・りふてぃんぐが13回できたよ。(6がつ2にち)

ひかりがおかへいきました。
ぱぱに、ねこさんかいてんをおしえてあげました。
ぱぱは、けっきょくうまくできませんでした。
きょういちばんたのしかったのは、さっかーです。
どうしてかというと、りふてぃんぐが13回できたからです。


・ぎゃく足ねこさんもどりをしたよ。(6がつ3にち)

しょうぎかいかんにいきました。
2かいやって2かいかちました。
よかったです。
そのあと、ひかりがおかにいきました。
ぼくのかんがえた、ぎゃく足ねこさんもどりをしました。
じょうずにできました。


・にゃんちゅーもどりができたよ。(6がつ9にち)

ひかりがおかへいきました。
にゃんちゅーもどりができました。
ねこさんもどりの右足からもどって、左足からももどるのがにゃんちゅーもどりです。
ぱぱがやろうとしたら、こけまくってあきらめてしまいました。


・せいやくんが、どんどんうまくなったよ。(6がつ16にち)

ひかりがおかへいきました。
いとこのかずきくんもきました。
ぼくは、せいやくんに、てぃーすとっぷと、わんふっとをおしえてあげました。
せいやくんは、どんどんうまくなりました。
せいやくん、早く1きゅうになってね。


・しらぬいもどりができたよ。(6がつ17にち)

しょうぎかいかんにいきました。
3しょう0はいでした。
きゅうがあがってよかったです。
そのあと、ひかりがおかへいきました。
やながわくんににているまえくろすをしました。
しらぬいもどりができました。


・しんわざができたよ。(6がつ23にち)

ひかりがおかへいきました。
しんわざができました。
どういったわざかと言うと、しらぬいからまえ1回てんはんもどり、です。
もっとあたらしいわざをつくりたいです。


・すけーとぐつがこわれたよ。(6がつ24にち)

ひかりがおかへいきました。
すべっていたら、すけーとぐつがこわれました。
ままがいえから、ふるいすけーとぐつをもってきてくれました。
そのくつですべりました。


・もっといんらいんスケートをしたかったよ。(6がつ30にち)

ひかりがおかへいきました。
ぼくのすけーとぐつを、むかしのと、こうかんしました。
何ふんかすると雨がふってきました。
ぼくとパパはかえりました。
もっといんらいんスケートをしたかったです。