・ゆうぎおうかーどであそんだよ。(10がつ7にち)

ひかりがおかへいきました。
いんらいんすけーとはちょっとへたでした。
ようすけくんからゆうぎおうかーどをもらいました。
それから、いなもとくんとゆうぎおうかーどでしょうぶをしました。


・ぱぱにほめてもらったよ。(10がつ8にち)

ひかりがおかへいきました。
いんらいんすけーとがちょっとじょうずになりました。
ぱぱにほめてもらいました。
うれしかったよ。


・ぎゅうたんのあみやきをたくさんたべたよ。(10がつ9にち)

ひかりがおかへいきました。
したがぬれていたので、よこすべりをしました。
ころんでけがをしたので、のりこちゃんにばんそこーをはってもらいました。
それから、はまちゃんとなかはらさんとこーちゃんと、わたみにいきました。
ぎゅうたんのあみやきをたくさんたべました。
とてもおいしかったよ。


・しょうひんをいっぱいもらったよ。(10がつ14にち)

がくでんこうえんのえんにちで、しょうひんをいっぱいもらいました。
しょうひんは、とけい3こ、びでお3ぼん、せっけんいれ1こ、りゅっく1こ、ばっく2こ、じょうぎ3こ、びにーるしーと1まいです。
とてもうれしかったです。
そのあと、ひかりがおかへいきました。
どくたーがきていました。


・みんなとたべにいったよ。(10がつ15にち)

ひかりがおかへいきました。
あたらしいわざがうまくできました。
よるみんなとたべにいきました。
ぎゅうたんは2こしかたべませんでした。
ごはんがおわってから、まっちゃんとめがねくんとけんしろうくんとそとであそびました。
また、みんなとたべたいです。


・さっかーであそんだよ。(10がつ21にち)

ひかりがおかへいきました。
さっかーぼーるをもっていきました。
それでさっかーであそびました。
いんらいんすけーとはあんまりやりませんでした。
これからは、いんらいんすけーとをもっとがんばります。


・さぼてんをかったよ。(10がつ22にち)

しょうぎきょうしつのながしませんせいが、なくなりました。
ちょっとさびしかったです。
それから、ひかりがおかへいきました。
じゅーすをかいたいと、おかあさんにいいました。
もらったおかねで、さぼてんをかってしまいました。
さぼてんのかたちはまるいです。
それから、せいやくんとやっちゃんとひみつきちを1から3までつくりました。
ひみつきちをつくるのはちょっとたいへんでした。
でもたのしかったです。


・すねーくかいてんねこさんもどりをしたよ。(10がつ28にち)

ひかりがおかへいきました。
すねーくかいてんねこさんもどりをしました。
ぱぱに「つまらない」といわれました。
だけど、じぶんはかっこいいとおもいます。