・くねくねわざがうまくできたよ。(7がつ1にち)

ひかりがおかへいきました。
くねくねわざがうまくできました。
こんどひかりがおかでいんらいんの大かいがあります。
いんらいんのゲームがきまりました。
みなさんがんばりましょう。


・ばっくくろすで、すごいはやさでぱいろんをたおしたよ。(7がつ7にち)

ひかりがおかへいきました。
くねくねけいがすごくうまくできました。
ごはんをたべたあとも、いんらいんすけーとをしました。
ばっくくろすで、すごいはやさでぱいろんをたおしました。
だけど、まえくろすは、ぱいろんをたおさないでできました。
九じ十五分にかえりました。


・やながわくんと、いろいろなわざをやったよ。(7がつ8にち)

こうらくえんにいきました。
一じかんくらいすべっていました。
つぎに、こまざわにいきました。
やながわくんと、いろいろなわざをやりました。
そのあと、光が丘にいきました。
つかれたので、いんらいんスケートはやりませんでした。
こんどの光が丘たいかいがたのしみです。


・たっきゅうと、ばとみんとんをしたよ。(7がつ14にち)

ひかりがおかへいきました。
いんらいんスケートをしたあと、みんなでたべにいきました。
たいいくかんで、たっきゅうと、ばとみんとんをしました。
もうちょっとで、ひかりがおかのたいかいですね。


・みんなときょうそうをしたよ。(7がつ15にち)

ひかりがおかへいきました。
みんなときょうそうをしました。
もうちょっとで、ひかりがおかのいんらいんスケートの大かいです。
みんながんばりましょう。


・くねくね一回転てんはんができたよ。(7がつ20にち)

ひかりがおかへいきました。
おまつりだったから、いつもすべっているところがつかえませんでした。
しょうがないから、たいいくかんのうらですべりました。
くねくね一回転てんはんができました。


・こまざわにいったよ。(7がつ21にち)

こまざわにいきました。
がいしゅうにいきました。
みんなともすべりました。
どんどんたいかいのひが、ちかづいていますね。


・ぱいろんごまをしたよ。(7がつ22にち)

ひかりがおかへいきました。
ぱいろんごまをしました。
どうやるかというと、ぱいろんをもって右がわに回すのです。
そのあと、みんなつながって、ひえんをしました。
1回だけ、みんなそろってぱいろんをたおさずにできました。


・こうくうこうえんにいったよ。(7がつ28にち)

こうくうこうえんにいきました。
りさちゃんとすれちがいをしました。
そのあと、ゆきちゃんもきました。
三人ですぴーどですべりました。
そのあとひかりがおかへいきました。
まっちゃんと、ふりすびーをしました。


・ままがこけちゃったよ。(7がつ29にち)

ひかりがおかへいきました。
ままにおしえようとしたら、ままはこけちゃいました。
ままはきょうは、小こけでした。
ぼくは、まえむきから1回てんはんもどりがじょうずにできました。