・ほしさんがノルウェーからかえってきたよ。(12月1日)

光が丘へいきました。
たつやくんとロードレースの練習をしました。
ほしさんがノルウェーからかえってきました。
おみやげにチョコレートをかってきてくれました。
とてもおいしかったです。
あしたも楽しみです。


・みんなでロードレースのれんしゅうをしたよ。(12月2日)

光が丘へいきました。
みんなでロードレースのれんしゅうをしました。
らいしゅうの土曜日はぼうねんかいです。
きょうはとってもたのしかったです。


・パイロンズのぼうねん会をしたよ。(12月8日)

ようちえんのときのお友だちとクリスマス会をしました。
ケーキをたべました。
とてもおいしかったです。
そのあと光が丘へ行きました。
ちょっとしかすべれませんでした。
そのあとパイロンズのぼうねん会をしました。
ぼくたちは外でリレーをしました。
きょうもとっても楽しかったです。


・50センチかんかくでスラロームをしたよ。(12月9日)

光が丘へいきました。
フリーマーケットをやっていたので、体育かんのよこですべりました。
たつやくんといっしょに50センチかんかくでスラロームをしました。
すこしむずかしかったです。


・すべっている人がすくなかったよ。(12月15日)

光が丘へいきました。
すべっている人がすくなかったです。
ぼくは、しんわざができました。
よかったです。
あしたは、人がいっぱいくるといいです。


・サッカーのしあいに行ったよ。(12月16日)

サッカーのしあいに行きました。
点はいれられなかったけど、がんばりました。
こんどのサッカーのしあいは点をとりたいです。
そのあと光が丘でインラインスケートをしました。
きのうよりもインラインスケートをやっている人がいっぱいいました。


・みんなといっしょにがいしゅうをしたよ。(12月22日)

光が丘へいきました。
すべっている人はあんまりいませんでした。
ママとパパとがいしゅうをしました。
まえクロスがいつもよりはやくできました。
そのあと、みんなといっしょにがいしゅうをしました。
がいしゅうはとってもたのしいです。


・クリスマス会へ行ったよ。(12月23日)

しょうぎかいかんのクリスマス会へ行きました。
しょうひんをたくさんもらいました。
そのあと光が丘へ行きました。
こどものクリスマスをしました。
きょうは、2回もクリスマス会があってたのしかったです。


・サッカーのしあいにいったよ。(12月24日)

サッカーのしあいにいきました。
ぼくのチームの名前はムサシです。
ピーケーでぼくが右のほうこうをねらったら、はいりました。
ムサシは3れんしょうしてゆうしょうしました。


・月がとってもきれいだったよ。(12月29日)

光が丘へいきました。
インラインスケートをやっている人はあまりいませんでした。
パイロンのかんかくを50cmにしてスラロームをしました。
前よりもはやくできるようになりました。
さいごに、まっちゃんとパパとママとがいしゅうをしました。
がいしゅうをしていたら月が見えました。
とってもきれいでした。


・みんなとがいしゅうをしたよ。(12月30日)

光が丘へいきました。
ママがヒールトゥーでまわっていました。
みんなとがいしゅうをしました。
あしたもがいしゅうをしたいです。