・とりっくで1い、すぴーどで2いになったよ。(4がつ1にち)

こうらくえんのたいかいにいきました。
ぼくは、がんばってすべったから、とりっくで1い、すぴーどで2いになりました。
とてもうれしかったです。
つぎの大かいもたのしみです。


・だんすしらぬいと、つきさししらぬいができたよ。(4がつ7にち)

ひかりがおかへいきました。
だんすしらぬいと、つきさししらぬいができました。
こまざわのひでくんのまねもできました。
きょうは天きがよくてあつかったです。
はるがおわると、なつだけど、なつはすぐおわります。


・おにごっこをしたよ。(4がつ8にち)

しょうぎかいかんにいきました。
3かいやって3かいかちました。
そのあと、ひかりがおかにいきました。
ひとしくんと、たいようくんと、めぐちゃんと、おにごっこをしました。
その三人で、ぼくのことをたっちしようとしたけれど、はやくておいつかなかったから、三十ぷんぐらいでやめました。
つかれたです。


・ぼくしんぐを11かいしたよ。(4がつ14にち)

ひかりがおかへいきました。
ぼくは、あたらしいわざができました。
ぱぱは、こけてしまいました。
そのあとぼくは、ぼくしんぐを11かいしました。
やりすぎてつかれてしまいました。


・木のえだでいえをつくったよ。(4がつ15にち)

ひかりがおかへいきました。
花やさんで花をいっぱいかいました。
木のえだでいえをつくりました。
とてもひろいです。
いんらいんはとてもうまかったです。


・よないやまさんがきたよ。(4がつ22にち)

ひかりがおかへいきました。
なつかしい、よないやまさんがきました。
スラロームはひえんけいがうまくできました。
さいごに、きのいえをつくりました。
よるはとてもさむかったです。


・まえくろすがすごいはやくできたよ。(4がつ28にち)

ひかりがおかへいきました。
ぼくのたいやが、でかいたいやになりました。
すらろーむは、まえくろすがすごいはやくできました。
木のおうちでみんなとあそびました。


・みんなでたべにいったよ。(4がつ29にち)

ひかりがおかへいきました。
すこしすべったら、雨がふってきました。
みんなでたべにいくことになりました。
ぼくは、いちごぱふぇと、ごまあいすをあわせて8こたべました。
そのあと、せいやくんと外であそびました。


・こうらくえんにいったよ。(4がつ30にち)

こうらくえんにいきました。
すらろーむは、あんまりできませんでした。
どうしてかというと、人がいっぱいいたからです。
わなげとじゃんけんゲームがたのしかったです。
またこうらくえんにいきたいです。