・ちびクロススイッチがはやくなったよ。(1月1日)

光が丘へ行きました。
がいしゅうをしました。
ちびクロススイッチがはやくなりました。
あしたは、うらわのおばあちゃんのうちに行きます。
とてもたのしみです。


・ひよ鳥がいたよ。(1月3日)

光が丘へ行きました。。
パパにちえのわをかってもらいました。
そのあと、がいしゅうをしました。
ひよ鳥がいました。
ひよ鳥はかわいかったです。


・サッカーのリフティング大会に行ったよ。(1月5日)

サッカーのリフティング大会に行きました。
けっかは2いでした。
1いになりたかったです。
そのあと、光が丘へ行きました。
すべっている人はあまりいませんでした。
しまちゃんとぼくとパパとがいしゅうに行きました。


・しまちゃんから、ちえのわをもらったよ。(1月6日)

光が丘へいきました。
いとうくんとがいしゅうに行きました。
ゆっくり行きました。
しまちゃんから、ちえのわをもらいました。
かにのかたちです。
ちえのわをもらってよかったです。


・がいしゅうを3しゅうもしたよ。(1月12日)

光が丘へ行きました。
せいやくんとスラロームをしました。
がいしゅうを3しゅうもしました。
がいしゅうを3しゅうもしたから、つかれたです。


・つばさくんからちえのわをもらったよ。(1月13日)

光が丘へ行きました。
フリーマーケットをやっていたので、いつもの場しょはつかえませんでした。
つばさくんからちえのわをもらいました。
よかったです。
そのあと、がいしゅうに行きました。
がちゃがちゃのちえのわは、あといっしゅるいでぜんぶあつまります。
つばさくんからもらったちえのわを早くとりたいです。


・ガチャガチャのカプセルをならべてスラロームをしたよ。(1月19日)

光が丘へ行きました。
がいしゅうのとちゅうで、ちえのわのガチャガチャをやりました。
ぜんぶのしゅるいがそろいました。
とってもよかったです。
ガチャガチャのカプセルをならべてスラロームをしました。
ふつうのパイロンよりかんたんでした。


・がいしゅうを4回まわったよ。(1月20日)

光が丘へ行きました。
いとうくんがひえんをれんしゅうしていました。
ぼくは、いとうくんがすごいじょたつしていると思いました。
がいしゅうを4回まわりました。
がいしゅうをもっとまわりたいです。


・サッカーのしあいに行ったよ。(1月26日)

サッカーのしあいに行きました。
点はとれなかったけど、がんばりました。
そのあと、光が丘へ行きました。
せいやくんたちと、がいしゅうをしました。
サッカーのしあいで点がとれなくて、くやしかったです。


・パパときほんわざのれんしゅうをしたよ。(1月27日)

光が丘へ行きました。
ママが前スネークとバッククロスがとてもうまっかったです。
パパときほんわざのれんしゅうをしました。
ママがこんなにうまくなって、びくりしました。