・みんなとホッケーをやったよ。(3がつ3にち)

ひかりがおかへいきました。
みんなとホッケーをやりました。
いちしまさんは、とてもつよかったです。
ちかくからうった玉をすてぃっくでとめたから、すごかったです。


・こうらくえんのスケートじょうへいったよ。(3がつ4にち)

しょうぎかいかんへいきました。
5かいやって5かいかちました。
しょうぎのきーほるだーをもらいました。
よかったです。
それから、こうらくえんのスケートじょうへいきました。
あたらしいおともだちができました。
ぼくは、とうとうもくそんとぅーとぅーですらろーむができました。
よかったです。


・すぴーどがでて、うまかったったよ。(3がつ10にち)

ひかりがおかへいきました。
さいごにすぴーどがでて、うまかったです。
18日は、どうまんにいってぱいろん300こにちょうせんします。
すごいたのしみです。


・おとなけんていをしたよ。(3がつ11にち)

ひかりがおかへいきました。
じぶんでかんがえたおとなけんていをしました。
5かいしっぱいしたら、げーむおーばーです。
パパは、げーむおーばーになりました。
どうまんの三百こさいごまでできるかなは、ちびちびのまえとちびちびのうしろをやります。


・300こぱいろんできるかな、にいったよ。(3がつ18にち)

みんなで、どうまんの300こぱいろんできるかな、にいきました。
おもったより、ぱいろんがたくさんありました。
でもぼくは、ひえんで300こできました。
また、こんなちゃれんじがあるといいです。


・2かいごーるになりそうだよ。(3がつ20にち)

ひかりがおかへいきました。
いんらいんけんていは、2かいごーるになりそうです。
ぼくのかんがえたおとなけんていもしました。
おとなのひともがんばっていました。
4月1日にこうらくえんで大かいがあります。
みんながんばってください。


・たいかいでやるわざがきまったよ。(3がつ24にち)

ひかりがおかへいきました。
こうらくえんのたいかいでやるわざがきまりました。
みなさん、たのしみですね。


・こうらくえんにすべりにいったよ。(3がつ25にち)

しょうぎかいかんにいきました。
6かいやって5かいかちました。
そのあと、こうらくえんにすべりにいきました。
すごいじょうずにすらろーむができました。
大かいはあと一しゅうかんです。
みなさん、がんばってください。


・こうらくえんのスケートじょうへいったよ。(3がつ31にち)

あめがふっていたから、こうらくえんのスケートじょうへいきました。
ひかりがおかの人もきていました。
大かいのわざがきまりました。
あしたは、がんばるぞ。