・ながら川大会に出るために、ぎふにきたよ。(11月3日)

きょう、ながら川大会に出るために、ぎふにきたよ。
大会のれんしゅうをしてたら、すぐに雨がふってきました。
しかたがないので、きんか山の上のぎふじょうへ行きました。
ぎふじょうの中には、ぶきがいっぱいありました。
そのつぎに、リス村へ行きました。
手を出したらリスがのってきました。
とてもかわいかったです。
そのあと、こんちゅうはくぶつかんへ行きました。
ぼくは、くわがたのキーホルダーをかいました。
パパは、じんめんかめ虫のキーホルダーをかいました。
そのあと、れきしはくぶつかんへ行きました。
おべんきょうになって、とてもよかったです。
そのあと、大ぶつを見に行きました。
とても大きかったです。
まわりには、みんなちがった顔のぶつぞうがたくさんありました。
そのあと、ホテルにもどりました。
ごはんがとてもごーかでした。


・ながら川の大会に、かぞくで出たよ。(11月4日)

きょう、ながら川の大会に、かぞくで出ました。
ぼくは、ロードレースとスキースラロームに出ました。
ロードレースは2回もこけたけど、どうにか4いでした。
スキースラロームは3いでした。
メダルをもらいました。
とてもよかったです。
パパとママはなんにももらえませんでした。
ファミリーレースは3人ですべりながらトリックをしました。
さいごにみんなでトリックスラロームをしました。
らい年は、メダルを2ことりたいです。
あと金メダルもとりたいです。


・こうらくえんのスケート場へ行ったよ。(11月10日)

こうらくえんのスケート場へ行きました。
いとうくんもきました。
かしわのはのとしくんたちもきました。
やはら大会のロードレースのれんしゅうをしました。
大会は1いになりたいです。
かえるときにやな川くんたちにあいました。


・いとうくんとタツヤくんとおにごっこをしたよ。(11月11日)

光が丘へいきました。
いつもの場しょはフリーマーケットでつかえませんでした。
だからほかの場しょですべることにしました。
おなじ小学校の人がきました。
2年1組の人です。
いとうくんとタツヤくんとおにごっこをしました。
さいごにみんなで食べにいきました。
いとうくんのかぞくもきました。
いとうくんと、めぐちゃんと、たいようくんと、たっきゅうをしました。
とっても楽しい一日でした。


・みんなでコーナリングのれんしゅうをしたよ。(11月18日)

光が丘へいきました。
みんなでコーナリングのれんしゅうをしました。
やはらの大会は一いになりたいです。


・スピードレースで1いになったよ。(11月23日)

やはらの大会にいきました。
ぼくはスピードレースで1いになりました。
金メダルとひょうしょうじょうをもらいました。
1いになってよかったです。
パイロンズのみんなも1いから3いになりました。
よかったです。
そのあと光が丘へもどってすべりました。


・ねこさんおもしろかいてんができたよ。(11月24日)

光が丘へいきました。
ねこさんおもしろかいてんという、あたらしいわざができました。
いとうくんとこうそくスラロームをしました。
がいしゅうコースは、おちばがいっぱいおちていて、すべりにくかったです。


・あたらしいわざがうまくなったよ。(11月25日)

光が丘へいきました。
いとうくんと、たつやくんとスピードスラロームをしました。
あたらしいわざがうまくなりました。
あたらしいわざをもっとかんがえたいです。