。
そのあと、インラインサッカーをやりました。
ドリブルをしてシュートをしました。
ぼくは、たくさん点をとりました。


・しょうくんがきゅうにうまくなったよ。(6月29日)

光が丘へ行きました。
しょうくんたちと、おにごっこをしました。
そのあと、しょうくんとバッククロスをやりました。
しょうくんは、15こできました。
ぼくは、すごいなあと思いました。
ママは、トリックスラロームのれんしゅうをたくさんやっていました。
しょうくんがきゅうにうまくなって、おどろきました。


・いとうくんと外しゅうコースに行ったよ。(6月30日)

光が丘へ行きました。
たじくんから、みんなはミニパイロンをもらいました。
いとうくんとインラインテニスをやりました。
そのあと、いとうくんと外しゅうコースに行きました。
ほどうきょうをのぼって、下におりて、少しきゅうなさかですべりました。
このさかは、いとうくんからおしえてもらいました。