・ビービー玉をひろったよ。(10月6日)

光が丘へいきました。
ママが1かいてんはんスパイラルスピンをしていました。
いとうくんのかぞくとぼくとで、がいしゅうコースへいきました。
がいしゅうコースでビービー玉をひろいました。
めずらしい色もいっぱいみつけました。


・ブーメランをしたよ。(10月8日)

光が丘へいきました。
四回ぐらいすべったら雨がふってきました。
がいしゅうコースにいったあとは、すごい雨でした。
しょうがないので、らおたおにたべにいきました。
そのあと、しまちゃんと、たいいくかんでブーメランをしました。
パパは1回もすべれませんでした。
雨がふるとつまんないです。


・みんなでたべるごはんは、とってもおいしかったよ。(10月9日)

光が丘へいきました。
ママとぼくの二人でいきました。
休みの日じゃないから、人があんまりいませんでした。
しっている子とあそびました。
まず、サッカーをしました。
そのあと、木でいえをつくりました。
どんぐりもひろいました。
おひるごはんは、その子のかぞくとたべました。
みんなでたべるごはんは、とってもおいしかったです。


・どうまんこうえんにいったよ。(10月13日)

どうまんこうえんにいきました。
ぎふの大かいのロードレースのれんしゅうをしました。
3しゅうぐらいしました。
つかれました。
おおきなばったをみつけました。
どうまんこうえんはとてもきれいでした。


・4きゅうになったよ。(10月14日)

しょうぎかいかんにいきました。
4きゅうになりました。
ひとつきゅうがあがってよかったです。
そのあと、光が丘へいきました。
いつものばしょは、フリーマーケットでつかえませんでした。
もういっこのばしょですべることになりました。
ぼくがスラロームをしていたら、たくさんの人たちが見ていました。


・やみがいしゅうをしたよ。(10月20日)

光が丘へいきました。
いとうくんと、がいしゅうをなん分でできるかをしました。
11分でした。
そのあと、いとうくんと、たつやくんと、やみがいしゅうをしました。
とってもくらくて、ちょっとこわかったです。


・オープンから1かいてんはんもどりができたよ。(10月21日)

光が丘へいきました。
いとうくんと、たつやくんとオープンクロスをしました。
オープンから1かいてんはんもどりができました。
よるすべると、ひるよりはやくすべっているみたいでした。
いっぱいすべったから、タイヤがすごいけずれていました。
大きいタイヤにかえたいです。


・あたらしいタイヤをかったよ。(10月27日)

光が丘へいきました。
光が丘のビクトリアで、ぼくとママとパパのあたらしいタイヤをかいました。
ながら川大かいでつかうためです。
そのタイヤはいつもよりスピードがでました。


・こうらくえんのスケートじょうにいったよ。(10月28日)

こうらくえんのスケートじょうにいきました。
いとうくんも、たつやくんもきました。
ドクターもきました。
5時はんまですべりました。
こうらくえんのスケートじょうはあつかったです。