・ひかりがおかにいったよ(7がつ20にち)

ひかりがおかにいったよ
いつものばしょはおまつりのじゅんびで、すべれなかった。
おかもとっちがあんないしてくれたばしょですべったよ。
ままは、いとこのかずきくんをずっとだっこしてたので、こしをいためてしまいました。


・しずおかにいったよ(7がつ22にち)

しずおかにいったよ
しずおかにしょうぎをしにいきました。
いんらいんすけーとをもっていったのに、すべりませんでした。
おもいにもつをもっていったいみがありませんでした。


・こまざわにいったよ(7がつ23にち)

こまざわにいったよ。
ねこさんとねこまたをしたよ。
あたらしいわざができたよ。
ねこさん、ありがとう。
こまざわには、うまいひとがいっぱいいます。
やながわくんと、はなびをしてたのしかった。
またこんどいこう。


・よこしばにいったよ(7がつ29にち)

おともだちのさきちゃんのべっそうにいきました。
うみにいったよ。
およぐのがたのしかった。
かいをひろったよ。
みちでいんらいんすけーとをしていたら、しらないこどもがすけーとをはいてでてきたので、おしえてあげました。