・あたらしいわざができたよ。(2がつ3にち)

ひかりがおかへいきました。
あたらしいわざができました。
しょう龍2かいてんと、どりるというわざです。
こんどのたいかいも、ゆうしょうしたいです。


・いんらいんけんていがゴールになったよ。(2がつ4にち)

ひかりがおかへいきました。
おどりながら、すらろーむをしました。
いんらいんけんていは、ゴールになりました。
つぎのけんていは、もっとむずかしいといいです。


・こまざわこうえんへいったよ。(2がつ10にち)

こまざわこうえんへいきました。
ばっくすねーくからばっくくろすをしたら、すごくはやかったです。
やながわくんともくそんさんから、ゆうぎ王のカードをもらいました。
さいごにみんなでたべにいきました。
くじをひいたらあたりがでて、よかったです。


・もくそんつーつーが4こできたよ。(2がつ11にち)

ひかりがおかへいきました。
もくそんつーつーが4こできました。
だんすのおねーさんといっしょに、すらろーむをしました。
とてもたのしかったです。


・うさぎがいたよ。(2がつ12にち)

ひかりがおかへいきました。
すらろーむがじょうずにできました。
みんなでたんけんごっこをしました。
かんりじむしょのうらがわに、うさぎがいました。


・たくさんの人にはくしゅされたよ。(2がつ17にち)

ひかりがおかへいきました。
せいやくんとはまちゃんと、おにごっこをしました。
たいいくかんのうらですべっていたら、たくさんの人にはくしゅされました。
あしたは、しょうぎのひです。 がんばります。


・ひとりでやみれんをしたよ。(2がつ18にち)

ひかりがおかへいきました。
みんなで、おにごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ、ばくだんゲームをしました。
そのあとみんなでたべにいきました。
おみせのまえで、ひとりでやみれんをしました。


・またげんきよくみんなとあそびたいよ。(2がつ25にち)

きのうからねつがすごいでています。
ねつがあったけど、どうにかサッカーのしあいにいきました。
しあいにいけただけでもよかったです。
いんらいんはできませんでした。
ねつがさがって、またげんきよくみんなとあそびたいです。