・へびかいてんができたよ(9がつ2にち)

ひかりがおかへいきました。
ようすけくんがはとをけりました。
かわいそう。
へびかいてんという、あたらしいわざができました。


・ゆうきくんとがいしゅうをしたよ(9がつ3にち)

ひかりがおかへいきました。
あたらしいおともだちのゆうきくんとがいしゅうをしました。
よる、ひかりがおかのみんなとたべにいきました。


・ちょうこうそくばっくくろすができたよ(9がつ9にち)

ひかりがおかへいきました。
ともみおばちゃんに、あいすをいっぱいをもらいました。
はまださんとやみれんをしました。
bスいやとべありんぐをかえたよ。(9がつ24にち)

ひかりがおかへいきました。
はまださんからべありんぐを1000えんでかいました。
そのあと、たいやとべありんぐをかえました。
みんなとごはんをたべました。


・ほとんどすべれなかったよ。(9がつ30にち)

ひかりがおかへいきました。
はとにぽっぷこーんをあげました。
それからすけーとをしようとしたら、あめがふってきました。
ほとんどすべれませんでした。