・あたらしいたいやにしたよ。(8月4日)

光が丘へいきました。
おなじ小学校のよしだくんがきました。
あたらしいたいやにしたから、まえよりもスピードがでました。
大かいまであと15日ですね。


・たいかいでやるわざがきまったよ。(8月5日)

光が丘へいきました。
ばいてんでクリームがいっぱいのっているかきごおりをかいました。
すごいおいしかったです。
たいかいでやるわざが二つきまりました。


・キャンプにいったよ。(8月7にちから11日)

あるぷす子ども会にいきました。
それは、キャンプです。

一日めは、ついたらかいかいしきをしました。
二日めは、川あそびにいって、そのあとひるねをして、げんぺいがっせんをしました。
どうてんでした。
そのあと、みんなですいかをたべました。
すごくおいしかったです。
三日めは、かくれがづくりをしました。
入口にはおとしあなをつくりました。
だれかがいえにはいろうとしたら、おとしあなにはまってしまいました。
いえのそとにはいっぽんばしをつくりました。
四日めは、森のびんごをしました。
あと一こでびんごでした。
そのあと、まんぷくパーティーをしました。
いっぱいあったのでまよいました。
五日めは、朝ごはんをたべて、バスにのってかえりました。
こくりつきょうぎじょうに、ママがむかえにきました。

たのしいことがいっぱいでした。

おうちにかえったらすぐに、光が丘へいきました。
すぐにあめがふってきました。
いんらいんは、ほんのちょっとだけしかできませんでした。


・ほんまさんたちがきたよ。(8月12日)

光が丘へいきました。
こまざわから、ほんまさんたちがきました。
やながわくんと、もくそんさんと、ほんまさんと、すごいスピードですべりました。
あと一しゅうかんで光が丘の大かいですね。


・しょうぎの大かいにいったよ。(8月13日)

しょうぎの大かいにいきました。
三れんしょうして、よせんをとっぱしました。
そのあと光が丘へいきました。
大かいのでもんすとれーしょんのわざができました。
大かいまであと6日です。


・ベイブレードをしたよ。(8月14日)

しょうぎの大かいの本せんにいきました。
三回かちました。
そのあと光が丘へいきました。
せいやくんたちと、ベイブレードをしました。
しょうぎでがんばったから、パパにベイブレードをかってもらいました。


・すぴーどのれんしゅうをしたよ。(8月15日)

光が丘へいきました。
ラオタオのかきごおりをかいました。
おいしくてふくざつなあじでした。
インラインはすぴーどのれんしゅうをしました。
つばさくんとしょうぶをしました。


・あしたはいよいよ大かいだよ。(8月18日)

光が丘へいきました。
ばいてんのかきごおりをたべました。
メロンあじで上にクリームがのっています。
すごくおいしかったです。
あしたはあしたの風がふく。
あしたはいよいよ大かいです。
みんながんばりましょう。


・光が丘の大かいにいったよ。(8月19日)

光が丘の大かいにいきました。
デュアルレースでゆうしょうしました。
うれしかったです。
りさちゃんがはやかったです。
うんどうかいは2いでした。
とりっくにもでました。
こんどの大かいもゆうしょうしたいです。


・すごいスピードでパイロンをかっとばしたよ。(8月25日)

光が丘へいきました。
あたらしいおともだちのいとうくんと、しまちゃんと、ひとしくんと、がいしゅうをしました。
スピードスラロームでひとしくんとすごいスピードでパイロンをかっとばしながら、すべりました。
あした、たじまさんがベイブレードをもってくるらしいです。


・みんなでつながってスピードスラロームをしたよ。(8月26日)

光が丘へいきました。
みんなでつながってスピードスラロームをしました。
すごいスピードです。
みんなとすべっていくと、はくりょくがあります。